Top


肥満で悪いか、ドーーーーン!
今日、2月1日は3・4ヶ月健診だった(9日で5ヶ月なんですけども)。
念願の体重・身長測定!!

・体重→9265g
・身長→65.9cm


・カウプ指数→21

カウプ指数で20以上は、肥満になるようだ。
でも、気にしない。
まだ乳飲み子だもん。
寝たきりだもん。

「離乳食もどんどん進めていいよ」
と言われたけれど。
最低1ヶ月は、おもゆと米がゆのみで行くと決めている。

同じくらいの月齢の子がたくさんいて、たくもキョロキョロ。
でも、機嫌もそれほど悪くなく、寝返りしたり、おしゃべりしたり。
たくに並ぶほどの、どすこいちゃんはいなかった・・・。

たくは、おもゆが好きらしい。
いつもは、ティースプーン1杯分を作るのだけど、今日は小さじ1杯分を作ってみた。
よく読まずに作ったため、お湯の分量を間違える。
が、もう遅い。

なんとな~くな感覚で、おもゆ完成(汗)。
この前も、きちんと読まずに、いきなり小さじ3杯分を作ったっけ・・・。

口を「あ~~~」と開けて、スプーンの到着を待つたく。
バク! と食いつく。
今日は食が進むようだ。
ほとんど食べてくれた。

この前、和風だしでおもゆを作ったら、(たく的には)超・マズーだったらしい。
眉間にシワ!!(「愛のエプロン」の武内アナウンサーみたいな感じ)
シワレベルは、相当高かったようです。
おかしいなぁ。

今日は、いつもと違うドラッグストアへ行ってみた。
いつも行くドラッグストアには、おもゆ単品で売ってないのだ。
もう、これで売ってなかったら、通販したる! と決意するほど、おもゆが欲しかった。
売ってたよぉぉぉぉぉ!!!
それも、最後の1箱!!

かみさま~~~~!! って祈りたいくらい、嬉しかった。

おもゆ、米がゆ、スープ、プリン(5ヶ月からOKのもの)を購入。
今月中に、ミルサーを買う予定なのだ(旦那はふりかけが作りたいらしい・・・)。
そうしたら、自宅で米がゆを作るのだぁ!
グフフフw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-01 23:54 | 育児
<< あのぉ 疲 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧