Top


減ったのか? 減ったのかな~
というのも、たくの、うんちの回数なんです。

ここのところ、快腸すぎて・・・。
いや、少し前は便秘で苦しんでいたんだから、喜ぶべきことなのかもしれないけど。

オムツかぶれで、お尻が痛々しい・・・。
やっぱり、本人も痛いみたいで・・・イヤがって暴れちゃう。

また、皮膚科か・・・。

とりあえず、即席シャワー(台所洗剤の空容器に、ぬるま湯を入れてプシューっと)で
様子を見てみるかな。

力のついてきたたくのオムツ替えも、毎回、蹴りとの格闘です(疲)。
これ、はいはいとか始まったら、もっと替えづらくなるような(考えない、うんうん)。

4ヶ月の終わりくらいから、たくのマイブームは指しゃぶりから、自分の足をつかむことに
変わったみたい。
今までは片足だけだったのが、ここ最近は両足をつかめるようになった。
私としては、そのつかんだ足をいつ口へ運ぶか、ドキドキなんですけど(笑)。

ふとその姿を見て、
「大人もつかめるっけ?」
と疑問に思った私。
隣で、旦那がやってみせる。

次の日。
足をつかむたくを見て、義母さん、
「大人でもできたっけ?」
と言った。

考えることが同じだと思い、ちょっと嬉しかった出来事でした(いや、それだけなんです)。

この姿も、きっと期間限定だと思うから早めに写真に撮っておきたいなぁ。
3ヶ月頃にやっていた舌出し(アッカンベーみたいに、思い切り舌を出す)は、ブームが
去ったもよう。
今は、時々、ちろっと舌の先を出す程度になっている。

赤ちゃんって、面白い。
いろんなことを、教えなくてもできるようになる。
毎月毎月、できることが増えていく。

だけど、本人にしたら、どれも遊びの延長なんだろうね。
どんなことを思いながら、1日を過ごしてるんだろ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-15 23:46 | 育児
<< またしても ハッ!!!!! >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧