Top


2005年 04月 22日 ( 1 )

とうとう大台
昨日は、帯広は朝から雪。
5センチほどの積雪だったそうです(今日には全部解けてるけどね)。
網走の方は25センチくらい、積もったらしい。
まぁ、5月になるまでは雪が降ることもあるのが北海道。

↓ 昨日の朝、5時40分の画像。
早起きなのではなく、寝てないんですw
c0001221_234404.jpg

c0001221_2353344.jpg
↑ 1時間後の6時40分の画像。
雪が積もってまいりました。

旦那は・・・すでに夏タイヤに交換してたけど、一応、出勤。
しかし、その1時間後に帰ってきたw
「どうにも滑る」ということで、危険! を感じ、仕事はお休みに。
なので、たくの面倒を見てもらうことにw
ウヒョ! らっきぃ♪

そのまま、ダラダラ~しつつ。
作業しつつ。
シムシティ4+ラッシュアワー(PCゲーム)やりつつ。

はっ!!!
今日なら、たくの体重と身長を測りに行けるではないか!
ということに、午後4時に気づく(遅)。
天気も雪がやんで、雨になったし・・・これなら滑る心配ないだろう。
善は急げ。
思い立ったが吉日。

Let's GO!

自宅から車で15分ほどの距離にあるセンターで、身長+体重を測ってもらう。
7カ月健診は、来月。
しかも17日。

たく、すでに8カ月になってるんですけどw
それでも、「7カ月」健診なのだ。

そういう事情もあって、測りに行きたかったんだ。
いい具合に、旦那の仕事が休みになってよかったな~♪

・身長:71.4センチ
・体重:10,500グラム


でかい・・・。
でかすぎる・・・10キロ、いっちゃいましたよ、奥さん。
カウプ指数は20で、相変わらずの肥満ww
いいのよ、赤ちゃんだもんw
お座りだって、はいはいだってするんだもんw
今は、たっちの練習中。
だから、気にしないw

やってくれた保健婦さんは、50代くらいの方。
で、旦那がたくの服を脱がせたり、着せたり(おむつ1枚で体重を測る)するのを見ては
「いや~、まめだね~」
「やってくれるから、ラクだね~」
「いい旦那さんと結婚したね~」
と、スゴイスゴイを連発。

というか。

『子供が欲しいなら、育児は必ずすること』が産むための条件だったから(笑)。
命と体張って子供を育てて産むのは、ほかの誰でもない私。
顔つきあわせて、旦那よりも長い時間育児するのは、誰でもない、私。
子供嫌いの私が子供を産んで「あげる」(ここポイント)んだもの。
(できることなら、子供は欲しくないというのが私の気持ちだから、こういう風に思うのだよ)

子供が欲しい夫と、
子供はいらない妻。
子供を産めるのは女だけ。

ん~・・・私の方が強い立場にあるわけでw

実際。
旦那だからこそ、うまくやっていけてると、あちこちで実感しておりますw

あとね~、子供を産んでみて思ったことね。
よく、子供の名付けでじぃじやばぁばが(頼んでもいないのに)口を出すでしょ。
これ、ほんとNGだと思うよ。
昔はそれで通ったかもしれないけど、今はやっぱり、時代が違ってきてるから。

痛くてツライ思いして産むのにさ、我が子に希望の名前をつけてあげられないって、
この世で最大の屈辱。
オーバーじゃないと思う、この表現。

うちの場合は、妊娠5カ月の時に男女の名前をすでに決めてあったので、
口を出す余裕すらも与えませんでした。
だって、うるさいのはわかってるから・・・w
私が検査入院した日に、デリカシーのないオヤジ殿がチャイルドシートのことで文句言いに
来たときに、名付けのこともちらりと言ってましたっけ。
あ~、思い返すだけでも腹が立ってくる(ムッキー)。

と、発火しないうちに話題変更。

c0001221_23171856.jpg
↑ かみつき怪獣・たくラ。
んもーーーー、なんでもかじればいいってもんじゃないんだよ、と教えてあげたい今日この頃。

さっきは、旦那の鼻にかじりついてた。
んぱんぱ(かじかじ中)、ぶーー(離れて旦那を見る)、んぱんぱ、ぶーー・・・
繰り返すこと5回。
旦那は、動くこともできず・・・されるがまま・・・。
私は、その横で笑い転げてました。

な、何が楽しいんだろ・・・。

最近のたくは、便秘? 気味。
1日3回→1回に激減。
「ん~~!」と踏ん張ったりしてる・・・ダイジョブかな・・・。
今のところ、顔を真っ赤にして、いきんだりはしていないので浣腸はしていない。
マルツエキスを飲ませると、すんなり便通があるから様子見。

水分が少ないのかな~。
離乳食も、献立を考えて進める時期に突入。
今まではBFのみだったけど、そろそろ手作りも始めてみたり。
アレルギーのこともあって、ちょい怖いです。

ん~・・・。
そろそろ、たくもマグデビュウの予定。
うまく飲めるかな。

そうそう。
たくのお気に入りは、和光堂の「赤ちゃんおせんべい」。
食べるのに時間がかかるけど、おいしいようで、よく食べる。
ただ、ベチャベチャになって、あちこちにくっつくのが難点w
ま、嬉しそうに食べるたくを見ちゃうと、仕方ない・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-22 23:32 | 育児


日々のつれづれに・・・           BY:月
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧