Top


またしても
たくがカゼをひきました。
考えられるとしたら、100日の写真撮影。
これくらいしか、長時間のお出かけはしてない。

予防接種でも2時間くらいだしね。
買い物には、まず連れて行かないしね。

はぁぁぁぁ。

夜から明け方にかけて、症状が悪化するので早々に病院へ。
いつも近くの総合病院の小児科にかかる。
が、行ってみると、午後からは特別診療のみになるのだそうだ。
午前中は様子見をしていたからなぁ。

う、このまま帰れと???

と思っていると、受付の方が小児科窓口へ連絡してくれた。
何時になるかわからないけれど、それでもよければ・・・ということで、もちろんOK。
救急に駆け込む方が、もっと困る。

今回も、風邪だけど熱は出ていない。
平熱付近の36度4分。
ただ、タンが絡んで息がしづらくて苦しいのと、タンが切れなくてイライラしている。
お陰で朝起きてから、全然寝ていない。

お薬は、前にもらったシロップ。
熱が出た時のために、座薬の解熱剤ももらった。
薬局を出たあたりで、たくもお腹が空いたのと眠いのとでグズグズし始める。

皮膚科も近いので、帰りに寄ってオムツかぶれの薬を・・・と思っていたけど、
思いの外、たくのグズグズ度が高くて断念。

帰宅後、詰まった鼻水を旦那自慢の「鼻水吸い取りマスィーン」(笑)で吸い取る。
あぁ、やっぱりよく取れるわ(笑)。
たく、嫌がってるけど(^_^;)。

5ヶ月にもなると、物の分別が多少はついてくるようで・・・なおかつ、好き嫌いがはっきり
するみたい。
特に、たくは鼻をいじられるのが、とにかく嫌い。
もう綿棒見ただけで、暴れ始める。
今日も、ノドに蹴りを入れられました・・・。


ガンバレ、おかーさん・・・。


また、このシロップに対しての反応も違ってきた。
1ヶ月前の時は、ベェーっと出してしまうことが多かったんだけど、今回はイヤイヤながらも
飲まなくちゃいけないんだとわかっているようで、口をもぐもぐして飲み込んだ。
えらい、えらい。
1日3回、5日分・・・頑張ろうね(^_^;)。

やっとよくなったと思ってたのになぁー。
早く、よくなりますように。

確定申告も行ってこなくちゃ・・・。
なんで、こんなに忙しいんでしょ?(笑)



今日、UPしようと思って撮ったたくの写真。
確かに、デジカメからPCに転送して、保存したはず。

はずなのに。
指定した保存先には、それらしきファイルがないw
転送し終えたと思い、デジカメのファイルも削除w

幻の写真となってしまいますた・・・。

c0001221_23415353.jpg
↑ うちのわんこ。
顔が黒いので、目がどこにあるかなんてわかりません。
最近、みんながたくをかわいがるので、ちょっと寂しい(苦笑)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-16 23:44 | 育児
<< これが噂の? 減ったのか? 減ったのかな~ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧