Top


やっぱりなぁ
今日、皮膚科へ行ってきました。
顔の状態を見てもらうついでに、足首とひざの裏も見てもらった。
背中も一緒に。

(背中を見て)「あ~、ちょっとカサカサしてるね。アトピーですね」

それを聞いて、ホッとしたキモチと、ガックリしたキモチが入り交じる。
はっきりしてよかったなぁって、ホッと。
症状が進んだらどうしようって、ガックリと。

ひざの裏とか、どうしても汗がたまってしまうのと、赤ちゃんが汗っかきなのと、
赤ちゃん特有の肌の弱さがあって、症状が重くなるんだと。
たくには、もともと、敏感肌っていう素因があるから、余計なんだろうなぁ。
すまん・・・かーさんのマイナス要因を全部受け継いでしまったか・・・。

1ヶ月くらいで、耳の付け根が切れてたしね(アトピーの特徴)。
その頃から、もしかして・・・とずーーーっと思ってたから。
アレルギーは、何か持ってるだろうと思ってたけど・・・。
やっぱ、へこむ気持ちもあって・・・。

乾燥大敵。
3ヶ月過ぎから、体のカサカサが気になって・・・「キュレル」を使ってる。
ローションは、サラサラ伸びがよくて、べたつきもなく、気に入ってる。
クリームも、買い足した。すごく、しっとりするのだ。
でも、防腐剤が入ってるんだよね・・・(悩)。

だけど、なんだかんだ言っても、(一応)健康に産まれてきてくれた。
これだけで、スゴイことなんだろうな。


昨日、たくの初めての離乳食。
今までは、果汁も飲ませたりしてたんだけど・・・(体重の増えがいいので、2~3回のみ)。
BFの「おもゆ」を作ってみた。

あら、意外にいけるじゃないw
バクッ! と食いつく、食いつく。
おまけに、私の手をつかんで、自分で口の中へバクッ!
飢えてるな・・・おぬし・・・(汗)。

スプーン1杯・・・どころではなく。
小さじ1以上を平らげてしまった・・・。
1回量がちょこっとなのが、まどろっこしいようで・・・後半はキレギレ。
泣きが入ったので、おっぱいへ移行。

食物アレルギーも心配なので、慎重に進めていかねば。

c0001221_23505848.jpg

↑ 寝ぼけながら笑う、たく。
ボケボケ~~~、夢と現実をさまよい中。

c0001221_23511323.jpg

↑ おとーさん、発見!!
ちょいブレた写真だけど、表情がかわいいので採用。

カメラ目線を決めるので、カメラ目線じゃない写真を撮るのが一苦労。
こんなことで苦労するとは、思わなかった・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-28 15:50 | 育児
<< 思い起こせば 心配なこと >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧