Top


カテゴリ:つぶやき( 70 )

さ・・・寒い・・・
なんだろ? 今年は冷夏なのかなぁ?
ここ帯広も、全然晴れません・・・。
晴れても、晴れ間が続かない。
この前、やっと真夏日~と思ったら、そっこー春に逆戻り。

最高気温が20度と、ここらあたりをふらついています。
天気予報の最低気温なんて13度!
昨日の夜は、あまりにも寒くてストーブ入れちゃいました(汗)。

これ、実話ですから。

なんせ、外も寒いからGジャンやパーカー、長袖ジャケットを羽織ってる人がほとんど。
カーディガン+半袖だと、まだ寒いくらい。
風が吹いていると、もっと寒い。

でも・・・。
いくら寒くても、7月に黒のベロアジャケットはないと思うんだよね。
昨日、ベロアジャケットを着てる人がいて、「ええっ!?」と振り返ってしまった。

やっぱりベロアって冬の素材だし、寒くても、まだ7月・・・夏真っ盛りじゃないですか。
そういう季節感って、大事だと思うんだよなぁ。
ファッション雑誌なんかは、すでに秋モードへ入りつつあるけども。
そこまで季節を先取らなくても・・・と(苦笑)。

去年も確か、7月はこんな感じで冷夏か~? って言ってたら、8月とか秋口になって
いきなり暑くなったような記憶が・・・。

北海道は梅雨がないって言うけど、いや~、ここ数年は梅雨、あると思うよ?
地球自体が温暖化して、気温が上がってるし・・・異常気象も増えてるし。
ずっと前のようなカラッとした暑さを、もう何年も感じていない。
じと~っと肌に張り付くような湿気のある日が多い。
すごく蒸すしね。

産後、子育て中の服のがないことに気づいた。
ザブザブ水洗い、汚れてもOK、パンツがない。

背が低いから、いっつもパンツは裾上げしないといけないから、スカート派。
新しく買ったのはグァムに行ったときだから、すでに6年も前・・・。
子育て中って、すごいしゃがむのね。
パンツを2本、新しくカプリパンツとハーフパンツを5本買いましたよ・・・。

パンツをはかないのでTシャツも、妊娠中に買ったデカいのしかなくて・・・。
OLだったので、ブラウスとかシャツばっかり買ってたから、ラフな服がない。
オークションとセールを駆使して6着GET。
ザブザブ水洗いできるって、素敵♪
ついでに、スワロフスキーガラスの入ったベルトもGET(これを見つけるまでに
3つのネットショップを探したよぅ)。

今、欲しいミュールがあって、悩みぬいています。
かれこれ3週間(汗)。
旦那は買っていいよ~って言うんだけど、どうやって服と合わせようとか。
ヒールも7.5センチ。
久しく、こんな高さから遠ざかっているので、こけないかなーとか。

結婚式のときには、ピンキー&ダイアンのピンヒールはいたけどね。
9センチか10センチあって、もう、脚がカクカク(笑)。
もう・・・歩き方を忘れているというか(笑)。

寒いし、ミュールって気温じゃない・・・。
マジで寒いんで、パーカーも買えば秋も着られるな~とか。
さすがに、ベロアのジャケットはないですが(苦笑)。

まぁ、暑すぎるよりはいいんだけど。
いまいち、夏! って感じがしないのも、寂しいかなぁと。
ん~・・・微妙です(笑)。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-07-23 14:21 | つぶやき

カゼ~~~~
ん~・・・そこはかとなく、家族のほとんどがカゼをひいているように思うのは、
気のせいかしら???
まぁ、原因は言わずとも、たくなのだがw

はー・・・ノド痛い~。
久しぶりに、滝のような鼻水、流れ落ちる鼻水を経験(スマン)。

(気合いのお陰か)熱は出なくて、鼻水ズルズル。
すぐに鼻が赤むけしてしまうので、ローションティッシュは手放せない(涙)。
今回は、前から気になっていた「鼻スッキリローションティッシュ」を購入。
う~、ハッカ~って感じ(笑)。

たくは、徐々によくなっているので安心。
はい。

やりたいこともたくさんあって、でも、なかなか、うまくいかない現実が歯がゆい。
う~ん・・・無い物ねだりなのかなぁ。

自分に余裕がないせいかなぁ。
そういえば、まったり過ごしていないかも・・・と思ったりもしつつ。

毎月、福祉センター育児教室みたいなものが開催されているんだけど、
毎回毎回、たくが調子を崩す。
ほんと、たくって、ある意味タイミングのいいヤツだと思うよ。
予防接種、健診、育児教室、結婚式、節句なんかのお祝い・・・ありとあらゆる行事の
前に、必ずと言っていいほどカゼを引く。

お前は、遠足前日に熱を出す子どもかと。
あー、そんなヨカンがありありですよ、もう。

今さらながらに、「おいでよ どうぶつの森」を買ってみたりした。
どこがスローやねん。
借金苦で働きアリ状態やんけ(怒)。

と、悪態をつきつつ。

はー・・・早く元気になりたい(>_<)。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-06-08 16:52 | つぶやき

産まなきゃならない理由が見当たらない・・・追記
そうそう・・・この前も、無申請の着床前診断がなされたとニュースで流れました。
私の個人的な意見としては、この着床前診断には賛成です。
生命の選別とか、神の領域への侵入だの言われていますけども。

大体、妊娠すること自体が奇跡。
順調に胎内で育ち、無事にこの世に産声を上げること自体が奇跡。

不妊治療自体、すでに神の領域でしょうに、何を今さら。
エコーで見たって、羊水検査をしたって、異常が見つかることもある(そのためにやってんだし)。
で、なぜに着床前診断だけあかんのやと。
エコーでも、羊水検査でも、異常があったら、そこからむごいけども命の選別は始まっている。

私は、それをいいとも悪いとも言えない。
実際に産むのも、育てるのも、将来のことを考えるのも、その授かった本人たちにしか、
わからないことであり、決められないことだから。
どこまでできるかわからないし、どこまで許容できるのかもわからない。
自分たちが死んだら・・・というときのことまでも、産まれる前から考えなければならない。
それだけ、多くの命がかかわる、重みのあることだから。

習慣性流産とは、3回以上連続して流産することを言う。
私は女であり、母であり、自分のお腹で子どもを育てたからこそ、言える。
3回以上も流産したら、確実に死ねる。
肉体的にも、精神的にも。

1度目は、授かったことへの単純な喜び。
大きな幸福感を味わい、いずれくるであろう出産へ思いを馳せる。
そこで大切な命を失う経験をしてしまったら、次からは、不安や心配で頭がいっぱいになり、
毎日、生きた心地がしないだろう。
それこそ、息もできないくらいに。

妊娠初期での流産は、母親に責任はない。
胎児が成長する力がない、受精卵に異常があったなど、胎児側に問題がある場合が
ほとんど。

でも、そう説明されても、文字で読んでも。
いったん母親のスイッチが入った女は、自分を責める。
ありとあらゆる可能性を探り、ありとあらゆる理由で自分を責める。
そうしないと、耐えられないから。

なかなか、この気持ちは男性にはわかってもらえないかもしれない。
男性の産婦人科医にも。

女は、自分のカラダの中で命を感じている。
自分の中に、別の命があって、育てていることを感じている。

もっと、女性の、それも出産経験のある女性産婦人科医に、意見を言ってほしい。
生きた女性の声を、夫婦の声を届けてほしい。
最終的に産むのも育てるのも、あなたたち医師じゃない。
子どもを欲しいと心から願う、本人たちなんだから。

もし自分の奥さんが、その立場だったら、あなたはどうしますか?
切に子どもをと請う奥さんの願いを、言語道断と切り捨てられますか?
「子どもを欲しい」と思う気持ちは、倫理でどうにかなるものじゃない。
本能的な、欲望にも似た気持ちだから。

ニュースで読んだ記事では、7回も続けて流産したという。
どれほどの悲しみと苦しみと絶望を味わったのか。
このニュースを読んだとき、思わず泣けてしまった。
奥さん、よく生きて頑張ったな。
夫婦でよく乗り越えたな。
うまく言葉にできないけど、胸に刺さった。

その反面、中絶で毎日赤ちゃんの命が消えていく。
この世から、抹殺される。
矛盾していませんか?

この世には、100%、確実に妊娠を防ぐ方法があるというのに。
子どもをお持ちの方なら、卵管結紮、パイプカットで100%。
私は産める可能性があればもう一人産みたいので、そのときの帝王切開時に
卵管結紮をする予定(先生から説明されたよ)。

低容量ピルが認可されるも、保険適用されない。
そのため、続けていくには毎年ウン万かかる。
きちんと飲めば、100%妊娠を防げるというのに。
無駄に命を奪われる赤ちゃんを減らすことができるというのに。

この世の中、子どもが欲しくて欲しくてたまらないのに、産めない人もいる。
政府も、もっと、産む人ばかりでなく、欲しくて産みたい人に目を向けるべき。
子どもが欲しい人が子どもを産める・・・そんな世の中になればいいのに。

私は、着床前診断には賛成だけども、性別のために・・・というのは認めたくない。
どちらか一方の性で、この世の中は成り立たないから。
本人たちが求めるというのもあるけど、周りの余計なプレッシャーで、そうせざるを得ないと
いう夫婦も多いんじゃないだろうか。

夫婦二人の、それもプライベートでデリケートな問題なんだから、親だの他人だのが、
軽々しく「子どもはまだ?」「二人目は?」なんて口にするな、どあほ。
激しく余計なお世話じゃ、ボケ。
お前らのために、子どもを産むんと違うわ。
と、ワタクシも思っておりました。

そんなに子ども子どもって言うなら、テメエで産め。

言ってやりたいですよね、これくらい(笑)。

ほんと・・・なんにしても、遅れすぎてるわ、日本は。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-06-03 01:17 | つぶやき

産まなきゃならない理由が見当たらない
<出生率>過去最低更新 東京都は初の1.00以下

出生率が3番目に低い北海道。
なかなか厳しいかなって思うな。
賃金安いし(ちなみに最低賃金、641円。子どもの駄賃かよ・・・)。

景気回復~って言っているけど、毎月、倒産企業が負債何億で出ているし。
原油高で、北海道の生活に不可欠な灯油もガソリンも値上がり。
北海道の経済は、まだまだ冷え込んでいる気がする。

で、東京や大阪なんかの大都市を中心とした議論に巻かれて、増税増税。
もともと給料低いところに増税されたら、生活できない家って多いと思うよ。

子どもは金がかかる。
幼稚園や保育所に行かせるだけで、学校に行かせるだけで、金がやたらとかかる。

かわいい、だけじゃ生きていけない。
育てられない。
なんせ、産んだら戻せない。
産まなきゃよかったなんて思ったって、後の祭り。
もう前向いて、育てて行くしかないんだから。

それに、連日のように親が子を殺す、子が親を殺す、小さな子どもが犠牲になる
ニュースが流れて、こんな世の中に産み出すこと自体が罪のようにも思う。
これから先の超・少子高齢化社会に向けて、大きな負債を背負わすのも不憫。

自分たちの老後だって安心できないし、ましてや、生活できるかどうかのラインを
さまよっている。
長生きなんかするもんじゃない・・・ほんと、そう思うよ。

富める者はさらに富み、貧しい者はさらに貧しく。
そのうちどこかに、アメリカよろしく、スラム街でもできるんじゃなかろうか。
あながち、それも夢物語とは思えないこの日本。

そうやって考えていくと、今の世の中、子を持つことが「幸せ」かと問われると
即答できない自分がいる。
もちろん、私も母親だけど、今の状態を考えると二人目はない。
欲しい気持ちはあっても、経済的に貧しくなってまで子どもをとは思わない。
(住宅ローンもあって、余裕もないし・・・)

子どもを欲しいと思っている人以外、産まなきゃならない理由がないんだろう。
幸せの基準、価値観の変化で、幸せの対象が変わっている。
育児に追われて、あくせくするよりも、優雅な時間を過ごす方がいい人だっているだろう。

私自身、幸せと大変が半々だもん。
100%幸せとは、言い切れないのが実情。
やっぱり、育児って人間対人間だから、ラクじゃない。

産んだ後も手厚く優遇してくれるなら、産むこともできるかもしれないけど・・・
自分たちの生活を破綻させることをわかっていながら、子どもを産むことは、
ただ無責任なだけ。
そんな家庭も、多いだろうな。

国会議員さんたちも、もう少し社会勉強した方がいい。
東京から離れて、全国各地津々浦々、見て回った方がいい。
あまりにも地方を知らなさすぎる。
東京だけ見てていいなら、国会なんていらない。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-06-02 00:13 | つぶやき

うつされた・・・
まさに今日、たくにカゼをうつされたようだ・・・。
あうー・・・ノドが痛いー。
週末、結婚式に出席しないといけないから、気合いで治さねば!!

私にしっかりうつしたんだから、カゼ治せよー。

月曜の夜から咳がひどくなったので、今日は別のお医者へ(待ち時間、つらいっす)。
で、胸の音を聞いて、「まだ断定はできないけど、喘息っぽい感じがするから」と。

はいー!?

あーもー、この忙しい週末にかけてもう、次から次へと・・・。
今晩、ひどくなるようであれば、明日午前中に。
そうでなければ、また土曜日に受診ということで帰宅。

診察も身をよじって嫌がるわ、薬飲むのも泣き叫んで嫌がるわ、たくが熟睡できないから
こっちも眠れないわで・・・ここのところ、疲れてます。

で、今日、病院から帰ってきて、もう・・・なんでーと。
おまいのために、病院行って薬もらって飲ませてるんじゃー! と。
ボロボロ、泣けてきて。

しばらく泣いてたら、たくがテケテケと寄ってきて、ぎゅっと(号泣)。
ヨシヨシと。
(つか、泣いてる原因は、お前じゃー!)

最後に、ちゅ。
これ、これこれこれこれ! これよー!
私にカゼをうつしたのはー!!!

10年に1度しか高熱を出さない私。
さて、今回は熱が出るのやら・・・つか、まじで、治さないと・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-05-31 23:16 | つぶやき

明日は・・・
世間はGWに染まってますが・・・はてさて。
うちは、ボンズもいるのでまったりDVDを見つつ(笑)。

明日は、お散歩がてら、新千歳のアウトレットモールにでも行ってこようかと。
まぁ、片道2時間程度の散歩もないと思うけど。

子供服とか安くなってるんだ♪ るん♪
ナイキのね、子ども服とか靴がないかなぁっと。

あとは、旦那の。
紫外線に弱いんで、長袖じゃないとダメだから・・・今の時期が終わると、
買える服がなくなっちゃう(半袖に切り替わるので)。

いらなくなった服は、オクでバシバシ売りまくってます。
(こっちも忙しかったりする・・・)
あぁ、コンビニと郵便局が近いって幸せなことね♪

来週の頭くらいにはDS Liteが届くので、ソフトも買っておこうかな。
最近、遊んでない・・・。
ペルソナ3が出るっていうのに・・・メガテンのノクターン(やっと最終手前)も、
ノクターン マニアクス(説明書ペラペラめくっただけ)もクリアしてない。
アバタールチューナーだって、買ったまま1度も開けることなく放置。
あぅぅ・・・。

ま、仕方ないんだよなぁ。

たく用の「いないいないばぁっ」のDVDも手に入ったので、
GW中は、踊り狂ってもらいましょうw
[PR]
by luna-7-moon | 2006-04-29 23:52 | つぶやき

いつかな~♪
全然関係ないけど、やっとDS Lite、買えたよ・・・って、まだ手元にはきてないけどね。
地元の店は、予約オンリーでいつくるんだよ! みたいなw
店頭に並んだのって、きっと一瞬だったと思う・・・。
子連れでさすがにね・・・。

ネイビーとホワイトで迷ったけど、ホワイトに♪
るん♪

と、たくの洋服も12,000円使ってしまった・・・。
ミキハウスのダブルBっていうブランドなんですが、カエルとクマキャラに弱い私は撃沈ですよ。
クマプリントのTシャツなんて、クラッときちゃうもの。

複合機、DS、洋服・・・ざっと6万超え。
ちょっと、いいよね♪ と流すのもためらう金額だけど、いいよね♪(ぇ)

ほら、春だし(違うぞ)。
まだ、桜咲いてないし(なんの関係が?)。
今も、ストーブもつけてるし(確かに)。
4月に、雪だって降るし(えぇ、まったく)。

ということで、いいんですw
旦那は把握しているようで把握していないが、いいだろう(ぉぃ)。

そうそう。
たく、ここのところ「どうぞ」を覚えましたよ♪

でも、うまく発音できなくて「どじょー」なの。
つーかね、めちゃかわいいの。
ちょっと早口で、ろれつ回ってない「どじょー(どにアクセントを置いて、じょーは下げる)」。
ヘタすると「どじょう」ですけどね・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-04-27 23:54 | つぶやき

に、人間性バトン
人間性バトン・・・人間性のカケラが欠如している私に回していいものか・・・(汗)。

1.回してくれた人の印象

 つばめタソね。
 時として剛胆、反面几帳面、・・・追求心の塊。
 オールマイティ・・・そんなイメージですね。

2.周りから見た自分はどんな子?5つ述べよ

 壊れやすい(・・・いろんな意味でw)
 キレやすい(・・・いろんなところでw)
 熱しやすく冷めやすい(・・・いろんなことでw)
 変なところでマニアック
 変なところで神経質

ん~・・・こんなもんか~??

3.自分の好きな人間性を5つ述べよ

 信用第一
 謙虚
 有言実行
 誠実
 頭が切れる(頭脳がいいということではなく、反応のレスポンス、切り返しがよい)

4.嫌いなタイプを5つ述べよ

 自己中
 見栄っ張り
 被害妄想
 優柔不断
 井の中の蛙

5.自分がこうなりたいと思う理想像

 あるけど、ない。
 理想は理想だからこそ輝くと思うし、理想が現実になってしまったら、それ以上上には
 いけないから。

 常に、今いる自分がそのときの100%。
 自分が死ぬときに後悔をせず、自分自身に誇れる人生であれば、それでよし。

6.自分を慕っている人に叫んでください

 いないだろ~(笑)。
 自分自身は、世界で唯一無二の存在。
 それだけで奇跡だし、素晴らしいこと。

7.そんな大好きな人、5人にバトンを回してください。印象付きで。

 激しく回りまくっているので、これにて打ち止め。

--------------------------------------------------------------------------

と、まぁ、こんな感じでせうか?

最近、肩こりが激しくて、偏頭痛→寝込む(だが寝てられない)というゴールデンコンボ炸裂。
たくは重いしさー(まったくもって、1歳児には見えない)。

ふはー。

日中は、たくが後追い激化中で離れられない。
この前は鬱の症状が出てきて、かなり危なくなって、旦那にぶちまけた。
私の場合は、なんとか自分でギリギリいっぱいまで引き戻すことができるから、
重症化しない分、慢性化してるんだよなー。
どっちがいいんだか(汗)。

そうそう。
たくは、あまりに下りたり上ったりするので、ガードをつけられました(笑)。
これで、自由に階下へ行くことができなくなった。

あと、靴下、自分ではけるようになりました。
お出かけのときには、自分で着替えようとしたり・・・なんでも自分で! という意識が出て
きてます。

あ・・・全然、関係ないけど。
やっと・・・ケイタイ、モノクロ画面を卒業したよ♪
念願のN701iに変えました♪ (902たけーよ)
もう702出てるけどね・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-02-21 20:55 | つぶやき

初売り
さて、お正月熱も冷めやらぬまま、1日・2日と初売りセールへ行ってきました。
ま、福袋目当てだけどね(笑)。
というのも、ワタクシ。
福袋、初体験なのです!

この時期、よくニュースで見る行列の話題。
「いや~朝から並んで、大変だね~」なんて言ってたのも、この間まで。
両日、並びましたとも!
旦那+子連れでね♪(鬼)

1日なんて、結婚後会ってなかった友達にばったり再会。
入り口が数ある中、こんな偶然ってアリ??
しかも、並んでるよ!
しっかり、旦那とたくを紹介しておきました。

1日は15分ほど待って、開店と同時にダッシュ!
というか、流れに沿って走らないと、逆に危険ですw

お目当てはレッセパッセの福袋・・・限定40個のみ。
前日、並んだ入り口から目的のお店までの経路をしっかり下調べしていた私・・・。
(本当は、たくのブーツを買いに行ったけど1日にセールをやるとにらみ、
1日までお預けしたのだ♪)
迷うことなくGOGO! ほかの売り場には目もくれず・・・たぶん、2~3分で着いたと思う。
まだ福袋はたくさん残っていて、3~4人の人がいるだけ。
難なくGET! できました。

その後、コムサイズムで、メンズのLサイズ福袋を発見。
強引に旦那を説得し、お買い上げ。
で、31日に目をつけていたたく用のブーツも10%オフでGET!

ほかのセール品には目もくれず、用は済んだとばかりにさっさと帰宅(笑)。
レッセパッセは1万円の福袋で、7~8万円のものが入ってたんだけど・・・ピンクが2枚も。
ごめん・・・三十路でピンクはムリ・・・(泣)。
でも、今期もののアンサンブル、たぶん去年のものだろうダウンジャケットが入ってて、
7割程度の満足感でした。
この日、福袋2万、靴4000円のお買い物。

今日は、別のところで初売り。
本当は、こっちの福袋が本命♪ こちらも、ネットでしっかりショップの位置を確認。
朝、義母さんも一緒に行くことになった。
こっちはかなりの行列が予想されるので、早めに出発。
着いたのは9時8分・・・開店は9時半だけど、すでに20人は並んでいる。
と思いきや、時間が経過するごとに、長蛇の列に・・・。

とりあえず、旦那+たくはぶらぶらしてもらうことにし、いざ出陣。
走って売り場を目指すんだけど・・・エスカレーターを走ったのは何年ぶり?
(関西にいた頃以来だわ・・・w)

目的のショップに行ったら閑散としていて、もしかして予約のみ? なんて思ってたら、
隣のショップは大にぎわい・・・。
なんと、違うブランドの福袋を1カ所で売ってた。

すごーーーい行列で並んだんだけど、私の少し前の人から「一人1個」という制限が。
なんで違うブランドの福袋なのに、一人どっちか1個なのよーーー!!
納得いかねーーーー! 朝早く起きて、寒い中並んで待って、お店でもちゃんと並んで
待ってるのにーーー! 大体、早い者勝ちでしょーーーー!(怒)
と、なんか、腹の虫がおさまりません、ワタクシ。

少し前の人なんて、同じブランドで2個も買ってたじゃん・・・。

イネドとエフデの福袋だったんだけど、両方買うつもりでいたのに。
仕方なく、エフデの方を選んで買いました。
まあ、買えただけマシなのかもしれないけどさ・・・。

その後、旦那+たくを探すために上階へ・・・。
と、エスカレーターの降り口の目の前に、ドドーンと広がる福袋売り場!
あー・・・たくのは買うつもりじゃなかったのにぃぃぃ。
めざとく90サイズを見つけ、「これ、お願いします」。
ま、5250円だし・・・ダイジョブ♪(たぶん)
今日は、私の福袋10500円と、たくの福袋5250円のお買い上げ。

エフデの福袋は、まぁよかったかな。
スカート、ホックの片方が無くなってて、どこについてたのかすら、形跡も発見できませんが。
プリーツも取れかかってるし(そっこークリーニングですか・・・)。
福袋なので・・・クレームのつけようはないけど、どうなの? とは思うな。
雑誌にも掲載される、有名ブランドなわけだし。

やっぱり、女のパワーってすごいね(笑)。
子連れできてて、ベンチで待ってる(休んでる?)お父さんがいたり、彼女の買い物の荷物を
持ってる彼氏がいたり(笑)。
来年は、旦那にも並んでもらいますw(さらに鬼)

なんだかんだ言って、楽しかった初・福袋体験でした♪
[PR]
by luna-7-moon | 2006-01-02 23:04 | つぶやき

大晦日
なんとかカゼから復活し、元気になりました。
気づけば、もう大晦日・・・明日にはお正月になってしまうなんて、なんと1年の早いこと。

今年は、たくのお世話で猛烈なスピードで、1日1日が過ぎていきました。
本当に、振り返る間も、ゆっくり考えることもできないくらい、すごい速度で。

時折、挫折したり、後悔したり、自己嫌悪のるつぼにはまったり・・・決して、平坦では
なかったこの1年。
時々、波が来て「なんで産んだんだろう・・・やっぱり私は親になんてなっちゃいけなかった」
なんて、ズドーンと地球の核近くまで落ち込む日々が続いたりもしました。

ここのところ、ある程度落ち着いて・・・ちょこっと親バカしています。
産んだばかりの頃は、「私はこれほど愛されていたのかな」と考えて、つらくて、苦しくて、
やりきれない思いが心の中に渦巻いていたけど・・・。
今は、不思議と・・・あの頃の嵐のような気持ちが、トーンダウンしていることに気づいた。

赤ちゃんや子どもを抱っこしていると、どうして、あんなに気持ちいいんだろう?
眠くなっちゃうような、日だまりのような、柔らかくて温かい気持ちで満たされる。
抱っこされてるたくは、汗くちゃいけどね(苦笑)。

子どもの成長って、本当に早いな。
やっと、わんことも仲良しになってくれて(犬は迷惑かも)、顔をペロペロなめられると
奇声を上げて笑って、大はしゃぎ。
すごく進歩した・・・かな。

今は、違うところでの問題も抱えているけど、自分なりに納得のいく形で受け入れることが
できればいいなって思っています。

今年はなんだか、殺伐としたニュースばかりで、物質的な豊かさと精神的な豊かさが
反比例している日本を見た気がします。
たくが成長して、大人になったとき・・・その頃の日本に、まだHappyは残っているのかな。

来年は、また、どんな1年になるんだろう?
育児に追われて、きっとまた、すごきスピードで過ぎていくんだろうけど。
来年・・・キレイなお母さんに磨きをかけたいと思ってマス(ワラ)。

ではでは、よいお年を!
[PR]
by luna-7-moon | 2005-12-31 19:11 | つぶやき


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧