Top


2005年 03月 25日 ( 1 )

NATURA・・・#2
先日に引き続き、NATURAで撮影した写真のUPです。

c0001221_22453222.jpg

↑ ベビーベッドでの、たく。
いつも、こんなことしているわけですが、写真に撮りたいと思っていたのでこの機会に。
カーテン越しの光の具合や、たくの顔にかかる影の加減とか、すごく自然。
全体的に、ナチュラルでふんわりした写真にできあがりました。
撮影した時間は、夕方。

デジカメだと、全部がハッキリ写ってしまって、被写体が埋没しちゃいますが。
何か、強調したい被写体を撮るのには、とってもいいかも。

c0001221_22574440.jpg

↑ これは、たくの寝顔を撮りたくてww
撮影した時間は、忘れました・・・。
夜か、明け方だと思われます。

ISO感度1600ということで、意地悪してみたくなり(笑)、わざと暗い中で撮影。
フラッシュたけよ~という警告もバシバシ無視して、真っ暗な中撮ってみました。
ノンフラッシュで、どこまでいけるか! 実験、実験。

真っ黒かしらん? と思ったら、案外、うまく撮れてるw
試しに撮ったものなので、いい写真かどうかは別として。
撮ってる本人が、「現像したら、真っ黒かも~」と思っていただけに、
この仕上がりには大満足なのです。

だいたい、暗い中でフラッシュたかずに撮るという、普段ならありえない冒険ですからね。

いつもデジカメでの質感に慣れているせいか、NATURAでの撮影は、すごく楽しい。
ただ、まぁ、たくという乳飲み子がいるので、あちこち出かけて・・・というのはムリですが。

今週末こそは、白鳥、撮りに行きます。
夜逃げされる前に、絶対、撮りに行きます。
家から徒歩5分で白鳥に会いに行けるんだけど、周りの景色がいただけないから。
やっぱ、キレイな場所でキレイな鳥を撮りたい(足は忙しいんだろうけどな、白鳥)。

目的の場所の白鳥は、温泉街におりまして・・・餌付けされています。
観光客のために・・・という名目もあるんだろうけども。
だから、パンくずとか持っていくと、食べにくるんだな。

NATURAのモニターの時期が、もっと早ければ樹氷(2月中旬くらいまで)でも、
もっと遅ければ、桜(5月に咲く)でも撮れたんだけど。

白鳥の写真を撮ったら、2本目のフィルムを郵送する予定。
それが返送されてくる間に、自費フィルム分を撮りまくりますw

ほかにもモニターされている方の記事や写真は、こちらから。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-25 23:14 | NATURA


日々のつれづれに・・・           BY:月
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧