Top


2006年 02月 16日 ( 1 )

進化する彼
え~・・・相変わらず、水槽になんでも入れてくれているたくですw
鉛筆が浮いてたりぃ、ガムテープが浮いてたりぃ。
もう、お魚さんもビックリ! って感じです(遠い目)。

最近、とみに行動範囲の広くなった彼は・・・もう、すげぃです。

まず~、自分で階段の上り下りができるようになり、さらにはドアの開閉も完璧、
引き戸もちゃんと開けられます。

私が相手できないとわかるやいなや、彼は階下を目指し、一人でテクテク階段を下り、
1階へ遊び相手を探しに行ってしまいます(汗)。
しかも、自分でドア開けて「うきゃ~!!」とご挨拶。

1階で遊ぶのに飽きたら、一人でテクテク階段を上って、「うきゃ~~!!」と私に
ご挨拶(遠い目)。

しかも、外に遊びに行きたくなったら、自分で玄関の引き戸を開けて土間に下り、
遊びに行こうとする・・・。
裸足だよ、あんた・・・。

で、自分のジャンプスーツを「着せて」と要求し、暗に外で遊ぶと自己主張。
人が食べているものや食べたいものを発見したら、「ちょうだい」か「いただきます」。
「お昼寝する?」「ねんねする?」と聞くと、我先にと先頭切って寝室へ向かうたく。
お茶が欲しいときは、冷蔵庫の上のドアを見ながら叩く。

意思の疎通ができてきているけど、その分、たくも自我が強くなってきて、かんしゃく起こしたり
大変です・・・。

服を自分で着ようとしたり、ズボンや靴下を自分ではこうとしたりしてたんだけど。
ここ最近は、私が着ている服のボタンが気になるようで、一生懸命外そうと頑張って、
でも外れなくて・・・やっぱり、かんしゃく起こす(苦笑)。

うがー! もういい加減にしてっっっ!! と思うことも毎日なんだけど。

そんなとき、ピタッ! とくっついてきて、ちゅうするたくは・・・世渡り上手なのかもしれない。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-02-16 22:46 | 育児


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧