Top


2006年 05月 13日 ( 1 )

タイミングの悪さは日本一
あーーーーーーーーーーーっという間に1年に1回のGWが終わりましたね♪
みんな、いっぱい遊んだんだろうな~。

私?
私?
























看病してましたよ、えぇ。


















ハァ? ってなるって。

4月の30日に新千歳まで行って、4~5万パーーッと使って♪
るんるんですよ、欲しかったハーフパンツも買えたし(ラスト1枚だった)。

で、子どもの日はどうしようかな~と、わくわくしてたわけですよ。

ところが!!

なんと、うちのボウズ。
5月3日に、またもや発熱! しかも、毎度のことながら38.5分!
えぇえぇえぇええ!!!

おまいさん・・・病院、休みに入ったばっかりですよ・・・(遠い目)。

前にもらった解熱用の坐薬はあるし、風邪薬もある。
違う意味で、準備万端。

毎回39度台の熱を出すし、もうこれで3回目なんで、ちょっとこなれたもの。
だったんだけど・・・。

3日の夜に、いきなりたくが泣き叫んで起きる。
何事!? って思うじゃん。
高熱のときに熱性けいれんが出やすいということもあって、頭の中で
けいれんの続いた時間を見なくちゃ、顔を横向けなくちゃ・・・とか考えてた。

たくを抱っこすると、数秒おきにブルブルッ! と体を震わせている。
熱の上がり始めにある、悪寒ってヤツ?
たくも自分の意思でブルブルしてるわけじゃないから、どうにも怖いのか不安なのか、
そんな声音で泣き続けて。
おさまるまで抱っこして、落ち着いてから坐薬を入れてやったら、わりとスーッと寝た。

熱が高いけど、なんとゆーか高すぎてハイみたいな?w
機嫌がいいんだよね、元気だし。
大人なら寝込みそうな高熱で、ふつーに遊んでるんだよ。

ただ、夜はしっかり眠らせてあげたいので、毎日坐薬。
原因があって熱出してるんで、むやみには使わないようにしてるんだけど。

結局、3日、4日、5日と熱が出っぱなしで、子どもの日どころじゃない。
兜も出せず、ケーキも買えず、写真も撮れず。
GWの最終日、5日までどこにも行くことなく看病だった・・・。
ま、旦那がずっといてくれて、一緒に面倒も見てくれたから、私のストレスも軽減したし、
また頑張るかー! という気持ちになったから、ヨシとしよう。

熱も下がったしということで、連休明けの混んでる土曜日に病院もなぁ・・・と思っていたら。
ポツポツと、体、顔に発疹。
うん???

1歳7ヶ月(9日に1歳8ヶ月)のたく、実は突発性発疹をやってない。
前の高熱のときも突発? と思ったけど、ただのカゼだった。

・熱が3日ほど続いて、熱が下がるのと入れ替わりに発疹が出る。
・下痢する子どももいる。
・熱が下がり出すと、理由はわからないが機嫌が悪くなる子が多い。

まさに、すべてに当てはまってます。

めちゃくちゃ機嫌が悪くなったの。
熱が出てるときの方が、素直でかわいげがあった。
熱が下がってくると、ちょっとしたことでイヤイヤして、すぐにいじけて、泣き出す。
わけわからんw

発疹はかゆそうにもないので、月曜に病院へ。
カゼかな~ということらしい。

今は発疹も消えて、超・元気!

GW~~~と思うけど、ここのところ、毎日チュウしてくれるので許す。
ただ、私が脳トレやってる最中に邪魔するのは勘弁してほしいですね・・・。

そろそろ、たくの写真も撮ってやらねば(苦笑)。
せっかく、たくさん洋服買ったんだから、ファッションショーでもしてやるか。
(ただの着せ替え人形とも言う)

毎度毎度、タイミングよく風邪ひくわ、熱出すわ。
予防接種に(3~4回タイミングを逃してますよ)、健診に・・・。
これも天性の才能なのか。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-05-13 00:27 | 育児


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧