Top


嫌になってきた(怒)
何がって、自分のからだ。
自分の体質。

アレルギー体質なもんで、いつ花粉症になるかとか、いつアレルゲンが増えるかとか、わりとビクビクしているわけです。

2ヶ月前、唐突に右足にかゆみを感じ、かゆみ止め飲んでステロイド塗って耐えに耐えた4日間(早く病院行けっつーのw)。

その4日間に、右足首→右足の甲→左足の甲→両足ふくらはぎ→両手→太もも・両腕と、ブツブツが広がり・・・。
かゆいのなんのって・・・。
たくも飲めるので、常備している小粒タウロミン。
大人は1回12粒、最大3倍の36粒まで飲んで大丈夫・・・飲んだよ。
でも、効いているのは6時間。

どうも体の中でアレルギー反応が治まらないようだとわかったので、皮膚科へ・・・。
飲むステロイド剤、服薬のかゆみ止め、ステロイドのマイアロン軟膏を出される。
完治するまで3週間。

やっと・・・治ったと思ってたのにーーーーーーーーーーーー。

また、同じ感じでかゆみ。
今度は、赤い発疹。
右足の甲→左足の甲→足首→ふくらはぎとまた、上へ上がってきておりまして・・・orz。
なんなんだろう・・・今度は。

以前も、何かに刺されたか噛まれたような感じがあって、猛烈なかゆみがきたんだけど。
今回は、虫刺されもあって・・・そっちのじんましんなのかな? と。

前回処方されて使い残したマイアロンと、薬局で買ったリビメックスコーワクリームを塗って処置。
また、皮膚科へ行くことになりました、ハイ。

リビメックスコーワクリームというのは、ちょっと今までのステロイドとは違っているようです。
患部でよく効いて、循環系に入ると代謝されて、作用の弱い物質に変化する「アンテドラッグ」というもの。
今までのステロイドに比べて、若干、副作用が弱めになるのかな。

といっても、フルコートとは10年以上のお友達。
う、嬉しくない・・・orz。

とりあえず・・・これ以上、ひどくなる前に病院行って、診てもらいます。
[PR]
by luna-7-moon | 2008-08-19 22:51 | つぶやき
<< 蚊アレルギー? まだまだ大変・・・ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧