Top


カテゴリ:つぶやき( 70 )

お休み終了
指名手配されないうちに、更新しておきますw

まぁ、どこぞの陸上性エビちゃんと同じような感じで、数年前の自分を見るがごとく、
鬱っておりましたw
アヒャw
(自分的にこんなテンションでいーんだろうか、とつっこんでみる)

自分のこと、親のこと、いとこのこと、子どものこと、旦那のこと、家族のこと、夫婦のこと。
Etc。

吹きだまりに溜まる雪のように、延々。
ずーっと心をかき乱されてました。
まぁ、黙っていられない性格だから、白黒つけよーぜ! と相成りましたが。

自分の中で決着のつけられない出来事(体験?)が多くて、
20年かけて越えてきたのも一瞬で突き崩され、
たくさんのことがフラッシュバックしてくる状態で、ここ数ヶ月。

なんとなく・・・てっぺんが見えてきた気がするかな。
気がする、だけなんかもしれへんけど(笑)。
けど、一生、このままじゃない。
ってことは、自分が一番よくわかってる。

あとは、そこまで行き着くのを待つか、自分で持って行くかの違いなんだろうな。
あっちこっちで、いっぱいいっぱいになってて、処理能力を超えてしまった。
ハッハッハッハーッ! (ヤヴァイ人ですか? 私)

てかね。
だいたい、こっちに友達少ないし(99%愛媛にいる)。
だいたい、こっちに子持ちの友達いないし(100%愛媛にいる)。
もぉぉぉぉ。
煮詰まりまくり(威張るな)。

今の私の楽しみ。
とにかく、たくを早く寝かしつける。
そして、ビールを飲む!!! つまみは、あたりめ。
(もちろん、飲んでから3時間以上空けて授乳してますよ)
・・・・・・・・って、まだ2回だけだけどね・・・・・・・・・。

たくは人見知りしないけど、夜泣きは結構すごい。
逆なら、よかったのになぁ・・・。
抱っこちゃんなら、いくらでも抱っこしててやるのにな(きっと体壊れるだろうな)。
今日も、初めて会った人にすんなり抱っこされてたし。
じぃぃぃぃっと穴が開くほど見つめてたけど(笑)。

ちょっと遅めだけど、自筆の育児日記を書き書き中。
かわいすぎて・・・と敬遠してた「たまひよ」の3年分のやつ。
1年ごとに、ちょこっとずつコメントを書くようになってるから負担も少ないし、
1年ごとに成長を確かめられるかな・・・と。

今日もたくは、行く先々で
「でっかいね~!」
「大きいね~!」
「ぷくぷくだね~!」

を連呼されたのでした(笑)。


放っておいても日は暮れる。
時間がくれば、朝日が昇る。
確実に1日1日は過ぎていくから、笑っていこう。
今日、笑えたら。
明日、笑える力になる。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-05-15 22:24 | つぶやき

バカ受けしました
あ~・・・地方の一主婦から、全国区で有名になっちゃった、あの騒音迷惑おばさん。
Flashになって再登場。
カッコイイリミックスになっておりますw
超・スペシャルおすすめ!

久々に大声で笑わせてもらいましたw
(ん~・・・笑っていいのかどうかは、ちょっと?な感じだけど)

気になる方は、見てみてねんw

その1
その2

こちら、紹介もとのザイーガ様ブログ。
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/18826547.html
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-18 22:00 | つぶやき

周りの見えない人たち
中国、反日デモで謝罪・賠償に応じず

中国の李肇星外相は、日本の町村外相との会談の中で、「中国政府はこれまで一度も日本国民に対して申し訳ないことをしたことはない」と述べるとともに、今重要な問題は日本政府がとりわけ歴史問題で中国国民の感情を傷つける一連の行為を行ってきたことだ、と伝えた。

今現在・・・進行形で「申し訳ないこと」をしているように思うのは、私だけでしょうか?
国際法を無視し、平然としている姿に、日本国民は呆れ、哀情を隠せません。

現代史を、どれだけ正確に伝えている国が、どれだけあるのだろうか。
ベトナム戦争を、関係国は、忠実に克明に記述しているのだろうか。
中国自身も、文化大革命や天安門事件、チベットへの侵略を忠実に教えているのだろうか。

チベット仏教の最高指導者であるダライ・ラマが、なぜ、チベットにいないのか。
その原因を作ったのは誰か。
きっと、知らない人がたくさんいるのだ、中国には。

自国の歴史にだって、大きな汚点はあるのにね。
そこには、触れないんだ、誰も。
いや、統制されているから、触れられないんだな。
にわか民主主義だしな。

そんなに歴史って、大切なのだろうか。
もちろん、ないがしろにする気はないけど・・・所詮、見る人間によって事実が変わる程度の
ものでしかない。
過去ウン千年の歴史ならば、唯一無二の事実なのだろうけど。

暴徒化できるほどに熱くなる理由が、わからない。
私と同じ、戦争を体験していない世代の若者が。
あちらが熱くなればなるほど、日本は冷めて行ってると思うよ。
一部の日本人のドアフォが、意趣返しをやっているけども・・・恥なので、やめてください。
日本から出て行ってください。
同じ穴の狢はいらん。

小さい頃からインプリントされて、自分が体験したかのごとく、疑似体験しちゃってるんだろうね。
怖いな~、リアルでバーチャルリアリティですか・・・。

テレビの映像で「軍国主義」とか書かれている横断幕を見て、思わず、失笑。

今の日本、確かに軍備は世界有数。
それは認める。
(てか、それも知らない日本人もたくさんいるだろう)

だけど、戦争をしたい日本人は、誰もいないと思うよ。
自ら、仕掛けていくようなことは、あり得ない。
戦争の空しさを知っている。

あちらの人は、いろいろ言うけど。
結局は、自分たちのと~~~~~い血縁が殺された、ってとこに意識が集中してる。
すごく視野が狭いな、と思ってしまう。
それしか、見えてない。
というよりも、そういう風に仕向けられたんだろうな。

自国が持っている核兵器。
この威力と惨状を、きちんと理解している人は中国にいるのか。
そちらの方が、私としては気になる。

そして、もう1つ言うなら。
あなた方が核兵器を持つのを、「日本の歴史からの経験として」反対する。

中国がやっていることは、国際的なゆすり・たかりのようにしか見えません、私には。
死骸に群がるハイエナみたいな、そんなイメージ。
日本人が滅ぶまで、吸い尽くされるんじゃなかろうか。

日本の企業も、社員の身の安全を考えなくちゃいけないような国から撤退しましょうよ。
賃金の安い国なんて、もっとある。
そんな国に入れば、その国の発展にもつながる。
今まで、十分すぎるほどに投資してやったんだし・・・そろそろ潮時だと思うよ。

私個人的にはね、靖国参拝もいいと思うのよ。
戦争を美化してる日本人は、誰もいないと思うのよ。
そんな教育、受けてないし(笑)。

すごく被害妄想で、被害者意識強くて、いつまでも戦後なのよね。
あと何百年、戦後でいるつもりなんでしょうか。
一方的に、歴史歴史と騒いでいるかの国々の方々を見ていると、一国総出でカルトですか?
と聞きたくなってしまう。

中国側の主張は、スローガン。
政府のいやらしさも満開。
イメージ的には「いやらしい(卑しい)国」が、すっかり定着しちゃったような気もする。
結局、暴力・武力に頼るのは、民衆も政府も同じだしね。

このまま激化して、鎮圧しきれなかった政府が転覆・・・なんていうシナリオも、
これまた面白いかも知れない。
真の民主主義へ変わっていけば、また違う中国に出会えるのかも。

日本政府も、中途半端に対応しないでほしい。
毅然と、NoはNoと。
不作法者に下げる頭などない。

ODA、打ち切ってくださいね、早く。
そんな無駄金、使わないでください。
スマトラ沖地震の復興にあててくれた方が、税金の納め甲斐があるってもんだ。
ODAも、もとは国民の血税なんだから・・・使い道に文句くらい言わせろ。
ほんと、この国の政治家は金の使い方を知らないんだから。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-18 13:11 | つぶやき

ポカ~ン
日本は中国人の感情修復に一層努力を、中国側に責任ない=中国外務省ース

だそうですww

また、狡猾(野心家)な政府が、トチ狂ったことをのたまっておられますね。

「中国外務省の秦副報道局長は、現在の中日関係の状況に関する責任は中国にない、と述べた」としたうえで、「日本は最大限真摯(しんし)な態度と適切な方法をもって、中国人の感情に関する重要な問題に対応しなければならない。日本は相互信頼促進と両国間関係維持につながるための努力をもっとすべきで、逆のことはすべきでない」

責任はない、そうです。
すごいですね。
自分たちの無能っぷりを、ここぞとばかりに全世界にさらせるんですから。

国際法で決められた領土についても、いちゃもんつけるほどの政府ですからね。
常識度合いなんて、たかが知れてます。

今自分たちがやっている、言っていることは。
結果的には、日本政府に対して言ってきたことと、内容が同じだと気づいているのだろうか。
それを棚の上に置いて、補償だ、謝罪だとわめくのは、かなり笑わせてくれる話。

デモではなく、暴動ではないのか。
日本も遠慮するな。
また、なめられる。
無理難題、ぶしつけな要求をされる前に、毅然とした態度でのぞめ。
いい加減、日本の国民も辟易してるんだから。

食事に行っただけで、殴られる。
これはデモじゃない。
暴動だ。
傷害事件だ。
命の危険を感じてる。

IOC、このまま北京五輪でいいのか?
再考した方がいいんじゃないか?
五輪の歴史に汚点を残してしまうんじゃないか?

選手はおろか、応援に行く日本人の安全確保は?
宿泊先でボコられたりしない?
料理に変なもの、入れられたりしない?

政治とスポーツは別。
本来ならば、そうだけど。
それは、モノの分別のつく理性がある場合に言えること。
2度目のこの騒動で、どこに理性があると言える?

アジアカップでの暴動で懲りたかと思ってたけど。
何十年と続けられてきた思想教育は、そう簡単に覆すことはできないよ。

徹底した思想教育、情報の遮断ができ、自由のない北朝鮮に比べて、
徹底した思想教育、中途半端な情報と自由のある中国の方が数倍タチが悪い。
そして、何か政府に都合が悪いことがあれば、すぐに暴力と武力に頼る。
そうやってしか、自国民をコントロールできないわけだ。

中国の国民も、目を覚ましたらどうだろう?
自分の意志のつもりが、政府に踊らされているだけではないのか。
視点をすり替えさせる目的に、うまいこと、乗らされてるだけではないのか。
政府の主張を一度たりとも、おかしいと思ったことはないのか。
天安門事件を、きちんと理解しているのか。
その真実を知っているのか。

人の国に口を出す前に。
自分の国を知れ。

中国へのODAもいらんだろ。
五輪開催する国が、他国の援助を受けなきゃならんとは笑止千万。
無駄な金は使うな。
国内へ回せ。
年金少なくて、大変な思いをしてるお年寄りはたくさんいるんだから。

あ~。
こんな国が常任理事国(だいたい、ODA受け取ってるのにだ)で、
核持ってるなんてね。

くわばら。
くわばら。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-11 13:30 | つぶやき

癒し
たくが産まれてから、夜中~明け方が活動時間となってしまった。

そんな朝。
金環・皆既日食(ハイブリッド日食)をネットで見ることができることを知る。
今までの彗星や流星群など、1度も見たことない私(笑)。
皆既日食とか、好きなんだよね。
だって、ほら。
わかりやすいじゃんw

ひろ~い空眺めてさ。
「あれ? あれかな?」なんて、やってられんでしょ。

ネットで、こんな天体ショーが見られるなんて。
時代のありがたみだね。
昔から変わらずに、繰り返される出来事なんだろうけど。
今みたいに理屈がわからない時代の人は、どんな思いで見ていたのかな?

朝から、美しいものを見ることができて大満足。
次回は、2013年になるそうです。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-09 07:37 | つぶやき

再浮上、計画ちう
まだまだ、ダークゾーンから抜け出せず。
キッカケがつかみきれないというのかな。
ぶっちゃけ、キッカケがないわけだけども。

春なのにねぇ。

この前撮った白鳥の写真、フィルムを郵送した。
またまた、楽しみです。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-07 21:24 | つぶやき

また・・・
ちっと操作ミスで記事、消えました・・・。
明日、書き直します、ハイ・・・。


どうか探さないでください。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-02 23:30 | つぶやき

行ってきました
昨日の夕方6時、リカバリ開始。
PCの調子もちょっと・・・と思っていた頃だったし、HD容量の再設定もしたかったため、
All初期化。
前段階の準備として、Dドライブのファイル処理(50G)に時間がかかってしまった。
ふっと250Gの外付けでも買いますか・・・という衝動に駆られる(マテ)。

合間合間に食事やたくの世話も入り、思うように進まず。
そんなこんなで、設定・インスコ等で朝の6時近くまでかかり、ここでダウン。
それでも、まだ使い物になってないところがすごい(汗)。

しかし、今日は絶対に白鳥GET! と決めていたため、強行日程を組む。
行ってきましたよ、今週は。

c0001221_23552233.jpg

↑ この子は、まだ子供の白鳥です(首もとの羽毛が、赤ちゃんの羽毛色)。
こんなに近くで見たことないので、最初の印象。
「足、でかっっっっっっっっっ!!」 (ほんと、すんません)

まだ20~30羽は残っていて、カモもたくさん。
いろんな羽の色のカモがいて、ちょっとびっくり。
地上にいると、やつらも意外に動きも早い・・・。

c0001221_23584716.jpg

↑ 旦那です、右腕のあたりの小さな手はたくです。
ちょっと風が強くて、たくには、白鳥どころではなかった様子。

ちゃーんとNATURAでも撮ったので、写真があがったらUPします。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-27 23:59 | つぶやき

体力限界
ここのところ、たくにつきあって頑張ってマス。
もう手首がおかしいです。
首もおかしいです。

てなことで、ちと休憩。

肩こり、なんとかしたい・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-22 23:37 | つぶやき

さようなら・・・(涙
なんて、意味深なタイトルですけども。
何がさようなら・・・って、アータ。
旦那の軽トラ。
とうとうエンジンが寿命を迎え、天寿を全うする寸前www

先週の木曜、旦那が歯医者で親知らずを麻酔8本打って抜かれて、
おまけに抜いた跡を何針か縫われて「イタタ・・・」な帰り道。

いざ帰宅と軽トラに乗り込み、走り出す。
そのうち、時速20キロしか出なくなり、とうとうエンジン停止(爆)。
義母さんが現場まで急行し、なんとかレスキュー成功。
旦那は無事、帰宅することができたのだ。

しかぁし。
翌日、やっぱり調子が悪く時速40キロまでしか出ない。
これじゃあ、仕事にならん・・・。

とりあえずは、普段のお出かけに使ってる車で仕事へ。
でも、たくの病院もあるし、いつまでも・・・というわけにもいかず・・・。

背に腹は代えられない、ということで。
日曜にもショールームへ行ってみたり。
三菱で見たら、新車、エアコンなし、パワステなし、で80万。
さようなら、二度と来ません。

昨日、いい物件を発見し、今日、旦那が実物を見に行き、即決。
中古の65万、エアコン、パワステつきの軽トラを買いました。
はぁ、また借金か・・・(34万は現金、残り31万はローン。旦那が64万と聞き違えたのでハンパ)。

頑張って稼いでこい。
って言っても、固定給だからな(遠い目)。

たくが産まれたあとでヨカータよ・・・。

あぁ、また私の水冷式PCが遠のいたわ(違)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-21 23:59 | つぶやき


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧