Top


行ってきました、写真撮影
本日、たくの100日の写真撮影に行ってきました。
予約したのは、トイザらス内の「スタジオアリス」。
10時半の予約でしたが、20分も早く着いてしまったため、トイザらスでブラブラ。

お目当ては・・・『パンパース トイザらス限定 クラブカートン』
c0001221_22405473.jpg

↑ 本日の戦利品。
これを買うと、パンパースのオリジナルフリースブランケット、お尻拭きをもらえる。
お尻拭きは、すでに持っているんだけど・・・まぁ、いっか。

いつもは、ドラッグストアで60枚入りを買っている。
大体、1680円くらい。
これは、160枚入りで3859円ナリ。

本当は布おむつとの併用を考えていたんだけど、まず、たくが大きく産まれ、
大きく育っているのもあって、考え直した。

さらに、たくが産まれてから毎日お風呂を入れ、沸かしている。
しかも、おばあちゃんもきたから、光熱費アップ。
ガス、水道、灯油代はお義母さん持ち(これは、弟さんがお風呂に入りに来るので)。

水道代だけで1万超えていることが判明し、これ以上の負担はどうだろう・・・と再考。
洗うのは風呂水でもいいけど、すすぎは新しいお水じゃないとね(^_^;)。
布おむつ、用意はしてあったんだけど。

で、あとは離乳食用の新しいスプーンと、冷凍保存用の容器を購入。
Sassyの温度で色が変わるスプーンが、欲しくて欲しくて。
これ、ドラッグストアには売ってないし。
冷凍保存容器も中期以降のはドラッグストアでも売ってるんだけど、
初期のは売ってなくて、ずーっと探していたもの。

今日は、満足なお買い物ができました。



そんなこんなで、写真撮影。
さすがに日曜、大安とくれば家族連れで混んでいる。
ここで、同じ産院で出産し、お隣の部屋に入院していた方を発見する。
奇遇な縁だ。

まずは、撮影用の衣装選び。
衣装は何枚選んでも無料、何枚撮っても撮影料3150円。

私は、とりあえずプーさんと一緒のを撮りたかったのでハチを選ぶ。
うちのお母さんは、着物。
旦那、店員さんの「何枚着せても無料ですよ」のセールストークに踊らされ、
ピーターパン、桃太郎、スーツ(ミッキーと一緒)を選ぶ。

さらに旦那。

「ハダカの写真は撮らないの?」

そりゃ、何枚撮っても撮影料は変わらないけどさ・・・。

1枚目は着物。
裾をクリップで留めて、はだけないようにするのだが、なにせ足が自由にきくたく。
しかも力強いときた。
バタバタバタバタ・・・。




クリップ、跳ね飛ばす。




店員さんたち、笑いながら困ってる(^_^;)。
でも、たくのプニプニほっぺで癒されたようだ(笑)。

次、ピーターパン。
明らかにサイズが小さいが、無理やり詰め込む(汗)。
ムッチムチなピーターパン(苦笑)。

撮影時に毛糸の靴をはく。
ここでも、やっぱりバタバタバタバタ・・・。





靴、脱ぎ飛ばす。





しかも、脱ぎ飛ばす瞬間がフィルムに収められる(奇跡か!?)。
スタッフさんも爆笑。
あまりに脱ぎ飛ばすので、裸足で撮影続行(笑)。
なんとか撮りおえる。

次、ハチ。
お腹のところか、服の裾のあたりに、ふわふわ羽毛がくっついている。





羽毛、引きちぎる。





あまりに気になるらしく、何度も何度も握りしめる。
握りしめては、ブチッ! と引きちぎる(汗)。

と、とりあえず、撮影へ。
足下にひまわりの造花・・・やばいw
と思ったら、ここでもやっぱり・・・バタバタバタバタ・・・。





ひまわり、蹴り倒す。





かなり気になる存在らしく、気が気でないw
スタッフさん、造花のブロックの下にもう1個ブロックを置いて、花が当たらないようにした。
撮影ポイントもちょっと変更。
なんとか、撮れた。

ここらで、たくのご機嫌が悪くなってくる。
お腹が空いた模様。
ミルクをあげてみるけど、気が散って全然飲んでくれない。
でも、一応の機嫌は取り戻したので撮影続行。

次、スーツ。
これは、大事なく撮れた。
撮影用のイスに座っているんだけど、何度もズルッ! となってしまう。

ここで完全にたくはご機嫌斜めモード。
お腹が満腹でないのと、眠いのとで爆発寸前。

まぁ、1枚も撮れてないなら困るけど・・・ほとんど撮れてるしということで、
桃太郎を残し撮影終了。
かと思いきや。

ちょうど、着替えている時にハダカになるので、そのまま裸体撮影に(笑)。
ちょっと表情が動かなくなってきたけど、なんとか撮れた。
終了後、たくにも何かわかったのかもしれない。

その場で・・・恒例。




おしっこ、飛ばす。





アチャー(汗)。

スタッフさんからは、日を改めてというお話もいただいたけど・・・またお母さんに
来てもらわないといけなくなるので、ここで撮影終了。

写真を選ぶ頃には、すっかりお疲れモードのたく。
トイザらスの授乳室でおっぱいをあげるも、環境が違うせいか、集中して飲まない。
仕方なく、あきらめる。

写真を選ぶ頃には、グズグズしはじめる。
相当眠いみたい。
旦那が抱っこのまま立ち上がってみるけど、ダメっぽい。
代わりに抱っこすると、ものの数秒で爆睡に入ったたく。
スコーン! という感じ(笑)。
あまりの寝付きのよさに、ちょっと自信をなくしたようです、旦那。
あぁ、お母さんとお父さんの区別、しっかりついてるのね(喜)。

写真は、4ツ切りを5枚選んだ。
最初は10枚選んだんだけど、さすがに6195円×10枚はマズーだろと思い、
さらに厳選(親のお金だけど・・・ここまでは躊躇します、私でも)。
で、足型も取りました。
プーさんの、行事ごとの写真を増やせるタイプのアルバムを選び、私たちのは終了。

実家用に、アルバムに入れなかった写真5枚を台紙にして発注。
もち、ハダカ入り(笑)。

合計、62000円ナリ。
この時点で、すでに午後2時を過ぎているw

あとから、オヤジ殿には「10枚でもよかったのに」と言われてしまいました・・・。
どこまで出してもらってOKなのかわからない買い物は、困りますね、ハイ・・・。

とにかく・・・疲れました、えぇ。

やっぱり、途中で泣いちゃったり、疲れて眠くなったりしちゃう赤ちゃんが多くて、
すんなりと進むことは少ないみたい。
最高の笑顔を! と頑張るスタッフさんたち、ただただ心から「すごいなぁ」と感心した。
ほんと、赤ちゃんが好き、子どもが好きじゃなかったらできんて、あの仕事は。

そして最後に。
やっぱり、女の子はいいねぇ。
100日でも、しっかりドレスを着ていた子がいた。
めっちゃ、かわいいの。
こういうところは、男の子って損かなぁって思います。


そうそう。
忘れてた。
今日撮った写真は、3月5日にできてきます。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-13 23:31 | 育児
<< ハッ!!!!! 眠いです >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧