Top


チョキチョキ
自分でなんでもしたがる2歳児・たく。
今日は、私がしまい忘れていたハサミを握り締めておりました(汗)。

でも、2歳児はただものじゃない。
ちゃーんと親がどういうふうに使ってるか、見てるんだよねえ。

随分静かにしてるわー、なにやってんのやろ・・・と思って見に行くと。
ハサミを上手に握って、チョキチョキ・・・。
使い終わったセロテープをチョキチョキ、小さく小さく切ってる。
めちゃくちゃ真剣。

少し前なら「なにやってんのやー!」と叱るとこですが(自分が置いてたことは忘却)、
たくが真剣に、上手にチョキチョキと切っているので、思わず誉める。
なんでもチョキチョキされると困るから、そこらにあったチラシを差し出して、
「こっちチョキチョキしてね」と。

コーヒーを落とそうと準備していたら、おもむろに、たくは自分の髪の毛をひとつまみ。
「うわーー! たく! だめ!」という叫びも空しく、チョキン!

あぁあぁあああ・・・。
ただでさえ、今回失敗した散髪を・・・。
あんたは自分でさらに悲惨な状況にするのかね・・・。

しっかし、よくわかってんな・・・。
この間、おかーさんがチョキチョキしたんだもんね。

ヘタなことはできない。
スポンジのような吸収力。
でも、自分に都合の悪いことは覚えない。
ヤクザな2歳児・たく。
おかーちゃんは負け続けている・・・orz。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-12-29 23:17 | 育児
<< 新年 散髪 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧