Top


2005年 01月 11日 ( 1 )

眠らせろよー
昨日、おとといと、気づけば朝。
もう、何時に寝入ったのかすら、記憶にない。
息子の隣に寝て、授乳して、そのまま就寝(しかも爆睡)。
8時過ぎると、猛烈な眠気がくるんですよ。

息子の状態は、小康状態のまま。
よくもならず、悪くもならず・・・。
でも、水のようだった鼻水も、ここ数日の間に固さというか、粘りけが出てきた。
まぁ、こっちの方が息子にとってはツライかもしれないけど(汗)。
いや、吸う方も酸欠度が増して、ツライんだけど(涙)。

そんなこんなで・・・旦那が「動力で鼻吸いを」と考え、エアチューブを掃除機に
ガムテープで固定し、圧がかかりすぎないように、ちょこっとスキマをあけて。
鼻吸い器に、そのチューブを取り付け、スイッチオン!!
ズルズル、鼻水が吸い込まれていく・・・。

感動!!

あ~、ラクだわぁ。
考える葦とは、よくいったもんね~(使いどころを間違っている気もする)。

そんな息子も、元気だけは有り余っている様子。
最近は、寝返りに挑戦しているらしい(成功率0%)。
あと、足首を組むことも覚えたようだ。
親指だけの指しゃぶりが、人差し指と中指同時に進化。
くすぐったいポイントをつかれると、「キャキャ!」と声を出して笑うようになった。
とりあえず、遠慮なしに殴る、蹴る(マジ痛いのでカンベンしてほしいです・・・)。
疲れたから寝ようとして息子から距離を取ると、器用に動いて近づいてくる(怖)。

新生児の頃の初々しさは、あっという間に消えた我が子。
とうとう、紙オムツはLサイズ。
Mサイズも、2ヶ月しかもたなかったじゃん・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-11 16:01 | 育児


日々のつれづれに・・・           BY:月
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧