Top


なんだかなー
15日にたくがゲホゲホ言い始め、また救急に駆け込むよりはと思い、16日に受診。
5日分のお薬をもらって飲ませてみたけど、よくなったという実感は薄い。
透明な鼻水が、色つき鼻水になったくらい(あー、汚い話でゴメンヨ)。

その間、17日から私の体調も急降下。
鼻水ズルズル、のどが痛くて、なんとなく頭がぼーっとする。
寝ろって言われたら、いくらでも寝られそうな感じ。
激しく体はだるいのに、熱は36度7分。
普段、熱が出ないから・・・この微熱あたりが一番ツライんだけど。
とりあえず、葛根湯を飲む。

そして、今に至る・・・。
まったくの小康状態。
私も、マジで病院行った方がいいかもw

咳が前回の感じと違うので、昨日、再度小児科を受診。
前回は、ハスキーボイスになることはなかったのに・・・今回は、ガラガラ声になってる。
でも、のどは腫れていないとのこと。
じゃあ、このガラガラ声の原因は?
・・・病院では、このことを言うのを忘れてしまった・・・。

熱もなく、鼻が詰まっているから飲みは悪いけど食欲もあり、機嫌もいい。
鼻と声以外は、まるで病気っぽくない、たく。
なんなんだろ、これ。

そんなこんなの間に。
たく、ずりばい開始。
たまに、なんでコイツは、こんなに布団に潜ってるんだ? と思うことがあった。

目撃。
たくは、器用にお尻を持ち上げ、足を動かし・・・お、前にくるか、くるか。
と思いきや。
たく・・・後ろへ下がって行く。
前には進めないのか・・・ガックシ。

と、思っていたら。
今日、前進したらしい。
旦那のもとまで、うんしょうんしょ、進んできたそうな。

じーっと見ていると、寝返りをうち、寝返り返りで元に戻り、足で体を動かして向きを変え、
寝返り・・・のエンドレス。
その合間に、ブーンと飛行機が入る。
おっぱいを飲んでいる間&寝ている間以外、ずーっと動きっぱなし。
ずーっと見てても飽きないけど・・・すごい生き物だ・・・。

そして発見。
両耳の裏を引っ掻きまくっている・・・。
眠いときのクセで、耳とか顔とか引っ掻いちゃうんだよね・・・。
片耳は知ってたけど、まさか両耳とは。
オロナインでも塗っておいたら直るかな。

まったく・・・どこか1つがよくなれば、どこか1つが悪くなる。
私もカゼ引いて、家事は休めても、育児は休めないもんね。
ふー、頑張らねば!!
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-26 23:19 | 育児
<< ハマったもの なんとなく >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧