Top


カテゴリ:つぶやき( 70 )

うちのバカ犬
もぉぉおぉ!!! ほんと、頭にくるっ!!

いつも、バカみたいなドデカイ声で吠えまくるから、たくが起きちゃう。
今日も7時過ぎから、ご機嫌でねんねしてたのにさっ!!
ワンワンワン!! って吠えまくるから、ビエエエェエ! と泣きながらたくが起きちゃった。
今までも、何度もあるんだよね。
特に昼間。

ほんと、殺意を覚えます。
ワタクシ。

寝かしつけもさ、ラクじゃないのよ。
まじめに。

その30分、1時間の苦労をね。
たかだか5秒の吠える声で起こされたら。
そりゃあ、キレますよ、はい。

テメェ、いい加減にさらせや!!

たまに暴言も吐きたくなります。

ヒステリックに吠えるから、もう、うるさいのなんの・・・。
暑い日に、たくの泣き声と同じくらい聞きたくないのが、バカ犬の吠える声。
もう少し、静かにしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。


今日は暑くて、たまらんかった・・・。
なのに無風。
私に死ねと?
いや、死んでましたけども。

明日はまた天気が悪いそうだ。
涼しけりゃ、なんでもいーよ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-30 23:39 | つぶやき

治りかけ
カゼ、治りかけています。
鼻水もおさまってきたし、前ほどノドも痛くなくなったし。

が、今度は旦那が絶不調(笑)。
うつしてしまったみたい(^_^;)。
滝のような鼻水、ノドの痛み、頭の芯がボーッとするなど、症状が同じなので・・・
原因は、考えずとも「私」ですね・・・。

だから、ラクになってきたのかしら?
たくじゃなくてよかったわ(おいおい)。

昨日、通販で買った本が届いた♪
その名も「毒になる親」。
もう、自分の中でギリギリかな・・・と思うところもあって。

旦那が「何読んでるの?」と聞いてきたので、本を見せた。
「うちの親、毒以外の何者でもないでしょ?(笑)」
鬱にさせられたこともある旦那も、私の言葉に思わず苦笑。

人の生気とか気力とか、そういうものを吸い取る感じ。
生きる力を削がれるような。
そんな親です。

自分の心の葛藤の根源が見えてきたような気がする。
まだ半分ほどまでしか読んでないけど・・・心理学的な要素も多くて、面白い。
これでも、カウンセラーの勉強をしていたのだ。



今日、いつものように旦那とたくがお風呂へ。
たくは、湯船につかって、バシャバシャと水面を叩くのがお気に入り。
今日は、お風呂から上がろうとすると、泣いて怒ったそう。

湯船から出ようとすると、「ふんぎゃ~~~!」。
湯船につかると、バシャバシャ遊ぶ。

おかげで、なかなか出られなかったみたい。

最近は、つかまり立ちをして「ウンウンウン」と、その場で屈伸運動したり。
本人、これがかなり楽しいようで、満面の笑顔でやってます。
何が楽しいのか、私にはサッパリなのだが・・・(悩)。

あ~・・・早く、完治しないかな~。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-29 22:33 | つぶやき

ビミョウなお年頃
てなわけで、今日、誕生日。
三十路も目前(あぁ)。
気づけば、こんな年食って。
ハタチ過ぎたら、あっという間って言うけど、そうかもしれん。

今日、メールチェックしてたら、あちこち登録してるとこからバースデーメールが。
あ~・・・そんなにたくさん、ゆってくれなくれもいいよ~(涙)。
な、なんか、ヒジョーにフクザツなんですけど?

誕生日だから、といって何があるわけでもなく。
ケーキも甘い物嫌いだから、いらないしね~。
あっても、旦那が半分以上食べるだけだし(^_^;)。

不二家のケーキは食べたいかも。
生チョコケーキ、愛してます♪

今日は、たくがずーっとグズりんぼうで疲れた(まだ夜にもなってないのに・・・)。
ま、私の誕生日にたくが三種混合受けて、記録に残るのはいいかもしれん(笑)。
今日、三種混合2回目でした。
相変わらず、泣かない。

明日は、たくの10カ月健診の予定です。
雨降りかな~。
やだな~。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-26 15:44 | つぶやき

カゼ
ひきました、私。
久々に、滝のような鼻水に悩まされております。
ローションティッシュ、大活躍。

ノド痛い~。
鼻水流れる~。
いや、ほんとに。

でも、たく元気~(鬱)。

その元気、10分の1でいいから分けてほすぃ。

今日、たくの皮膚科だったんだけど・・・そこで二人のお子さまを連れたお母さんがいた。
1~2歳くらいの男の子(お姉ちゃんも一緒にいた)だと思うんだけど。
グズり始めて、ちょっと大変そうだった。

「おっぱい! おっぱい欲しい! おっぱい! おっぱい~~~!(号泣)」

さらに

「おっぱいじゃなきゃやだもん! おっぱいがいい! おっぱい~~!(号泣)」

かわいくて、思わず笑ってしまった。
お母さん、かなりカンベンしてくれ~って感じだったけど・・・。
(あたしでもヤだよ)

その子の気がおさまるはずもなく、根負けしたお母さんはトイレへ・・・。
やっぱり、パイは安定剤なんだな~と思った出来事でした。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-25 23:17 | つぶやき

ツルツル
今日、やっと届いた(また買い物? って言わない、そこ)。
今回ゲッツしたのは、化粧品ですw
いちお、これでも女ですので・・・はい。

DHCの「コエンザイムQ10トリオセット」・・・税込み5250円。
ほかにも、アロマオイル買ったりして・・・6000円ちょっとのお買い上げ。
今月はコンタクトも買ってるから、ほどほどに(汗)。

コエンザイムQ10トリオセットは、ローション、ミルク、クリームのセット。
半額に近い金額だったのと、前から気になってたから・・・思い切って。
旦那には、買ったことを言ってなかったけどw
1万以下は、申告しないのだ。

これも、ちょっとクセのある匂いがする・・・。
SK-IIも、あのピテラ独特のリンゴが腐ったような酸っぱい匂いがしたけど。
クリームの色、なんでか黄色いし(笑)。

ま、まぁ・・・日々の育児で疲れたお肌に休息を。
疲れてるしな~。
ちゃんとお手入れしてあげなくては・・・。

ほんと・・・ツルツルお肌のたくがうらやましいわ・・・。
気持ちよくて、意味もなくスリスリしてしまう(^_^;)。

今日は、たくに肩をかまれた。
めちゃくちゃ痛い。
新品の歯ですから・・・。
しばらく、じぃぃぃいいぃぃんとした痛みが残ってたよ。

全身凶器・たく。
明日は、何をするのか?
コワイ・・・(涙)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-22 23:54 | つぶやき

やっと見れた
ずっと見たかったけど、見られなかったTV版「電車男」。
テンポよく、さくさく話が進んで面白い。
あり得ない演出、強すぎる個性のスレ住人、ちょこっと出てくる豪華なキャスト。
ん~・・・オープニングが見たい。
なにげに、旦那も一緒に見てたし(笑)。

映画版のレンタルが出たら、見たいな。

しっかし。
最近は、映画→ヒット→ドラマのコンボ炸裂だね。
またか~というのが多くて、夜のドラマがつまらない。
昼ドラは、わりと好きなので見てるけど(TBS系列)。

映画で見て、また同じシナリオの焼き直しをまたテレビで見るって、どうなんだろう?
あとは、人気コミックや小説原作も多いよね。

夕方は夕方で、似たり寄ったりな長時間の情報番組だらけ。
も~・・・ほんと・・・テレビ、つまらんです。

あえて見るなら、お笑いくらい。
こんな殺伐とした日本には、せめて笑いが必要です。



今日、たくがお風呂のときに小さなボールを浴室へ持って行った。
たくはご機嫌で遊んでいたけど、超・ご機嫌斜めなヤツが・・・。

もも。

ボールを持って行かれたのが、とっても腹立たしかったようで、浴室のドアを蹴りに
きたそうな。
いつもは、シャンプーされるのがイヤで、絶対に近づかないんだけど・・・よほど
ボールに未練があったみたい(^_^;)。
あまりにウルサイんでドアを開けたら、ももはズカズカと浴室に入ってきて、ボールを要求。
たくも遊んでいたから、渡さなかったらしい・・・。

なんとなく。
最近、ももがいい遊び相手になっていると思う今日このごろ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-21 23:38 | つぶやき

海の日
世間は海の日。
うちは水の日でした。
えぇ。

















水槽、だだ漏れ。










気づいたのは夕方6時半。
トイレ掃除でも・・・と洗剤を取ろうとしたら、床が冷たい。
見れば、洪水w
水槽の水位が、ここまで入れてね♪ラインより、5~6センチ下がってる。
最低でも5リットルは流れ出てるもよう。

もう何回目? 4回くらい? (このときは別の水槽)
お陰で、フローリングはバキバキになって、水分含んで、ボロボロ。
あ~・・・張り替えたい。

水漏れの原因は、水槽のシリコン劣化みたい。
放置するわけにもいかず、ニュー水槽を買ってくる。
珍しく、たくがチャイルドシートでグズり、泣き叫ぶ。まいったな。
お店に着いて、ベビーカートに乗せるも、やっぱりグズって泣き叫ぶ(汗)。
抱っこモード全開のたく・・・。

帰宅後、たくはばぁばに任せて作業&夕飯支度。
結局、作業したり、夕飯の支度で食事は9時過ぎ。

いい加減、たくも寝かせないと・・・。
と、たくの靴を受け取った途端、靴をめがけてジャンプしまくる犬のもも。
どうも、たくの靴が欲しいらしい。
昨日も、ももの親犬がたくの靴をかっぱらって行ったな・・・血は争えないねぇ。

ももが靴を持って行けば、たくが追っかけ。
たくが靴を持っていれば、ももが欲しがり。

同レベルやな・・・おまいら・・・。

たくも、いっちょ前に「あーー!(それはオレの靴だ!)」と自己主張。
まぁ、犬語に宇宙語・・・どっこいどっこいだよ・・・。
今日は、たくもわりとすんなり寝てくれた。
時間は相変わらず、遅めだけど・・・グズらないだけマシ。

今日も、なんだかんだと・・・大変だった気がする。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-18 23:49 | つぶやき

麺類バトン、というもの
麺類バトン。
いろんなバトンがあるのね(笑)。

1.今キッチンに置いてある麺類の種類と量

 ・スパゲッティ       700g
 ・冷凍うどん つゆあり  1食
 ・冷凍うどん つゆなし  3食
 ・インスタントラーメン   3袋
 ・カップヌードル      1個
 ・きつねうどん       1個
 ・焼きそば弁当      1個
 ・讃岐うどん(乾)     600g
 ・生焼きそば(塩)     1食
 ・生焼きそば(ソース)  3食
 ・冷やし中華        2食

 こうして書き出してみると、すげいなw
 ちなみに・・・昨日までは、揖保の糸(そうめん)と天ぷらうどん(カップ)、チキンラーメン、
 GooTaもあったのだ~(笑)。


2.最後に食べた麺類

 今日の夕飯の塩焼きそば。
 というか・・・今日は、朝から三食全部・・・麺類だったよ。


3.今食べている麺

 もう食べ終わっちゃったよ。


4.よく食べる、または特別な思い入れのある麺類5種

 ・GooTa(具多)
  うまいね、インスタントの領域を超えてる。
  十二雲呑、大好き♪
  今は、棒々鶏にハマってる。


 ・肉うどん
  愛媛では、うどん店には必ず「肉うどん」というメニューがあるんだけどな。
  帯広はそば屋がほとんどで、そばのついでにうどん。
  だから、うどんのつゆも、そばと同じ・・・許せん。
  うどん屋もあるにはあるけど、チェーン店なんだよね。
  冷凍うどんを使って、自分で牛肉に味付けして作ってます。
  使ううどんは、もちろん讃岐うどん。


 ・ペペロンチーノ
  シンプルなだけに、ごまかしの効かないパスタ。
  辛い物好きな私には、たまらない一品。
  昔、スパ王にもペペロンチーノ(通称:ぺぺ)があって、学生時代、アフォほど食べた。


 ・ばーちゃんが作るそうめん
  ばーちゃんは、そうめんを作るときに必ず、細切りきゅうり、細切りハム、錦糸卵をつける。
  これが、私の中でのそうめん。
  特に錦糸卵・・・うますぎ♪


 ・焼きうどん
  これも、愛媛にいた頃によく食べてたなぁ。
  使うソースはオタフクの「お好みソース」(私はトンカツとかにもつけるけど)。
  ソースのこってり感と、麺との絡み具合が最高。
  たまに、猛烈に食べたくなる。


5.次にバトンを回す5人の方

 ん~、激しくかぶりそうなので・・・3人へ変更(笑)。

 ・電算なNAOKIの日記

 ・ルカ様日記

 ・Diary by 流離のスナフキン


 よろしくねん♪

ちなみに。
たくは、うどんでもスパゲッティでも素麺でも好きみたい。
今日もまた、BF80g×2袋をペロリと完食。
たくさん食べてくれるって、嬉しい♪
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-11 23:45 | つぶやき

寒いんですけど


本日の予想最高気温、16度。




夏は・・・どこに?

マイナス気温じゃないだけ、マシなのかな?
う~む・・・。
さぶい・・・。

ストーブ、昨日から入りっぱなし。
たくも含めて、家族全員、長袖♪
さぶい・・・。




これでも、7月。


今日は朝から雨降りでして、寒いです。
雨が降ると仕事にならない旦那は、10時40分にご帰宅。
さみ~~~よ!
さすが北海道。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-05 10:58 | つぶやき

生きてます
失踪状態ですが、生きてますw
割りと生命力はあるんで(イミフ・・・)。

ここのところ、天気寒すぎ。
てか、ずーっっっっっっとストーブついてます。
寒い・・・。
旦那は「凍える」とか言ってるし。
部屋で長袖。
冷夏になるかも~んというニュースをヤフーで見かけた。
去年が暑すぎたんだよね。
「暑い」が合い言葉になってたし。

たくは、相変わらず元気。
最近、片手一本でつかまり立ちして、そのまま手を離して直立すること数秒。
つかまらなくても立っていられることに楽しみを見いだしたようで、めっちゃマイブーム。
これ、えらく迷惑です。
人の体を伝って立ちたがるし、ダイブしてくるし(今朝、鼻を直撃して悶絶)、怖すぎ・・・。
満身創痍な両親。
そろそろと伝い歩きもしながら、もお、野獣です。
手がつけられません。

おまけに、どこからからウィルスメールが送られてくるし・・・。

明日はゆっくりできるかな。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-05-28 22:24 | つぶやき


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧