Top


グッタリな日々
あー、もー、なんで1日は24時間なんだよー。
早いんだよー。
あっという間なんだよー。
と、ボヤきまくりで、すみません・・・(悲)。

ほんと、育児してると時間があっという間。
なんつーか、もぉ。
音速並みのスピードで時間が過ぎて、気づけば午前様、さらに気づけば
朝日を拝んでる。
いやぁぁぁぁ!
グッタリ(あ、除雪車登場・・・うるさいなぁ・・・)。

ここのところ、なにげに散財(いつものことか)。

近くのポスフールに行って、コムサイズムを目指す。
指しゃぶりをしはじめてから、とみにヨダレが増えた息子に、
スタイ(よだれかけ)を買うために。
なんだかんだと選んで、3枚・・・4000円ナリ

今日は、8000円使いました。
昨日・今日で1万・・・あぅ・・・(反省しつつ、まだまだ買う気満々)。

息子が産まれて、それまで子供服になんの興味も示さなかった旦那。

妊娠中、ベビー服やら肌着やらを揃えているときに、感想を聞いても、
「別にいんじゃない?」
で終了。

ところが、息子が産まれてから激変。
やたらと着ぐるみを着せたがる(ハァ)。
自分が黄色が好きだからと、黄色の服ばかり選ぶ(ハァ)。
なぜか耳付きの洋服が好き・・・(ハァ)。

私は、コムサデモード、組曲、ナイキ、セリーヌ、ファミリア、WASK、コンビミニとか
あまり、子ども子どもしていない服が好きなので・・・かなり対立してます。
(まぁ、息子自体が赤ちゃん顔じゃないので、かわいいのが似合わないんだけど)

まぁ、息子はまだ意味のある言葉を話せないので、なされるがまま、ですが(笑)。

先日、絵本を買い・・・息子に見せてみました。
犬の絵に釘付け(笑)。
ニパッ!! と笑って、ご機嫌になり、うるさく饒舌になる。

この話を旦那にしたところ・・・。
夜10時くらいに、絵本を見せたらしく。

息子、大興奮!! 超・ご機嫌!

ウキャウキャ言って、眠りやしねぇ・・・(疲)。

なだめて、抱っこして、おっぱいあげて、オムツ替えて、ミルクあげて、部屋真っ暗にして、
背中トントンして・・・。

まったく、寝ない(T▽T)。

やっと寝付いたのが0時8分。
ゲッソリ、グッタリな自分。
なんだかなー・・・腑に落ちないよなー。

最近、思うんですよ。
1日、息子と一緒にいられるのは幸せなことなのかもしれない。
でも、その分、貧乏くじ(夜泣きとか寝グズリにつきあう)引くのも自分なんだって。
誰かが代わってくれるわけじゃないもんね。
思わず旦那に、
「みんな、いいとこ取りだよね」
なんて、言ってしまった・・・。

私が息子を風呂に入れようとすると、義母さん「私が入れようか」。
思わず、心の中で「ハイ?」と聞き返してみたりした。
毎日、顔見れるんだから、それで満足してください。

うちの親・・・「年賀状に、たくの写真使うから撮って送って」。
親より先にジジババが写真使うって、どうよ。
そりゃー、毎月1回、2回しか会えないから、寂しい思いさせてるのはわかるけどさ。

妊娠、出産を通して・・・人のデリカシーの無さに気づくことが多いです。
ハイ。
それだけ、敏感にいろんなことを感じ取れるほどに、神経が研ぎ澄まされちゃってるんだな。

子どもに対して責任を持って毎日接している親から見ると。
無責任に孫の存在に浮かれていられるジジババの存在ほど、ウザイものはないと。
神経逆撫でするというか、無性に腹立たしいというか。

あぁ、私って鬼(笑)。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-17 22:31 | 育児
<< 唯一無二 初めての・・・ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧