Top


カテゴリ:PC( 18 )

誰だ~
あ~・・・誰だよ~、私にウィルスメール送ってくるの~。
私の知り合いにヤフーBBの人っていないんだけどぉ。
誰だろぉ。
オークションの人なのかなぁ・・・。
早く気づいて・・・ウィルスに感染してること・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-05-31 23:22 | PC

確認を怠るべからず
普段、私は画像の整理にACDSeeを使っている。
対応形式が多くて、優れもの。

今日、データベースを作成し、最適化でも・・・と思い、クリック。

c0001221_12241557.jpg


赤下線に注目。




「ハードディスクふぉライブ」って

なんですか?




きっと、このダイアログの文言を打ち込んでいるときに、FとDのキーを打ち間違えたのね。
隣だもんね。
人間がやってるんだから、間違うよね。
気づかないで出荷しちゃうのってマズーだよね。

でも。
ちょっと笑ってしまいましたw

やっぱり、人間が作ってるんだな、と実感した今日でした。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-25 12:27 | PC

ほすぃ
と、のっけから物欲満開です。
新PC、ほすぃ・・・。

今、目をつけているのは、NEC VALUESTAR TX
水冷式で、ちゃんとグラフィックボード(128M)が装備されてる。
ベイも2スロットある(HDDで占有済みだけども)。
CPUはPen4 3G。
DVDドライブは、スーパーマルチ。
もち、2層式+DVDもOK。

HDDは2ベイを使って、200G+200G。
400Gですよ、400G。
何に使うねん! って感じ(と言いつつ、本体120G、外付け120G×2でも足らないけど)。

旦那のPCも逝ってしまう寸前。
今、私が使っているPCもNECだし、いい具合に交換できるじゃんw と。
躯体だけ、交換するの。

新→私。
旧→旦那。

旦那は文句言わんのか? と?
言いませんよw
PCでテレビが見られて、ネットができればいいんだもんw
ネットするだけのために、Pen4 2G、メモリ 758M、HDD 120Gは、猫に小判。
TVチューナーもついてるし、ハードウェアエンコーダーもついてる。
ディスプレイは、新品17型だしね。

なぜ、新品PCを丸ごと使わないのかと思った方。
今、私が使ってるディスプレイは17型ワイド。
このディスプレイに惚れて、これが欲しくてPC買ったんだから。
旦那には、どんなことがあっても、あげません。
えぇ、あげません。
鬼嫁かもしれませんwww

いいんだ、それでも。
どう考えても、私の方がPC使いこなしてるし。
やってる作業は多いし。

買う予定は、9月頃。
それくらいの時には、型落ちの気配だよね♪
楽しみですなw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-14 23:39 | PC

やらかしました、ハイ
やっと終わったと思ったPCの再セットアップ。
ちっ。
メール全消去しちまったい。



鬱。




しばらくの間、私自身がフリーズしたのは言うまでもない。
(意識が遠のきそうだった・・・)
数年前のノートPCのHDDが逝った時以来のショックかも・・・。

Outlook Expressじゃなくて、Outlookを使っていたのが敗因か・・・。
速攻でOutlook Expressに戻したのも言うまでもない。

バックアップしたんだけどなぁ・・・。
Expressの方をバックアップしてたんだなぁ・・・(沈)。
Outlookの方は、キレイにすっからかんだったなぁ・・・(滅)。

やっぱ、外付け増やすか(なぜ?)。

みなさんも、お気をつけあれ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-28 04:15 | PC

これが噂の?
世の中では有名な『フィッシング詐欺』。
まさか、自分のところにもくるとはね・・・。

Paypalに登録してるんだけども、今朝「Update account(s).」という件名で、
メールがきていた。
あら・・・と思ってメールを開いて、指定のアドレスを開く。

アドレス欄を見て、違和感。
なんで、「paypal.com」じゃないの?
なんで、IPアドレスなの?

Paypalくらいの企業が、自ドメイン使わないなんてことがある?
IPアドレスを記録して、Whoisでサーチ。
やっぱ、Paypalじゃないな。

ブラウザを閉じて、もう一度、メールをチェックする。
確かに、メールアドレスはPaypalに登録してあるもの。
でも、待てよ。

もう1つ、見覚えのないメールアドレスがCC欄にあるんですけど・・・。
なんで、CCで同時配信してるの?w
おかしくね?w

いっぱしの企業ならメール配信システムくらい、構築してるだろうよ。
こんなメーラー依存の配信システムを使わなくても。

大体、送金システムをウリにしてて、セキュリティやプライバシーを重視している企業が、
こんな間抜けなことをするはずがない。

paypal.comのドメインをWhoisでサーチ。
さっきのIPアドレスと比較してみる。
やっぱ、全然違うわ・・・。

IPアドレスのカントリーコード、UYって・・・調べてみたらウルグアイ。
ますます、あり得ないw

そういえば、アカウントアップデートと言いつつ、指定のアドレスはセキュアじゃなかった。
サーバーの証明書がないし(本物のPaypalにはある)。
メールのコピーライトは2004年のままだし(本物は2005になってる)。
差出人(Paypal)のアドレスも、いつもと違うアドレスだし。

でもね、見た目はPaypalからのメールなのよね。
しっかりロゴも流用してるし。

さっさとメールアドレス替えておこう。
みなさんも、ご注意あれ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-17 09:37 | PC

悩みのタネ
うちには、2台のデジカメがある。
1台は、富士フイルム。
もう1台は、リコー。
でも、どっちも型が古い。

リコーのは、マクロ1cmに惚れて・・・探したもの。
こっちでは、リコーのデジカメって見ない。
新しいのが欲しいなぁ。

今は主にリコーのデジカメを使ってるんだけども、コンパクトフラッシュの容量が少ない。
32MB。
2048モード(しかもファイン)で撮影すると、24枚で終わり(笑)。
足らないよ、全然(汗)。

ちょっと奮発して、512MBか1GBのものを買おうかと検討中。
すでに目星はつけてある^^
何せ、ちょこちょこ動くたくを写すには、容量がた~っぷりある方がいい。
買うのは、きっと来月。
これには、旦那も喜んでいるので文句は言われまいw

銀塩カメラもいいよね。
デジカメとは、仕上がりの質感が違うというか。
なんでだろう? 色の質感が違うんだよなぁ。
デジカメだとビビッドな、パキッとした感じなんだけど、銀塩だと温もりがあるような。
そんな感じがする。

今すぐじゃないけど、いつか、ほしいものの1つ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-07 22:34 | PC

安心しますた
PC盗難で、開発中止! となっていた愛しのタブブラウザ「Sleipnir」。
かなり使い慣れているので、今さら、ほかのブラウザに乗り換えることもできず・・・
このままどうなるの~~~!!! と思っていたら。

時期ブラウザの開発に着手されていて、公開時期も年内。
あぁ、安心した・・・。
つーか、嬉しい(涙)。

しかも、今より軽くなるんだから、なお嬉しい。

IEは、相変わらず挙動不審。
SP2を入れて、いちいちウザーっという部分があって、SP2削除したら・・・
どーやら壊れたっぽい、ウム。

だが、しかし。
面倒なので、とりあえず放置プレイなままで数ヶ月。
なんとかしろよ、自分。

ここ最近、PCも重くなってきたので、大掃除をしようか迷い中。
ファイルもたくさんあるし、メーカーPCだからいろいろ時間食うのよね。
メーカーPCでも、OSのみインストの販売してくれんかな。
ネット以外でも。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-12 00:00 | PC

-終わらない
なんだかもー、大雪の次には地震がきて、休まるヒマもなし。
あぅあぅあぅあぅ・・・(泣)。

と、そんな閉塞感あふれる日々を打破すべく。
なぜか、フォトショのブラシサイト巡りを再開(謎)。
なんつーか、とりあえず、腐るほどに数がある。
の割に、404エラーでつながらないサイトも腐るほどに数がある。

アメリカぢゃあ、
「サイト引っ越しました」
で移動すると、引っ越し先でもさらに
「引っ越しました」。

またまた、その引っ越し先に移動すると、つながらないときたもんだ。

しっかりせぇよ(と、自サイトを1年以上放置している私が言うのもなんだが・・・)。

あぁ、久々になんか作業してる感じ。
そろそろ、しっかりサイトの手入れもしたくなってきた。
サブドメインも利用できるようになり、CGIでブログサイトを作ろうかと検討中。
いくつか、CGIもめぼしいものを探してあるけど・・・。

まだまだ、時間の融通が利かないしなぁ。

旦那のPCも寿命が近いらすぃ・・・。
デフラグができないって、キツイわぁ。
私のPCも以前にデフラグできなくて修理に出したら、HDDが逝ってたし・・・。
買うとしても、VAIOはやめてほしいんだけどなぁ・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-08 02:49 | PC


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧