Top


2005年 07月 12日 ( 1 )

じっとなんてしていられない
たくも10カ月になり、動きはますますヒートアップ。
じっとしてないよ~(涙)。
腱鞘炎もひどくて、抱っこのときにのけぞられるとギブアップ。
さ、さすが10キロ超。

先月までは、ブルーどっぷりでストレスフルな毎日だった。
育児も、それこそ自分たちの生活も、もういらん! って感じで・・・鬱だった。

今は、何がキッカケだったのかは、すっかり忘れちゃったけど、育児も毎日も楽しい。
そりゃー、1日中ニコニコ笑ってはいられないんだけどね。
毎日、楽しいし。
毎日、かわいいって思う。
あれ? こんなに、かわいかったっけ? って、思うことがしばしば。
それだけ、余裕のない育児をしていたのかもしれない。

ブチューとキスしてきたり、寝転がってる私の服をペロンをめくって、お腹の上に顔を
乗っけてニコッと笑ってみたり。
いきなり鼻の穴に指を突っ込んでみたり、足の指に食いついたり、遊んでたオモチャを取り上げられて怒ったり、早くご飯をよこせとゴネてみたり。

面白すぎ、赤ちゃんって(笑)。
毎日、笑い声が絶えない。
そして、たくの絶叫も・・・。

なんで赤ちゃんって叫ぶんだろ~。
今日も夜の7時過ぎくらいに「うきゃああぁぁぁああ~~~! きゃあああぁぁあああ~!!」
っと、窓全開の部屋で叫んでくれた(汗)。
そんな顔真っ赤にして、叫ぶこともなかろうに・・・。

旦那も「いつか警察呼ばれるじゃない?」なんて冗談を言い出す。
いや・・・私も密かに、思ってるんだけど(^_^;)。
早くおさまってほしいワ・・・警察を呼ばれる前に。

c0001221_2352952.jpg
↑ ミルクパンを食すたく。
最近、人が食べているものを欲しがって仕方がない。
このときも、旦那が横で食べているのを見て、叫びながら突進。
立っちして、旦那の手にあるパンに手を伸ばしまくる。

やっともらえて、ご機嫌なたくちゃんです。
旦那が持っているパンの方が大きいので、いいなぁ~と思ってるんでしょう(笑)。

c0001221_238294.jpg
↑ 赤ちゃんおせんべいを食すたく。
すんません・・・食ってるとこばっかで(汗)。
寝てるか食べてるかしか、じっとしてないもんで・・・。

散髪はずいぶん前にして、斜めったままの前髪(笑)。
動き回るから、ハサミ入れるのもコワイよ~。
本当はちゃんとしてあげたかったんだけど、たくの集中力がもたないんだよね。

この赤ちゃんおせんべいは、たくの大好物です。
黙々と食べてますw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-12 23:12 | 育児


日々のつれづれに・・・           BY:月
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧