Top


カテゴリ:つぶやき( 70 )

あのぉ
激しく、重いんですけど。
リニュって、なおかつ重いってありですか?
重い=使えない、の図式は、連綿と受け継がれているのですが。

早めに軽いとこ、探しておくか・・・。




う~む。
IEでエキサイトブログのサイト表示が終了しないんですけど(汗)。
なんで???
スレイプニールも、IEのエンジン使用なので、表示がおかしいw

お陰で、ネスケでログインしたよ・・・。
オペラを探したけど、インストするのを忘れていたようだ・・・。
これって、私だけの現象なのかしらん・・・。




なんとなく、腑に落ちないけど放置(まぁ、SP2削除してからIEも挙動不審だしね)。

ここ1ヶ月ほど悩みに悩んでいたお買い物。
パーッと1万使って、お買いあげ。
支払いは例のごとく、クレジットw
まぁ、オークションでの買い物も一段落ついたし、おっけーおっけー。
でも、またまた海外通販したぁいみたいな(爆)。

そうそう。
先月の海外通販、181ドル分。
レートは103円程度だったw ん~・・・もっと円高にならんかなww

産後の育児もとりあえず落ち着いてきたし、そろそろ、不要品の処理にかかろうと考え中。
マタニティウェアでも、結局着ないのとかあったし・・・。
またの機会があっても、最低2年後。
これだけは! というもの以外は、サクサクと売っぱらってしまえ! ってなことで。

家捜しだなw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-02 12:18 | つぶやき

今日は、久々に私の実家へGO。
「しゃぶしゃぶ」をおねだりしておいたので、今日はウマーな感じw
(ちゃんとした肉屋で買ってくるので、ウマーなお肉なのだ)
冬は鍋物に限る、うんうん。
そして、タダ! ってなおさら、ウマーだよねw

たくも一緒に行ったんだけど、自宅と違うのか超・お利口さん。
「泣かないよね~」といつも言われる。
いや、2時間前まで激泣きしてたんですけど・・・。

相変わらず、オヤジ殿は人の話聞かねー(疲)。
「風呂に入れたことしかない」って、自慢げに話すことじゃねー(滅)。
なんとかしてください、誰か。

自宅に帰ってくると、ドッと疲れが出た。
つーか、頭痛だ・・・。
肩こりだな、これわ。
痛いよぅ。
薬飲めないよぅ。

明日もお出かけしなくちゃならん。
今週はなにげにハードかもしれん。
あ、たくの100日の写真も、いー加減に撮ってこなくては。
100日はとうに過ぎたけど、どこをどー見ても、5ヶ月児には見えん。

明け方まで起きてたので、結局、今日はたくと一緒に一日寝まくりでした。
あー・・・久々に「寝た!」って気がした。

今日はちょっと早めに? 寝ようっと。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-30 23:37 | つぶやき

地震
しばらく大きいのがこないと思っていたら、忘れた頃にやってくる、なんだな。
北海道でも特に地震の多い地域だから、またか~って思う部分もあるけど・・・。
ふと、『救命救急24時』を思い出してしまった。
見てないけどね。

訂正。
見れてないけどね。
今日も、見れなかった・・・。
楽しみにしてたのに。

今回のは、結構揺れが大きめだった。
さすがのたくも、目が覚めた。
すぐに寝入ってたけど(笑)。
赤ちゃんって、すごいわ・・・いろんな意味で。

地震のあった日の夜は、ちょっと寝るのが怖くなる。
また夜中に、もっと大きな地震がくるんじゃないか・・・そんな不安がむくむくと頭をもたげる。
やっぱり、こういう天災は人間のチカラじゃどうにもできないしね。

早めに寝て、疲れも取らなくちゃ。
ゆっくり眠れますように。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-18 23:55 | つぶやき

消えた・・・
今朝からずーっと、ブログに記事を書いていた。
ずーっと。
書き直しもしながら、記事を追加していた。

午後10時半。

家中の電気がブツン。
ついでに私の思考回路もブツン。

ブレーカーが落ちた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この家は、普通の一軒家。
なのに、4世代、2世帯が住んでいる。

電気ポット(沸騰中)+電子レンジ×2の同時進行がマズったらしい。

返せ。
私のブログ記事。

あまりにショックなので、気が遠のきそうです。
今日は、グレながら寝てみます。
チッ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-13 23:05 | つぶやき

あら、まぁ
新年になる10分前に爆睡から目覚めた私は、運がいいのか悪いのか。


あけましておめでとうございます。


とにもかくにも、去年は赤ちゃんに始まり、赤ちゃんに終わった1年でした。
去年の今頃には、もうすでに、息子が腹の中にいたわけですよ(うぉ、なんかスゲー)。
で、今はぷくぷく小デブちゃんな息子が、毎日わきゃわきゃやってるわけですよ。
でも、やっぱ・・・命を育てて産み出す、ってすごいエネルギー。

自分が親になって思うのは、自分を産んでくれた親にありがとう、かなぁ。
わけあって、私の両親は養父・養母で、実の母親は顔も知らないし、今、生きてるのかも
知らない。
14歳で知った事実は、とてつもなく重くて・・・「捨てられた」としか思えなかったけど。
捨てるくらいなら、産むなとも思ったけど。

20歳で産んでくれてありがとう、って思えるようになった。
今は、もっと、本当に産んでくれてありがとうって思える。

自分の生活を犠牲にして、我慢したり、大変な思いして、10ヶ月。
生半可なことじゃない、って身に染みました。

変な話。
ここまで生きてこられたな、自分。
というより、ここまで生かしてくれた友達に多謝。
まじめに死ぬか、殺すか、という時期があったものね(ぇ)。

でもって。
家事放棄した私の代わりにできる範囲の家事をやり、育児の愚痴も聞き、
うんちのオムツもすすんで替えて、おまけに愛車も修理工場逝きにさせた私に、
愛想尽かすこともなく、一緒にいてくれる旦那。
ほんっっとーーーに、感謝感謝(涙)。

今年は・・・どんな1年になるかな?
たくさんのHAPPYが訪れますように♪
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-01 05:50 | つぶやき

終わった
そんなこんなで、クリスマス。
あっという間に、1日終わりました・・・ハイ。
育児してると、ほんっとーに早い。
しかも、息子は「離れちゃいやん」攻撃で、朝からべったり、グッタリ。
ここ数日、夕飯しかまともに食べてないことに気づく(涙)。

クリスマスと言えど、何もなく。
プレゼントもケーキもごちそうも・・・ない(涙)。

あぁ、さみすぃ。

でもまぁ。

しっかり肥えてる息子。
今にも「ロケットパーンチ!!」という声と共に飛んでいきそうな手。
どれだけ凝視しても足首の見つからない足。
そろそろMサイズを卒業し、Lサイズへ突入なヨカ~ンの太もも。


そして。

あたしの両手首と両腕を腱鞘炎にした、そのビッグな体重。

どーか、外科のご厄介になりませんように。

はー・・・。
しっかし・・・なんか、煮詰まってるなぁ、最近。
パーッと気晴らししたいっすよ。
子ども産んでから、育児ヒッキーな私でした。

でもって。
買い物は、ご機嫌でしまくりです♪
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-25 22:11 | つぶやき

あんだかなぁ
丸1日、沈んでみました。ハイ。
抜けきっては、いませんが・・・少しだけ、再浮上。

この前、私の実家へ息子を見せに行ってきました。
写真のこととか、妊娠・出産時の

いてもーたろか・・・(怒)

という数々の出来事もあり、それを昇華しきれないままでいたのもあるのかな~。

うちの旦那は、育児も家事もします。
それなりに。

実家で旦那が息子のオムツを替えたら、
「偉い」と夫婦揃って言ううちの親。

ふ~~~ん。

女が育児をするのは『当たり前』で、

男が育児をするのは『偉い』わけ?


ほ~~~。
でもさ。

母親が育児するんだから、

父親が育児するのも当たり前だろ。


ここらで、私の血管はプチプチ切れていた。

『育児することが偉い』なんてバカ言ってるから、勘違いするアホが増えるんだ。
自分の子どもの世話するのが『偉い』なんて言うのを、おかしいと思わないのか?
そんなに我が子の世話をするのがイヤなら、子どもを欲しいと言うな。
腹で育てるのも、この世に産み出すのも、女なんだから。

導火線に着火寸前で帰宅。
夜の9時半までは、息子もご機嫌だったのに・・・やっぱり、久しぶりに会うジジババ、見慣れない部屋に興奮したのか、寝グズリ開始。

旦那が抱っこしたり、ミルクを飲ませようとするが、息子のご機嫌は斜め。
旦那、
「抱っこやオムツは、大丈夫だけどグズグズはムリ」
の一言ともに、ベッドへ沈む。

マテマテマテ。

私だって同じだよ、アンタ。
誰が好きこのんで、グズグズにつきあうもんか。
そうやってあなたは逃げられるけど、あたしはどこへ逃げればいい?

息子を抱っこして居間へ移動。

おっぱいを飲ませて寝かしつける。
息子、10分~15分で起きる。
繰り返すこと、2時間半。
時計は0時ちょっと前。

すっげー、空しい気分到来。
なに? この空っぽ~な気持ちは。
いろんな気持ちがせめぎ合って、涙になっていく。
グズグズの度合いが激しさを増した息子の相手に疲れ、最近、楽しいと思えなくなってた。
(だって毎日だし・・・誰も代わってくれるわけじゃないし・・・)
トドメ刺されたよね。
ダブルで。

さすがに翌朝、旦那も悪いと思ったのか。
「ドラクエでも買えば?」

そーぢゃねーだろ、オイ!
(私の意識は、1万光年先へ飛び去りかける)

気が利かないし、気も回らない男だとわかってるけど。
我が夫ながら、的外れすぎやしないかい? トホホ。
プレイする時間があるなら、買ってるわい(泣)。
子どもが産まれてから、とみにケンカの回数が増えたと実感する今日この頃。
子はかすがいとなってくれるのでしょうか?

そんなこんなで。
新しく始めようとしている趣味用品を物色中。
旦那も2万くらいパーッと買っていいと言ってるし。
買い物でストレス発散!!!!
(でも、ちょこっとドラクエもいいかなぅ・・・と心揺れていたりする)
買い物依存症にだけは、なりませんように(危ないかもなぁ)。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-21 11:34 | つぶやき

憂える国はどこへ行く?
2年で段階的廃止が大勢に=定率減税で自民党税調

なんとまぁ、この国の政治家は税金を上げることが、ほかの何よりもお好きなようです。

基礎年金の国庫負担割合を3分の1から2分の1に引き上げれば、年金不安を解消できることなどが縮小・廃止を支持する理由だった。

結局、これも国庫というからには、財源は税金です。
税金というからには、私たちが支払うわけです。
でも、日本のお家事情は、今にも燃え上がりそうなほどの火の車(いや、実際はもうすでに燃え上がっているのか)。
どこから、どう調整つけるのかねぇ? ワクワク。

なんだかんだ言って、消費税の税率を上げるだけでしょ?
その国庫負担の増額分をまかなうために。

よく言う、日本の税率は低いってコト。
確かに、世界的な規模で見れば、税率は低いのは確か。
でもね。
世界一、物価が高いのも日本なわけよ(笑)。

税率うんぬんで比較するなら、日本と同じくらいの物価の国、あるいは都市と比較しないと、
正確に「税率は低いんです」なんて言えないと思うんだけど。

しかも、食品にまで消費税かける国って言うのもどうなのかと。
酒やガソリン、灯油などの油も、どうなのかと(税金の二重取りっていいことなんですか? 教えて、偉い人)。

そんなに税金上げるのが好きなら。

クソの役にも立たない議員数、減らしなさいよ。
どんだけ給料・税金泥棒してるんだよ。

お役所の無駄遣い、やめなさいよ。
税金は、あんたたちのポケットマネーじゃないんだよ。
税金で自分たちが住むために、一等地にどでかい一戸建てやマンション建てるんじゃないよ。
バカ安い家賃設定、なんとかしなさいよ。

省けるムダを省かないで、増税一直線。
そのうち、国民大移動で海外移住、なんて起こっちゃいそうですね(笑)。
ハワイやグァムがいいわw

今の景気の状態で増税しても、結局、財布のヒモは固くなるばかり。
(ほかの国にお金を落としてくるオバサマ方は、たくさんいらっしゃいますけども)。

烏合の衆がどれだけ空っぽの頭を寄せ集めてみても、ワンパターンで貧困な発想しか
生まれないんです。
使えるお金が少ないのに、使えるお金以上に(ムダなことにばかり)使おうとするから、
自転車操業になるんです。

こんな分かり切ったこと、小学生でも理解できるのにね。
ってことは、小学生以下ですか・・・そうですか。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-02 23:28 | つぶやき

ぃゃぁ・・・
最近、地震が多いなんて書いたら、まじめにきちゃいましたよ、地震が(笑)。
朝の3時半。
私は何してたかっつーと。

必死で電源落としてました(もう、ダメぽ)。

次に、息子の様子を見に行きました。
すでに、旦那がいましたけど・・・(汗)。

長く揺れて、やっぱり私は酔ってしまい。
そんな私の息子は、あくびをしながら、寝ており。
揺れに気づくこともなく。
震度4だったんですけどねぇ・・・。
息子には、心地よい揺れだったのでしょうか。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-11-29 23:44 | つぶやき

ユウウツ
新潟の中越地震も、余震も沈静化しつつあり、仮設住宅の申し込みも始まったとか。
かくいう、私も思いきり地震の多いところに住んでいたりして。
ここのところ、また地震が増えているんですよね。
また、いつかドカーンと大きなのがくるんじゃないかと。

近いところでは、十勝沖地震ですね。
私の住んでるところは、震度5強。
立ってるのが精一杯でした、えぇ。

でも。
真っ先にPCの電源を落としに走った私。
何を優先するかって、人それぞれなんだと思うけれど。
なんか、ほかに優先すべきものがあったんじゃないのかい?
自分自身、冷静に振り返ると、なんだかなぁ・・・と。

さすがに震度5強は初めてだったので、しばらくは落ち着かなかったです。
釧路沖地震もけっこう揺れたけど・・・比ではなかったかも。
余震も随分続いて。

実際、大きな地震が1回くるのもアレなんですが。
本当に疲れるのは、この余震。
1日に何十回とかあるわけで、そのたびに、強い地震がまたくるのか? と不安になるんですよ。
そのうち、揺れてないのに、世界中で自分だけ揺れてる錯覚(危ない人だな、完璧に)。
しかも、酔う←毎度毎度、地震で酔ってます、私。

今日も震度3の地震があって、息子を抱っこして、お財布持って・・・とか、考えちゃいました。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-11-27 22:51 | つぶやき


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧