Top


カテゴリ:スキナモノ( 12 )

アザラシ、見てきた♪
もう、先月の寒さはどこへやら・・・いきなり真夏になりました、えぇ。
今日なんて、34度超えましたよ。
本気でエアコン考えなくちゃいけません・・・(鬱)。

そんなこんなで、クーラーの効いた車へ避難。
はぁ、出たくない・・・。

今日は天気もよくて、どうしようかと。
たくを水遊びにつれていってやりたいけどなぁ。
どうするかなぁ。

と、思いつきで外出したため、すっかり替えのおむつやら、一式忘れる。
しかも、マクドで食事をしたのに、マクドのすぐ側のドラッグストアの存在を無視。
目的地付近でオムツを探してさまようも見つからず・・・。
あえなく、水遊びは断念。

で、今話題の(?)ゼニガタアザラシを見に行くことに。
自宅から1時間半~2時間程度のとろこに、1頭、ゼニガタアザラシが住み着いて、
今、超・人気者。
触っても、全然お構いなしなんだそうだ。

またしてもさ迷いつつ、なんとなく、それらしい場所を発見。
なんせ、子どもがたくさんいるからw

いましたよ~。
爆睡中。
めちゃくちゃ気持ちよさそうに昼寝してる♪
かわいい~~~。
ペンギンとかアザラシとか大好きな私は、ちょっと興奮。

今現在、ゼニガタアザラシは水産庁から絶滅危惧種に指定されている。
そんな貴重な生き物が、目の前で寝てますよ(笑)。
ほんと、すごく寝てる。

周りでどれだけ騒ごうが、超・マイペース。
人懐こい、って言われてたけど、ただ我関せずっていう感じ。
大体、野生動物相手に「人懐こい」ってどうなの、と思うし。

かまれたりした場合の責任問題もあって、触らないでというお達しだけど。
めちゃくちゃ、触られまくりですよ。
見てるだけで、かわいそうだった。

昼寝を邪魔されてイヤなのか、牙をむいて、何度か威嚇してたし。
そりゃーそうだよねー。
午後の昼下がり、風が気持ちよくて、波が気持ちよくて、いい気分で寝てるのにさ。
後から後からわいてきて、無遠慮に体のあちこち触って・・・腹も立つだろーよ。

うちは、写真撮るだけ。
あんまりにも気持ちよさそうに寝てるのが、かわいくて♪
閉じてる鼻の穴が時々、プワーって開くんだよ(笑)。
面白すぎ。

もちろん、たくも見るだけ。
つーか、たくは初めての海に大はしゃぎでしたけどね・・・。
着替えはなかったけど、タオルは持って行ってたんで、服脱がせて肌着で遊ばせた。
いつもとは違う水遊びに、帰りたくないとダダコネ。

たくは、本当に水遊びが好き。
だけども、夏場と言えど海のところは風も強くて冷たいし、海水の温度も低いので、
遅くならないうちに切り上げて帰り支度。

車に乗り込んで、アザラシちゃんを見る。
おばさんが、アザラシの体をパシパシ叩くわ、揺するわ。

おいおい! と、唖然としていると、その後からきた別のおばさん。
いきなり、アザラシの体を足蹴に・・・。
ふつー・・・蹴り入れるか~~~!?


人間にたとえるなら。
初対面で会った人間に対して、体、揺する?
体、叩く?
蹴り、入れる?

人間の世界で考えると、もう二度と顔も見たくない部類に入ると思うんだけど、こういうやつら。

ほんと、見てるとさぁ。
子どもは、こういうことしないのね。
ちょっと常識ないんじゃない? モラルないんじゃない? と思うことをするのは大人。
いい年した大人ばっかり。
ほんと、しつけのなってない大人。
人間だからって、なんなのさー。
環境破壊も、地球の温暖化も、動植物の住処を奪っているのも、人間なんだぞ。
傲慢だと思わないのかね。

来週、たくと一緒のアザラシちゃんの写真を撮りたいなって思うけど。
違うところへ行った方がいいんじゃないの? と思ってしまう・・・。
なんとゆーか・・・フクザツな感じだなぁ。

c0001221_22221791.jpg
↑ こんな調子で、延々寝てました。
しかも、寝返り打って・・・w
ケイタイのカメラで撮ったので、あんまりキレイに撮れてないです。

c0001221_22265272.jpg
↑ 伸び~~~っと、寝転がって、スヤスヤおねむ。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-08-06 22:22 | スキナモノ

お買い物♪
はしかの予防接種するなら、昨日がリミット(接種後27日以上あけないと、次の予防接種ができないため)。
でも、たくは、本番に弱い子なのか、月曜日にカゼをひいた(遠い目)。
まぁ、4月になれば、混合ワクチンでできるから、それまで待とう・・・。

そんな育児の合間を縫って、ちょっといろんなことをやってみたりしています。
子持ちになってもキレイでいたいわ♪ と思うのは、女なら誰しも思うことだと思うんだけど、
実際は、汚されてもいい服ばかりなんだよね・・・。

雑誌を見て、一目惚れしたバッグがありまして・・・ちょうど、地元にもお店があって。
先月からずーっと行きたい! と我慢していたのだ。
そしたら、旦那が日曜も仕事なんて言うから、本日、行ってまいりました♪
(売り切れてたら、何週間待たなくちゃいけなくなるか・・・)

c0001221_1921679.jpg
↑ 正面から見たところ。(後ろの物置になっているベビーベッドは放置で)
籐を編み込んだかごバッグなんだけど・・・このフォルムとデザインのかわいさに、一目惚れ。

c0001221_19211465.jpg
↑後ろと前にはリボンがついてます。
汚されるかな~と思って、ホワイトかブラックかと悩んだんだけど・・・やっぱり、一目惚れした色に決めて・・・ホワイトに。

こちら、税込み14,490円・・・子持ちの私には、かなりいい値段だから、迷ってたんだけど・・・今年の春夏、使い倒そう! と決意して、購入。
旦那には、先月から「欲しい欲しい!」とダダをこねておいたので、文句なし(笑)。
ご満悦な私なのです♪

たくは、カゼで鼻水がつらいようだけど、今回は熱もなく、セキもなく・・・。
元気は元気だし、食欲もあるから、大丈夫みたい。

子どもの成長ってすごい・・・。
いただきます、ごちそうさまでした、こんにちは、バイバイ、ちょうだい・・・ちゃんと挨拶するの。
まだ言葉にはできないんだけど、イントネーションで発音してます。
いただきます、ごちそうさまでした、は、ちゃんと手を合わせるし、こんにちははお辞儀する。
バイバイは手を振るし、ちょうだいは手のひらを重ねて前に突き出す。

おっぱいを飲んだあとも、たくし上げた服を自分で下げて、ごちそうさまをする・・・(苦笑)。

昨日は、お食事イスから自力で下りて、今日はお食事イスに自力で座ってました・・・。
(テーブル付きで取り外しできないから、テーブルにうまく足をかけてよじ登ってます)

あと、ちゅうも覚えましたよ。
この前は、私のほっぺたを手でサンドイッチして、ちゅう。
誰が教えたんだ・・・こんなこと(汗)。

旦那にはほっぺにちゅう、私には唇にちゅう。
しかも、横向いてたら、わざわざ顔を動かして真正面にくるんだよね・・・たく。
今日もチュッチュと、たくさんしてくれました・・・。

このごろは、使用済みのオムツを自分でオムツバケツに捨ててくれます。
何も言わないのに、自分でオムツを持って、てくてくオムツバケツのところまで来て、
フタを開けてポイ。

ドアも背伸びして自分で開けられるようになりました。
お風呂でも、自分で体を洗いたくて仕方ないらしく、たく用のタオルを買いました。

その反面・・・水槽のガラスブタの隙間から、鉛筆だの薬だの、果ては体温計まで
投げ入れてくれたりしてます♪
ふっと別の水槽を見れば、昨日までなかった白い物体が沈んでる・・・。
よ~く見てみると、「よ~く考えよ~」のNo.1ダックが沈んでいるじゃないですか!
見事、撃沈され・・・二度と歌わなくなりました・・・(旦那も怒るに怒れない・・・)。

すげぃです、ほんとに。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-02-01 20:57 | スキナモノ

ハマったもの
最近のマイブーム。
「伊右衛門」の「抹茶入り玄米茶」。
伊右衛門と言えば、緑茶・・・なんだろうけど。
カフェインが多いので、玄米茶。
抹茶入ってるやん、というツッコミはなしの方向で。

200gで400円ちょっとかな。
なかなか売っているお店がないのがネック。
たまに浮気して、ほかの玄米茶を飲んでみたりするけど、おいしくない・・・。
そして、やっぱり、伊右衛門に戻る。

これでミカンがあれば、最高に幸せなひととき。

私は基本的になんでも、コレだ! と思ったものは浮気しない。
お茶は、特にその傾向が強い。

ウーロン茶は、サントリー(苦くておいしい)。
麦茶は、カゴメ(濃くておいしい)。
そば茶は、伊藤園(香りもおいしい)。

特にそば茶。
冷たいのに、なんで香ばしい香りが飛ばないんだろう?
家で普通のティーバッグを使って、冷やそば茶を作ってみたけど全然だめ。
独特の香りが、まったく出てなかった。
そっこーで捨てました・・・。

ペットの緑茶は、あまりスキじゃないので飲まない。

十六茶がカフェインレスになったので、たくも飲めるようになった。
外出先で赤ちゃんや子どもが安心して飲めるって、けっこう大きいのだ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-27 23:51 | スキナモノ

食べたい
突然、食べたくなるものってないですか?
いきなり、たこ焼きとか、チャーシューラーメンとか、ハンバーグとか。

ここ最近、モスのテリヤキチキンが食べたくて。
モスチキンも・・・。

けど・・・お店が遠い(泣)。

たこ焼きも食べたい。

はぁ・・・。
自由に外出できないのが、ツライかも。

新しい趣味を始めようと準備段階なのですが・・・。
よぉ~く計算してみると、昨年12月からの合計で10万使っていることが判明。
クレジットカードで支払った分もあるから、実際の支払いが起きてないのも含めて。
旦那には、口が裂けても言えない(汗)。

そんなアタシ。

また買い物しようと画策中。



ごめん。
旦那。

今のストレスを軽減させるには、これくらいしかないのだよ・・・(言い訳)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-11 23:34 | スキナモノ

ドーン・オブ・ザ・デッド
なんとなく、見たくて借りてみた。
感想。


いただけない。


ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」のリメイク版。
オープニング・エンディングロールはねぇ、サブリミナルですか? と聞きたくなるような、
細かなカット割りで、目の悪い私には酷でした・・・。
まぁ、スタイリッシュだねぇと思いましたが・・・チカチカして、いかんです。

ウリの一つが「走るゾンビ」。
てか、ゾンビが走ったらダメですよ。
やっぱ、あのスローモーな動きがあってこそ。

全般的にスピード感があるんだけど、私の感想としては面白くなかった。
ただ、ハチャメチャのゾンビ映画。
人間関係とか人間描写も、ごくごくさらっとしてるから感情移入しづらいし。
とりあえず、殺しとけ・・・っていう感じが、あちこちに見受けられて・・・ただのパニック映画
だった。

始まりも、ただ噛まれた人のレントゲンとか血液の毒物検査とかだし、どこから、どうして
の部分が全くなくて・・・はぁ? 感染源はどこだよ。
終わりも、結局全滅ですか? というような描き方(もしかしたら、助かったのかもしれない
けれど)。
最後をきちんと描かないのはアメリカ映画によくあるけど、この場合、地球全滅じゃんw

地球丸ごとゾンビ化計画発動中
ぉい。

「これで終わり!?」と、ちょっとキレてしまいました、ワタクシ。
なんだか、設定が安易だなぁ。

でも、私の中のホラーNo.1は「死霊のはらわた(サム・ライミ監督)」。
小学校4年生か5年生の時に見た映画だけど(しかも昼間だったのに、カーテン閉めて
部屋真っ暗)、これが一番キョーレツだった。
これを見てから、ふつーのホラー映画は平気になってしまった。
いいことなのか、悪いことなのか、今もってわからないが。
低予算映画だけど、史上最高のB級映画・・・楽しめると思いますw
今でも、時々無性に見たくなるんだよね。

そういや、いとこ(男)も弟も旦那も、ホラー映画が全くダメ。
なんでなんでしょね?
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-25 01:23 | スキナモノ

うぉぉ?
今日、アメリカからFedExで荷物が届いた。
追跡で、予定は25日着になっていたんだが・・・はて・・・。
いや、遅く届くよりは、早く届いた方がいんだけども。
ウム。

箱にペタペタ通過証。
しかも、テープに「税関開封済」とか書いてるんですけど。
う~む・・・この荷物を調べたのかぁ・・・と感無量。
しかし、インターネットさまさまですな。

今日は、たくの寝付きが超・悪いので早々に退散。
旦那もお手上げ状態なので、ヘルプしてくるか。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-22 23:13 | スキナモノ

オペラ座の怪人
以前に、まだモノクロのだったかな~・・・テレビで見たことがあるんですけど。

というのも、高校時代に、友達が劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇し、
いたく感動していたのです。
で、テレビでもあるよ~って言われて、真夜中に見たわけですよ。



号泣。


まじで。


ただ、号泣。


もうね、モノクロの目がチカチカするイライラも、ぶっ飛びました。
まっすぐな・・・ほんと、直情バカ、みたいな。
(今で言うなら、ストーカーに近い部分もあるが・・・あえて、横に置いておく)

けど、実際に人を想うキモチは、どこか麻薬に似た部分があるような。
陶酔とか、快楽とか、欲望とか・・・理性と本能を行ったり来たりするような。
そんな、危うさがある。
膨大なエネルギーも。

「オペラ座の怪人」の音楽も大好きです。

見たいな~と思いつつ、結局映画館で見ることができなかった映画がたくさん。
「ヴァン・ヘルシング」も、DVD見てないし。
やっとこ「マッハ」を見ることができました(いや、きちんと見たのは旦那だけで、
私はかなりの部分をはしょって見ているから、ちゃんと見ることができていない)。

「スクール・オブ・ロック」も見たいなと思いつつ。
いつも借り出し中なのだ。
久々に、スカッ! とする映画が見たいです。

「オペラ座の怪人」・・・今度はカラーで見れるのね。
あの時代設定や、調度品など・・・その世界観を堪能したいです。
でもきっと・・・DVDで見ることになるのね・・・。

ただ、好きなもののリメイクとか、原作あっての映画化、映像化っていうのは、
かなりのリスクだと思う。
どーか・・・私の中のイメージを壊さないでくれ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-21 22:32 | スキナモノ

海外通販Gooooooooooooooo!!
ということで、3日間・72時間う~んう~んと悩み続けた海外通販・・・。
あ~、う~・・・とうなり続け、旦那の話も上の空。
買い物で、こんなに悩んだことってないかもしれない。

本日、無事に(?)181ドル分のオーダーをかけました。
どきどき。
輸送はFedExのようだ。
送料で56ドル・・・こんな送料、初めてです。
予算が2万、オーダーの時に1ドル=110円で計算。

電卓片手に、商品を入れたり消したり・・・数時間。
その間に、あった商品がOut of Stockになってたりして呆然。
リアルタイムなのね~と、無意味に感動してみる。

どれくらいで届くのかな? どきどき。
今まで通販でドキドキしたことは多々あれど、今回ばかりは違う意味でのどきどきです。
ちゃんと届くよなぁ?
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-16 23:19 | スキナモノ

スクラップブッキング
今度、新たに始める趣味・・・『スクラップブッキング』。
写真を切り貼りして、おしゃれなアルバムにしちゃおう! というものです。
おまけに長期保存ができるとあって、私的に気合い入りまくりなのです。

でも、結構お金のかかる趣味なので(いや、趣味自体がお金がかかるものなんだな)。
お気に入りの写真だけを、チョイスしてやっていこうと決めている。
ほかの写真は、普通のアルバムにデコレーションしながら貼っていこう。
なんせ、たくの写真なんてもう400枚近いしね。
ここらがデジカメの手軽さの魔力なんだよなぁ。

ことのキッカケは、たくのエコー写真。
産院からもらう原紙は感熱紙で、長期保存には向かない。
だんだん色あせて、わけわからんくらいに退色していくというシロモノ。
一応、写真屋さんで銀塩プリントしてもらった(単価、高いよ~~~)。

その写真をじぃぃぃぃっと、まじまじ見つめながら思う。
真っ黒で、真ん中に小さい赤ちゃんが白く写ってるだけの写真。
こんなのをアルバムに貼り付けても、自分以外、意味わからんよなぁと。

腹から出てくれば、もう戻れない。
そんな一生に1回しかない出来事なわけだから、もっともっとメモリアルちっくにしたい。
どーせなら、たくが成人して、結婚して、奥さんと一緒に楽しめるものにしたい。
そう思ってた。

どうやってスクラップブッキングのことを知ったのかは、もう忘れたんだけど。
なんだっけなー、思い出せんなー。
Googleでアルバムかなんかを検索してたんかなー。

材料費はかかるけど、旦那にもOKをもらい、ショッピング三昧。
国内ショップはまだまだアイテムが充実しているとは言い難く、個人輸入もしてみるかと。
収集癖があるから、きっと、止まらなくなるだろうな。
つーか、集めることに目的がすり替わって、ページ作成なんて後回し確実。
ほんとーに、なんでかわからんけど、ウズウズしちゃうんだよなー。

シリーズもの、ナンバリングされてるもの、めっちゃ弱いです。
コミックは好きな漫画家さんのは一通り読まないとイヤだし、映画は絶対1から見ないと
イヤだし、好きなアーティストのCDはどんだけ古かろうが全部聞く。
これだけではなくて、書き味のいいペンを見つけたら全色揃えちゃうし、好きなモチーフの
便せん見つけたら似たようなものをあるだけ買っちゃうし、マニキュアもどんどん増える。
マニキュアは一時100本超えてたな・・・さすがに友達やいとこにあげまくったけど。
お香もそうだ~・・・。

あ、話がずれてる。
我に返れ、自分。

そう、きっと、集めること、集めたものに囲まれていること、が幸せなんだと思う。
みみっちい幸せだな、しかし。

数年前の結婚式の写真も、いー加減、なんとかしたいっす。
ネガをCD-Rに焼いてもらって、モノクロ加工でプリントしたい(できるのか?)。
もとが写真嫌いなだけに、整理してない。
つーか、思い出なんて心の中に刻んでおくものさ・・・レベルなヤツなんです、私。
結婚してからも、ほとんど写真撮ってないし。
たくが産まれて、入院中のときでも私が抱っこしている写真、1枚もない。
いや、実際には数枚あったんだけど、旦那が撮ったのでブレてたのだ・・・(涙)。

初めてのことに手を出すのって、すごくドキドキ、ワクワクする。
なんか、初めてサイト作って、実際にブラウザで表示された時の気持ちを思い出す。
本格的に取りかかる前の、高揚感っていいよね。
いつから始められるかわからないけど、いろんなアイテムに囲まれて、いろいろと
想像力や創作意欲をかき立てられる生活もいいかも~ん。

旦那にこういうものだよ、と見せて、お金がかかります、って言った時、嫌な顔されるかな
と思ったけど。
すんなりOKしてくれたのだが、交換条件として「トラックの写真もやってね」と。
ここらあたりが凡人とは違う回路なんだ、きっと。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-14 14:07 | スキナモノ

テンション上昇中
さて。

まぁ。

とりあえず。

・・・・・・・・・・・・。





買っちまいました。


ドラクエVIII。

ウヒョヒョヒョヒョヒョwww
(↑ ヤヴァイ)

旦那が今日は早く帰宅したため、しばらく息子の面倒を見ていたのですが。
相変わらずのグズグズ怪獣に、困り果ててた(苦笑)。
ここ最近のグズリっぷりを見たことがなかったので、これが毎日、
そして、数時間に及ぶことがどれだけ体力と精神力を消耗させるか、わかったようです。

そんな息子の一人遊びを応援すべく(いや、単に私の負担を減らしたいだけ)、
電気店へGO。
なんで電気店かっつーと、私が住んでるところの100満ボルトはおもちゃも売ってる。
子どもの知育玩具なんかも売ってる。

で、プレイジムでもいっちょ買ったるかー!! と意気込んでみた。

まず先に。
何はともあれ、ドラクエ。

プレイジムを探す・・・やっぱ、うさぎ(ミッフィー)よりクマ(プーさん)だよな。
うんうん。
数種類あって、悩む。
ジムになって、手押し車に替えられるタイプのと、ジムだけのもの・・・どっちもいいなぁ。
値段は3000円ほど違うが。

私的には、ジムだけの機能しかないけど、クッションがついていたり、ゴロゴロしても
大丈夫なタイプがいいなぁと思ったんだけど。
8000円近い。
ドラクエだけで、その値段なんですけど(汗)。

ジム、来月に持ち越し(自分優先)。
許せ、息子。
その代わり、プーさんのガラガラで遊ぼう(手首や足首につけられるガラガラなのだ)。
↑このガラガラ、家に帰ってからつけてみると、息子は振って遊ぶより先に
プーさんの耳にかじりついてた・・・おいしくはないと思うんだけど・・・息子よ・・・。

そして。
新たに始める趣味用品を物色。
とにかく種類と数があるので、私の収集癖がうずいて仕方ない・・・。
集めたくなっちゃうんだよなぁ・・・チクショウ。
そのうち、公開しますです。

さて・・・今日も頑張った私(自分で言っちゃうw)。
息子も寝たし、旦那も寝たし・・・遊んでこよ~~~www
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-22 23:41 | スキナモノ


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧