Top


生きてます
生きてます・・・っていうか、しんどい・・・。
お昼寝の時間が短いor全くしないので、夜にやりたいことをやってると、
あーっと言う間に時間が過ぎてしまう。
寝かしつけをすることもあって、たくと一緒に爆睡。
まぁ、いつものお決まりコースなんですけどね。

魔の2歳児。
何かあると「え~、なぁんでぇ~?」「どしてぇ~?」(両方、語尾上がる)。
この言い方がまた、えらくムカつくのよwww

たこ焼きが大好きなたくは、すっかり、冷蔵庫の開け方をマスターし・・・どこに入っているかもわかっているため、お腹が空くと冷凍庫を開けて、冷凍たこ焼きの袋を取り出し、「たーたん、たーきぃ!」(お母さん、たこ焼き食べる!)と差し出してくれる。
「にゅーにゅー、ちぃーんして」(牛乳、電子レンジで温めて)。
ここで、「え~、お茶にしようよ~」なんて言おうものなら泣き出す始末。

ただし、まだタコは噛み切れないので、1つ1つ取り出しては、私に食べさせる・・・。
タコだけ・・・。

着替えも、覚えてきました。
勝手にズボン脱いで、テープ式のオムツ外して、パンツ型オムツに履き替えてたりね。
そこまでやるなら、ズボンも履けよ! と思うのですよ。
しかも、替えたばかりで、なぜ脱ぐ! という突っ込みも。
ハーフパンツは自分で履けるんだけど、長ズボンは、立ち上げるときに引っかかるようで、
まだムリみたい。

トイレトレも、そろそろ・・・と思ってるんだけど。
「トイレでちー(しっこ)してみる?」「イヤッ!」・・・即答ですか・・・(遠い目)。
何回聞いても、この返事。
無理強いしてもいいことないし・・・と思っているので、まだまだオムツのお世話になりそう。

それでも、歩けるようになってからずっと、一緒にウンチをトイレに流しに行っていたせいか、
自分から「うんち、バイバーイする」(トイレにうんちを流しに行く)と言い、
トイレのドアを開けてくれるように。
レバーを引いて、バイバイするんだけど・・・便器を触りそうで怖いんだよ、かーちゃんは。

この前は、赤いクレヨンを握り締めて部屋に戻ってきたかと思えば・・・。
階段の壁にグルグル、落書きしまくり・・・orz。
写真に撮っておこうと思ったのに、旦那がサクサクと消していた。
ありがとう・・・水で消えるクレヨン考えてくれた人。

また雪の季節がやってくるよ~、やだなぁ。
今冬は、一緒に雪だるま、作れるかな。
早めに、冬用の靴も買っておかねば・・・。
しっかし・・・子供って、なんで雨の日とか、雪の日が好きなんだろうねぇ。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-11-22 22:11 | 育児
<< お洋服 2歳の誕生日 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧