Top


まだまだ大変・・・
PC、再インストールしてみたら、なぜか、つながるようになり・・・。
と思ったら、また1週間ほどして接続不可。

もぉ、いったい、なに?w

一応、ネットにつながっていたときの情報(DNSとか)をメモってあったので、直打ちして、IP固定してみた。
なんで、こんな苦労を・・・ううっ。

でも、ボード載せ替えたいなぁ・・・とは思ってる。

たくが成長して、夜もしっかり寝てくれるようになったので、またサイトを作りたいという気持ちがむくむく。
育児日記なんぞつけてないので、妊娠した頃から振り返って、まとめときたいなぁなどとも、思っていたり。

育児日記つけてるおかーさん。
私、尊敬しますよ。
ほんとうに。

私なんて1週間でやめたから(爆)。

なんだろ・・・。
もともと子供嫌いで、子供なんて作る気も産む気もなくって、いろんなトラウマがあったりだのして、非常にドライであったせいか、大事だとは思うんだけど・・・なんか、心のどこかでとても冷めて見ている自分がいる。
写真も、2歳からあんまり撮ってない(撮らせてくれないのもあるんだけど)。

七五三ですら、忘れかけていた(ぉい)。

さすがに、記録がないっつーのはあれなんで、まとめとこうかーって思い始めた。
やっぱり、成長したなぁって感じるので。

今年4歳になるたく。
この頃になると、もう自分でなんでもできちゃうと思っているらしく、大人のまねごとをしたくて仕方ない。

爪切り、耳かきに始まり、洗い物に料理に掃除に洗濯といった家事、洗車や水やり・・・。
とにかく、なんでもやりたい。

爪切りは放っておくと、どんだけ切っとんねん! と突っ込まずにはいられないし、耳かきなんて、とんでもない!
洗い物は・・・今までに数々の食器を割ってくれては、私の仕事を増やしてくれ、料理は包丁を握らせろだの、野菜を切らせろだの、肉を入れさせろだの、鍋をのぞかせろだの、注文が多い。
掃除は、とにかく後をついて回って、ノズルを奪おうとする。

邪魔だ。

洗濯は洗剤を入れたがり、汚れ物を洗濯槽に入れたがるし、出したがる。
カゴを持って2階に上がりたがるし、干したがる。

本当に邪魔だ・・・。

あと、トイレ掃除をしているとすかさず寄ってきて、自分もやりたいと自己主張する。
仕方ないので、一緒にやってもらう。

最近じゃあ、洗い物なんて目を離したスキに、自分で食事用イスを移動→流し前にセット→蛇口オン!→スポンジに洗剤セット→洗い物ヒャッホー!
全てが終了し、「ほら、ちゃんと洗えたでしょ~」と、お褒めの言葉をもらいに来る。

いや~・・・凄いw


そして、たくは相変わらず、鼻がグズグズ。
アレルギーもあるので、なかなかよくならない。
3月からずっと、暖かい→寒い→暖かい→寒いの繰り返しで、5月なのにまだ、寒いんだよね。
寝るときだって、ストーブつけてますよ。
今だって長袖着て、キーボード打ってるし。



今日の日中の最高気温、10度ないですから。



寒い・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2008-05-31 16:16 | つぶやき
<< 嫌になってきた(怒) ものすごく大変。 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧