Top


気づけ・・・
昨日、旦那がマクドに行った。
で、旦那の隣に1台の車が停まっていた。
おじさん・おばさん夫婦が車に乗り込み、なぜか、その場で


おもむろに

ハンドルをめいっぱい切る。



普通、少し車を動かしてから、ハンドル切りますよね?
その場合でも、めいっぱいハンドル切るってことは、あまりないですよね?


しかも。
おばさん、窓開けて見てる。
見てるけど、どこ見てるんだ!!

案の定、思い切りこすられた。

そのおばさん、気でも触れたのか・・・


「あ~、大丈夫、大丈夫。

キズだけだわ」





はい!?




「キズだけだわ」??????

その言葉を残し、キテレツ夫婦は颯爽と走り去ろうとする。
旦那は外で様子を見ていて、キテレツ夫婦の車に駆け寄り、窓をバシバシ叩きまくったそうだ。

ぶつけたことやら、保険のことやらで話をしていたら、
「いや~、よく車ぶつけるから保険に入ってるから、大丈夫」と、のたまうおじさん。

「ぶつけるたびに、こうして逃亡してる」の間違いじゃないのか?

相手の名刺をもらった旦那。
その肩書きを見て、唖然呆然。


「代表取締役」



こんな役員がいる会社、信用ならねぇ・・・。
ポカ~ンとなった、うららかな日曜の出来事でした。

あ、とりあえず、キズは保険で直してもらえるらしい。
うちのクルマ、2週間前に戻ってきたばかりなのに・・・また工場直送ですw
出す工場はどこでもいいということなので、前回出したところに電話。

担当 : 「何か不具合でもありましたか?」
旦那 : 「いや~・・・それがねぇ・・・大きな不具合が・・・」
担当 : 「どうしました?」
旦那 : 「また、ぶつけられてねぇ(笑)」
担当 : 「毎度、ありがとうございます(笑)」

う~む・・・こんなことでお礼を言われてもw


そして、今日。
クルマのキーレス、オートスターターのリモコンご一同、仲良く洗濯機でリフレッシュ。
そんなものに磨きをかけても、仕方ないだろ・・・。
どんな汚れが落ちるんだ。

なぜ、服から出さないんだ、旦那。
なぜ、気づかないんだ、お義母さん。

(洗濯したのは、お義母さんなのだ)

旦那がつぶやいた。

「うちのクルマって、不運だよね」

ってか、何かに祟られてんじゃネーノ?

[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-07 23:35 | つぶやき
<< ツベルクリン 悩みのタネ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧