Top


2歳の誕生日
とうとう、たくの2歳の誕生日になりました。
といっても、まだ、たくは産まれてない時間だけど(笑)。

早かった~。
すごい早かった。
今、2番目に育児楽しいかもしれない時期かもw
(1番目はもちろん、新生児期)

やっと二語文が出るようになった。
「ブーブー、しゅる~(ラジコンで遊ぶ)」
「ブーブー、いた~」
「ブーブー、いっぱ~(車がいっぱいある)」
「ちー、出た」(おしっこ出た。でも、うんちでも言う)
「たーたん、ねんね」(お母さん、寝て)
「うわ~、おっきー」
「ワンワン(チュンチュン)、いた~」(チュンチュンは、ありとあらゆる鳥。蝶々も入ってるみたい)
などなど。

長文になると、宇宙語。
饒舌に宇宙人と交信しています。

はがれた爪は、くっつく様子もなく、2日前にさらにはがれ・・・。
ほとんど皮一枚どころか、甘皮3分の1でくっついてる状態。
でも、たくは泣くこともなく・・・血の1滴も出ない・・・。
これって、生えてくるんだろうか・・・。
いや、とりあえず電話した先の病院では、大丈夫と太鼓判を押されたが。
なんせ、私は産まれてこの方、爪をはがしたことはない。
(額を割ったことはあるが)

見るだけで痛くて、吐き気(ゲロゲロ・・・)。
スマン・・・自分の血を見て吐き気を催すくらい、痛いのがダメなんだ・・・。

放っておくと、たくが自分ではがしそうなので・・・絆創膏を貼っておいた。
器用にはがすんだけどね。

最近のたくは、愛情表現が激しいのと、どこで覚えたのかわらかん行動に走る。
1歳から食べられる、サッポロポテトがある。
これがまた、小さいんだ。
1センチくらいの長さしかなくて、超・薄味。

で、たくが私に1つくれたんだけど、1個丸ごと食べようとすると、
なぜか怒って、私の手を取る。
全部食べたらダメなのかと聞くと、うんと言う。
仕方なく半分食べた。

半分、残ってる。当然。唇の外に。
何を思ったか、たくはいきなり口をあーんと大きく開けて迫ってくる。
カプッ。
お菓子を唇ごと食われた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰だ、ポッキーゲームもどき教えたやつ。
(いないって、そんなやつ)

そんなこんなで滅多打ちな私です。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-09-09 00:39 | 育児
<< 生きてます その命の重さをどう理解するのだろう? >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧