Top


5ヶ月になりました
早いもので、たくももう5ヶ月ですよ。
デカくなるわけです。

ついこの間まで、ボケーっとした寝たきりの赤ちゃんだったのに。
今は寝返りをして、うつ伏せになり、両手を広げて足をバタつかせる。
寝転がって、自分の足をつかむ。
なんだか理解できない宇宙語を、しきりにしゃべっている。

あっという間に、大きくなっちゃうんだなぁ。

たまに、育児が空しいな~って思うことがある。
きっと、たくと毎日顔をつきあわせていて、離れる時間が少ないからかもしれない。
自分の時間を思うように取れなくて、やりたいこともできなくて、すごく中途半端。
そういう自分にイライラしたり、してるのかもしれない。

たくに手がかからなくなったせいか、旦那も前ほどは育児に関わらない。
マジで、いいとこ取りな様相を呈してきた。
ちと、腹立たしいことではある。
私は我慢できないタチなので、ズバズバ言ってしまうけど(笑)。

そんな風に思っていても。
私を見つけたとき、たくは、体中を使って喜んでくれる。

そんなたくを見て、ホッとする自分がいる。

なんだかんだ言って。
やっぱり、癒されてるのかもしれない。

なんの駆け引きもなく。
全身全霊でぶつかってくる子どもに対して。
親もやっぱり全身全霊でぶつかっていかなくちゃ。

先は長い。

c0001221_22451846.jpg

↑ ちょっと大人なたく。
いや、実際はテレビの画面を見てるだけでして(苦笑)。
テレビ見て、わけわかってるんだろうか。

c0001221_22452728.jpg

↑ 初ソファー。
とりあえず、滑って落ちても困るので、滑り止めのタオルの上に座らせてみた。
最初は肘掛けに片肘ついて、社長さんのようにテレビを見ていたたく。
そのうち、暴れ始めた・・・。
わりと、しっかり座れるようですw

上と下に写っているのは、同一人物ですw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-09 23:00 | 育児
<< 泣かない ツベルクリン >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧