Top


ものすごく大変。
めちゃくちゃ久し振りですが・・・。

たくが去年の9月に誕生日を迎えましたが、なんと、その3日後に初入院。
えーーーーーーー。
3歳になったばっかりなのにw

もともと気管支が弱いとは、それまでの風邪の診察で言われていたんだけども。
なんか、グッタリしてるわ、肩で息してるわ、で近くの総合病院に。
こんなときでも、車で10分圏内に総合病院があるというのは、なんともありがたい。
その隣に夜間救急もあるしね。
つか、徒歩5分で内科あるしね。

それはおいておいて。
感染症による喘息発作という診断がくだり、点滴+液体ステロイド+抗生剤で落ち着くまで様子を見ることに。
1週間の入院を終えて、退院。

でもね。
その1ヶ月後に、また風邪。
今度は早めに行きました。

でね、12月。
またまた風邪。
今度は少し遅かったのが致命的で、またまた入院でした。

いや、行く前にヒューヒューという呼吸になってたから、これは前回の入院時と同じだ・・・と思ったので、キャリーバッグに一応着替えや洗面道具、タオルなんかは詰めて行ったわけです。
用意周到www ←自慢にならないぞ・・・。

吸入して、点滴+気管支の液体薬を1時間しても、全然だめ。
先生からは「いやぁ、ビクともしないね・・・で、こうなると・・・」と言われ、
「入院の用意はしてきてあります」。

前回から3か月しか経過してないから、こっちも勝手がわかってるし。
顔覚えてる看護師さんも大勢いたし(苦笑)。
「あら~、早かったね~」なんて言われて・・・orz

前回は、たくが飛び跳ねる元気もないほどグッタリしていたので、個室へ。
今回は、それなりに元気があるので、大部屋へ。
自分でトイレできるから、まぁ、楽なのは楽。

前よりも症状が軽い状態だったから、5日間くらいで退院できるはずが・・・。
途中で胃腸炎だか、お腹にくる風邪をもらい、退院日の夜中にいきなり嘔吐3連発。
ついでに、私も嘔吐。
その頃、旦那も自宅で吐きまくっていた。
(症状が一番重かったのが旦那。原因は旦那が、誰かに菌をもらったこと)

結果。
退院延期、入院続行。
そして、これをもう1回繰り返したのでした・・・。

師走に・・・ねぇ。
なんとか、クリスマスは自宅で迎えられたよ。

正月を終えて・・・いきなり4日の夜中から、自分のPCからネット接続ができなくなった。
12日に復活するも、2日くらいでまた接続不能に。
その間に、再セットアップしてるから、ソフトではなく・・・内部がいかれたかもしれない。
ドライバ見ても正常に機能してるし、LANカードを差しても反応がないから。
スピーカーも、左側、音出てないしね。

まぁ・・・いくら水冷でもCPUはPen4だし、ほぼ24時間つけっぱなし・・・。
再起動すらも2週間に1回なもんで・・・3年過ごし・・・。
今さらながら・・・鬼だなw

参った・・・orz
まぁ、リコールかかってる型番だから、いずれは出さなくちゃいけないんだけど・・・。


そんなこんなで、年末年始、弱り目に祟り目な私。

あと、今、台湾茶にハマってます。
もとは、義母さんが台湾に旅行して、お土産で買ってきたのをもらったんだ。
で、地元スーパーへ行ったら、凍頂烏龍茶が置いてあって!
ネットショップのアドレスをプリントしてあったことがきっかけで、あちこちで買いまくってます。
もう2~3万円分は買ったかもw

採れる地区や出来で値段が変わるんだけど(農作物だから)、この頃、30g/1,800円とか、気にしない自分がいる・・・。
それどころか、台湾のお店から個人輸入しようかと思って、サイト探したり、ヤフーオークション台湾を見てたりするw

私が好きなのは、阿里山をはじめとする高山烏龍茶と、しっかり焙煎された木柵や仏手の鉄観音。
たくも「おいし~」って飲んでます。
[PR]
by luna-7-moon | 2008-01-24 15:12 | つぶやき
<< まだまだ大変・・・ いろんなこと >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧