Top


食欲
今日は、おもゆを小さじ2杯分。
そんだけ? と思っても、大さじ2杯のお湯で作ると、わりと量ができるのだ。

今日は、ちょっとだけ違う趣向で「おもゆの黒ごまきな粉のせ」にしてみた。
ただ、おもゆの上に小さじ2分の1の、黒ごまきな粉を載せたもの(笑)。
いつも味のないおもゆだから、飽きないようにと。
今日から1週間、小さじ2杯分のおもゆでGo!

毎日、決まった時間にあげるのがいいということで、我が家では毎日、風呂上がりに
離乳食を食べさせることにしている。
今日も、スプーンを奪いそうな勢いで私の手首をつかみ、自分の口へスプーンを運ぶ・・・。
一応、スプーンには「ここまで口に入れてね」という目印がついているのだが・・・
たくは、そんなことはお構いなし(笑)。

あっという間に平らげた。
しかも、満足してない(爆)。
よく食う子だな・・・しかし。

習慣になってきているせいか、スプーンを見ると口を開けるようになった。
この物体(スプーン)が、食べ物を運んでくる、ということは理解できている様子。
有り余る食欲。

でも、先月の写真とか見ても、表情というか顔つきが大人っぽくなってる気がする。
成長したなぅ。

c0001221_22564621.jpg

↑ 爆睡中のたく。
寝返りができるようになってから、うつ伏せになって寝るようになった。
知らない間に寝返りをうって、旦那にもたれかかりながら寝てたり。
うつ伏せ→仰向けにすると、寝ながら怒る、泣き出す(汗)。
どこかに、感知センサーでもついてるのだろうか・・・。

ちなみに、たくの服は肌着。
コンビミニの「ラップクラッチコンパクト」が、夫婦そろってお気に入り。
旦那も、これだけは「もっと買っていいよ~」と言う。

うちの家は真冬でも日中はストーブを消し、窓を開けるほど暑い家なので、
服はお出かけの時しか着せませんw
しかも、大ばぁばとばぁばが臨戦態勢で面倒を見てくれるので、お出かけも
滅多にありません(マジで病院行くくらいw)。
かわいい~! と買った服も、数回しか着ないまま・・・(遠い目)。
これが夏なら、もう少し洋服も着られたのになぁ。

もったいないので、写真にだけ撮っておこうw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-03 23:11 | 育児
<< 100日 あのぉ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧