Top


<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんだろ?
煮詰まり続けて数日(まぁ、なんやかんやと忙しく・・・海溝どっぷり、みたいな)。

c0001221_461130.jpg

↑ 犬もこの魅力には勝てない、プーさんのガラガラ。
いつもは息子にビビって近づかないわんこも、このガラガラ目当てに食いつく食いつく(マジで食いつく・・・汗)。
あまりの反応のよさに、このガラガラ、わんこにもプレゼントされるそうです(苦笑)。

c0001221_48059.jpg

↑ いとこからもらった、ミッキーのおもちゃ。
胎内音とか音楽が流れるようになっているが、息子はそんなものには見向きもしない。
息子が目指すのは・・・。
ミッキーの真っ黒い鼻のみ!!
かぶりついてます。
頭の帽子の先を握りしめ、振り回してます。
ひっくり返して、乱暴してます。

最近は、自分がクルクル回ってますが。

c0001221_4102858.jpg

↑ 昨日の夕方の空。
息子を抱っこしていると、空を見ているのか、何を見ているのか、にこっと笑ってご機嫌。
「あ~、あ~」と、声を出してしゃべったりして・・・。
本当に空を見ているのかわからなかったけど、キレイな空だったので記念に。
普通のデジカメでの撮影なので、あんまり綺麗には撮れていないけど。

うちのボンズも、そろそろ首据わりが完成した模様。
うつ伏せにすると、ググッと顔を持ち上げて、キョロキョロ・・・ガクッ(頭が重いらしい)。
しかも、体にひねりを加えているところを見ると、寝返りを打ちたいらしい。

年賀状も集中してやってる時間もなく、やっと火曜に出せました(涙)。
今年は、本当に出せないかと思ったよぅぅぅ・・・。
自作の年賀状を・・・と思っていたけど、そんなのやってるヒマなかったです。

そうそう・・・。
親が年賀状に息子の写真を使うということで、仕方ないので、プリクラ程度の大きさの
写真を入れました・・・。
お祝いをもらった手前、何もなし・・・というのもまずかろうという判断。
来年は、ぶった斬る(燃)。


追記:朝のヒトコマより
c0001221_793254.jpg

↑ 旦那の上に寝っ転がる息子。
しっかり首を持ち上げ、カメラ目線を決めております。
なんか・・・カメラ、好きみたい。
カメラ目線の写真が多いです。
しっかし、このトサカみたいな髪の毛は、なんとかならんのか・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-30 04:19 | 育児

終わった
そんなこんなで、クリスマス。
あっという間に、1日終わりました・・・ハイ。
育児してると、ほんっとーに早い。
しかも、息子は「離れちゃいやん」攻撃で、朝からべったり、グッタリ。
ここ数日、夕飯しかまともに食べてないことに気づく(涙)。

クリスマスと言えど、何もなく。
プレゼントもケーキもごちそうも・・・ない(涙)。

あぁ、さみすぃ。

でもまぁ。

しっかり肥えてる息子。
今にも「ロケットパーンチ!!」という声と共に飛んでいきそうな手。
どれだけ凝視しても足首の見つからない足。
そろそろMサイズを卒業し、Lサイズへ突入なヨカ~ンの太もも。


そして。

あたしの両手首と両腕を腱鞘炎にした、そのビッグな体重。

どーか、外科のご厄介になりませんように。

はー・・・。
しっかし・・・なんか、煮詰まってるなぁ、最近。
パーッと気晴らししたいっすよ。
子ども産んでから、育児ヒッキーな私でした。

でもって。
買い物は、ご機嫌でしまくりです♪
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-25 22:11 | つぶやき

犬受け
さて。
プーさんのガラガラ・・・なぜか、犬受けがいいんです。
息子より、喜んでる・・・あぅ。
← 犬、コイツね。

c0001221_22571463.jpg
↑ プーさんとセットになってたやつ。
これが本来の使い方。
顔の中に指を入れて、遊ぶこともできるようになっているのだ。

c0001221_22593991.jpg
↑ 本来、指を入れる部分に、息子の足。
靴下状態になっているガラガラ・・・旦那の仕業。
うまく収まっているところが、小憎らしい(笑)。
当の本人は、どう思っているのか・・・???

c0001221_2324385.jpg
↑ 指しゃぶりしながら、腹筋。
顔はよく見えませんが、ご機嫌ではありません(苦笑)。
超絶にご機嫌斜めで、ベッドの上で暴れまくっております・・・。
お風呂上がりのヒトコマ。

まぁ、今日も日がな一日、ご機嫌悪く&叫びまくり&グズりまくりでした。
代わり映えしねー(笑)。
気づけば、夕食の準備をするまで、アーモンドチョコとお茶・コーヒー以外、口にしていなかったり。

でも、まぁ・・・。
今日は、旦那にも言いたいことを言ったから、ちょっとスッキリ。

楽しみにしていた息子の福袋。
いいじゃ~ん♪ と思ったけど、なんか・・・思っていた以上に、デカい(汗)。
来夏が冷夏なら、ムダにはならんぞ(苦笑)。
果たして、今期・・・彼は着ることができるのか!? (え~ん・・・着てよぉぉぉ・・・)
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-23 23:12 | 育児

テンション上昇中
さて。

まぁ。

とりあえず。

・・・・・・・・・・・・。





買っちまいました。


ドラクエVIII。

ウヒョヒョヒョヒョヒョwww
(↑ ヤヴァイ)

旦那が今日は早く帰宅したため、しばらく息子の面倒を見ていたのですが。
相変わらずのグズグズ怪獣に、困り果ててた(苦笑)。
ここ最近のグズリっぷりを見たことがなかったので、これが毎日、
そして、数時間に及ぶことがどれだけ体力と精神力を消耗させるか、わかったようです。

そんな息子の一人遊びを応援すべく(いや、単に私の負担を減らしたいだけ)、
電気店へGO。
なんで電気店かっつーと、私が住んでるところの100満ボルトはおもちゃも売ってる。
子どもの知育玩具なんかも売ってる。

で、プレイジムでもいっちょ買ったるかー!! と意気込んでみた。

まず先に。
何はともあれ、ドラクエ。

プレイジムを探す・・・やっぱ、うさぎ(ミッフィー)よりクマ(プーさん)だよな。
うんうん。
数種類あって、悩む。
ジムになって、手押し車に替えられるタイプのと、ジムだけのもの・・・どっちもいいなぁ。
値段は3000円ほど違うが。

私的には、ジムだけの機能しかないけど、クッションがついていたり、ゴロゴロしても
大丈夫なタイプがいいなぁと思ったんだけど。
8000円近い。
ドラクエだけで、その値段なんですけど(汗)。

ジム、来月に持ち越し(自分優先)。
許せ、息子。
その代わり、プーさんのガラガラで遊ぼう(手首や足首につけられるガラガラなのだ)。
↑このガラガラ、家に帰ってからつけてみると、息子は振って遊ぶより先に
プーさんの耳にかじりついてた・・・おいしくはないと思うんだけど・・・息子よ・・・。

そして。
新たに始める趣味用品を物色。
とにかく種類と数があるので、私の収集癖がうずいて仕方ない・・・。
集めたくなっちゃうんだよなぁ・・・チクショウ。
そのうち、公開しますです。

さて・・・今日も頑張った私(自分で言っちゃうw)。
息子も寝たし、旦那も寝たし・・・遊んでこよ~~~www
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-22 23:41 | スキナモノ

あんだかなぁ
丸1日、沈んでみました。ハイ。
抜けきっては、いませんが・・・少しだけ、再浮上。

この前、私の実家へ息子を見せに行ってきました。
写真のこととか、妊娠・出産時の

いてもーたろか・・・(怒)

という数々の出来事もあり、それを昇華しきれないままでいたのもあるのかな~。

うちの旦那は、育児も家事もします。
それなりに。

実家で旦那が息子のオムツを替えたら、
「偉い」と夫婦揃って言ううちの親。

ふ~~~ん。

女が育児をするのは『当たり前』で、

男が育児をするのは『偉い』わけ?


ほ~~~。
でもさ。

母親が育児するんだから、

父親が育児するのも当たり前だろ。


ここらで、私の血管はプチプチ切れていた。

『育児することが偉い』なんてバカ言ってるから、勘違いするアホが増えるんだ。
自分の子どもの世話するのが『偉い』なんて言うのを、おかしいと思わないのか?
そんなに我が子の世話をするのがイヤなら、子どもを欲しいと言うな。
腹で育てるのも、この世に産み出すのも、女なんだから。

導火線に着火寸前で帰宅。
夜の9時半までは、息子もご機嫌だったのに・・・やっぱり、久しぶりに会うジジババ、見慣れない部屋に興奮したのか、寝グズリ開始。

旦那が抱っこしたり、ミルクを飲ませようとするが、息子のご機嫌は斜め。
旦那、
「抱っこやオムツは、大丈夫だけどグズグズはムリ」
の一言ともに、ベッドへ沈む。

マテマテマテ。

私だって同じだよ、アンタ。
誰が好きこのんで、グズグズにつきあうもんか。
そうやってあなたは逃げられるけど、あたしはどこへ逃げればいい?

息子を抱っこして居間へ移動。

おっぱいを飲ませて寝かしつける。
息子、10分~15分で起きる。
繰り返すこと、2時間半。
時計は0時ちょっと前。

すっげー、空しい気分到来。
なに? この空っぽ~な気持ちは。
いろんな気持ちがせめぎ合って、涙になっていく。
グズグズの度合いが激しさを増した息子の相手に疲れ、最近、楽しいと思えなくなってた。
(だって毎日だし・・・誰も代わってくれるわけじゃないし・・・)
トドメ刺されたよね。
ダブルで。

さすがに翌朝、旦那も悪いと思ったのか。
「ドラクエでも買えば?」

そーぢゃねーだろ、オイ!
(私の意識は、1万光年先へ飛び去りかける)

気が利かないし、気も回らない男だとわかってるけど。
我が夫ながら、的外れすぎやしないかい? トホホ。
プレイする時間があるなら、買ってるわい(泣)。
子どもが産まれてから、とみにケンカの回数が増えたと実感する今日この頃。
子はかすがいとなってくれるのでしょうか?

そんなこんなで。
新しく始めようとしている趣味用品を物色中。
旦那も2万くらいパーッと買っていいと言ってるし。
買い物でストレス発散!!!!
(でも、ちょこっとドラクエもいいかなぅ・・・と心揺れていたりする)
買い物依存症にだけは、なりませんように(危ないかもなぁ)。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-21 11:34 | つぶやき

唯一無二
クイーン、18年ぶりにコンサート開催へ

ボーカルがフレディ・マーキュリーだからこそ、クイーン。
ほかの人が代わりを務められるなら、そこでクイーンではなくなると思うんだけど。
好きなアーティストだから、おかしなことしないでね・・・という気持ちが強いな。

私がクイーンを知ったのは、中学生の頃・・・今から言えば、10年以上も昔になりますか。
(年取ったなぁ・・・ポツリ)
キリンメッツのCMで、BGMとして使われていた『We Will Rock You』。
当時は、この曲がとてもツボにはまり、曲名はわからなかったけれど、忘れられなかった。
曲名を知ったのは、大学生になってから。

クイーンの曲の中で、一番好きな曲。

日産のステージアのCMでは、この曲のアレンジVerが流れていましたね。
キレイなアレンジに仕上がっていて、歌い手さんの個性も出ていて、
鳥肌が立つほど聞き入りました。
一番好きな曲なので、変にアレンジされるともぅ・・・きっとメーカーサイドに抗議します、私。

最近だと、ペプシのCM。
ビヨンセ、ピンク、ブリトニーの3人のVerがありますが、どれもカッコイイ。
このアレンジのCD、出ないのかなぁ・・・とずーっと、心待ちにしています。
(出そうにないけどね・・・キャンペーンだけでも、やればよかったのにぁ)

好きな曲だと、さわりだけでも耳が反応するんだよな~。

でも。
原曲が一番、なんだよね。
どーか・・・クイーンのイメージを壊してくれませんように。

話題は、全く違いますが。
ドラクエ・・・やりたい(手元にありませんけども、ハイ)。
FFも好きだけど・・・シリーズが長くなると、たるむね、どうも。

FFは、もう・・・なんというか・・・方向性がすでに間違ってるし。

ドラクエも、FFも、IIIが一番よかったよ。
綿密に描かれた脚本、人物設定、システム、テンポのあるストーリー進行・・・
どれをとってもそつがなく、まとまりがあったんだよね(ハードがFCだから、グラフィックは劣るが)。

合併しちゃったことだし。
そのうち、

FFIII・ドラクエIII抱き合わせ発売!!

なんてしてくれませんかね?
私、きっと買っちゃいます。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-18 23:33 | スキナモノ

グッタリな日々
あー、もー、なんで1日は24時間なんだよー。
早いんだよー。
あっという間なんだよー。
と、ボヤきまくりで、すみません・・・(悲)。

ほんと、育児してると時間があっという間。
なんつーか、もぉ。
音速並みのスピードで時間が過ぎて、気づけば午前様、さらに気づけば
朝日を拝んでる。
いやぁぁぁぁ!
グッタリ(あ、除雪車登場・・・うるさいなぁ・・・)。

ここのところ、なにげに散財(いつものことか)。

近くのポスフールに行って、コムサイズムを目指す。
指しゃぶりをしはじめてから、とみにヨダレが増えた息子に、
スタイ(よだれかけ)を買うために。
なんだかんだと選んで、3枚・・・4000円ナリ

今日は、8000円使いました。
昨日・今日で1万・・・あぅ・・・(反省しつつ、まだまだ買う気満々)。

息子が産まれて、それまで子供服になんの興味も示さなかった旦那。

妊娠中、ベビー服やら肌着やらを揃えているときに、感想を聞いても、
「別にいんじゃない?」
で終了。

ところが、息子が産まれてから激変。
やたらと着ぐるみを着せたがる(ハァ)。
自分が黄色が好きだからと、黄色の服ばかり選ぶ(ハァ)。
なぜか耳付きの洋服が好き・・・(ハァ)。

私は、コムサデモード、組曲、ナイキ、セリーヌ、ファミリア、WASK、コンビミニとか
あまり、子ども子どもしていない服が好きなので・・・かなり対立してます。
(まぁ、息子自体が赤ちゃん顔じゃないので、かわいいのが似合わないんだけど)

まぁ、息子はまだ意味のある言葉を話せないので、なされるがまま、ですが(笑)。

先日、絵本を買い・・・息子に見せてみました。
犬の絵に釘付け(笑)。
ニパッ!! と笑って、ご機嫌になり、うるさく饒舌になる。

この話を旦那にしたところ・・・。
夜10時くらいに、絵本を見せたらしく。

息子、大興奮!! 超・ご機嫌!

ウキャウキャ言って、眠りやしねぇ・・・(疲)。

なだめて、抱っこして、おっぱいあげて、オムツ替えて、ミルクあげて、部屋真っ暗にして、
背中トントンして・・・。

まったく、寝ない(T▽T)。

やっと寝付いたのが0時8分。
ゲッソリ、グッタリな自分。
なんだかなー・・・腑に落ちないよなー。

最近、思うんですよ。
1日、息子と一緒にいられるのは幸せなことなのかもしれない。
でも、その分、貧乏くじ(夜泣きとか寝グズリにつきあう)引くのも自分なんだって。
誰かが代わってくれるわけじゃないもんね。
思わず旦那に、
「みんな、いいとこ取りだよね」
なんて、言ってしまった・・・。

私が息子を風呂に入れようとすると、義母さん「私が入れようか」。
思わず、心の中で「ハイ?」と聞き返してみたりした。
毎日、顔見れるんだから、それで満足してください。

うちの親・・・「年賀状に、たくの写真使うから撮って送って」。
親より先にジジババが写真使うって、どうよ。
そりゃー、毎月1回、2回しか会えないから、寂しい思いさせてるのはわかるけどさ。

妊娠、出産を通して・・・人のデリカシーの無さに気づくことが多いです。
ハイ。
それだけ、敏感にいろんなことを感じ取れるほどに、神経が研ぎ澄まされちゃってるんだな。

子どもに対して責任を持って毎日接している親から見ると。
無責任に孫の存在に浮かれていられるジジババの存在ほど、ウザイものはないと。
神経逆撫でするというか、無性に腹立たしいというか。

あぁ、私って鬼(笑)。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-17 22:31 | 育児

初めての・・・
3日に「すくすく教室」なるものに行ってまいりました。

我が子の体重を量ると、7600g
重いはずだよ・・・。

小児科医の先生の話の中で、アレルギーの話がありました。

「卵と牛乳は、極力控えてくださいね」。


もー、しこたま食っちまってるんですが。



次。

最近、とみにプクプクしてる息子のほっぺを見るにつけ。

言うなれば、バカボンみたいな渦巻き書きたい衝動。

抑えがたい衝動と、毎日、闘っているわけです。
赤色の口に入っても無害で、消えやすいものはないか、と家捜ししました。
えぇ、ちょっとこんな母親は、そんじょそこらには存在しないでしょう。
というか、世の中で私くらいのものかもしれません。

だって、書きたいのよ!
書きたくてたまらないのよ! 
渦巻きを!


旦那には何を言われるかわからないので、コッソリ、写真に渦巻き書きます・・・(哀)。
でも、でも。
いつか、きっと・・・(ニヤリ)。



次。

いきなりのフリですが、年の瀬ですね。
新年といえば、福袋。

産まれて初めて、買ってみました・・・福袋。
まぁ、子ども服なんですけども。

税込み、10,500円也!!

アクセスすること、1時間半。
混雑のお詫びの嵐にも負けず。
腹空いて、泣き叫ぶ息子にも負けず(結局は、小脇に抱えて授乳しながら)。
も~、なんとかしてくれと言いたいほどの腱鞘炎にも負けず。

今月中の配送になるので、どんな物が入っているのか楽しみ。

まだ欲しい福袋があるんだな~。
支払い、大丈夫かな~。

それでも、きっと買うんだな。
「普通に買えば、倍の値段はするんだしぃ~」と言いながら。


そうそう。
近くの川には、白鳥がきてます。
今度、お天気のいい日にでも、お散歩がてら見に行って写真でも。
まだ、それほど数は来ていないと思いますが。

9日で、息子は3ヶ月になりました。
あ~・・・1日1日が、早すぎる・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-09 00:51 | 育児

-終わらない
なんだかもー、大雪の次には地震がきて、休まるヒマもなし。
あぅあぅあぅあぅ・・・(泣)。

と、そんな閉塞感あふれる日々を打破すべく。
なぜか、フォトショのブラシサイト巡りを再開(謎)。
なんつーか、とりあえず、腐るほどに数がある。
の割に、404エラーでつながらないサイトも腐るほどに数がある。

アメリカぢゃあ、
「サイト引っ越しました」
で移動すると、引っ越し先でもさらに
「引っ越しました」。

またまた、その引っ越し先に移動すると、つながらないときたもんだ。

しっかりせぇよ(と、自サイトを1年以上放置している私が言うのもなんだが・・・)。

あぁ、久々になんか作業してる感じ。
そろそろ、しっかりサイトの手入れもしたくなってきた。
サブドメインも利用できるようになり、CGIでブログサイトを作ろうかと検討中。
いくつか、CGIもめぼしいものを探してあるけど・・・。

まだまだ、時間の融通が利かないしなぁ。

旦那のPCも寿命が近いらすぃ・・・。
デフラグができないって、キツイわぁ。
私のPCも以前にデフラグできなくて修理に出したら、HDDが逝ってたし・・・。
買うとしても、VAIOはやめてほしいんだけどなぁ・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-08 02:49 | PC

憂える国はどこへ行く?
2年で段階的廃止が大勢に=定率減税で自民党税調

なんとまぁ、この国の政治家は税金を上げることが、ほかの何よりもお好きなようです。

基礎年金の国庫負担割合を3分の1から2分の1に引き上げれば、年金不安を解消できることなどが縮小・廃止を支持する理由だった。

結局、これも国庫というからには、財源は税金です。
税金というからには、私たちが支払うわけです。
でも、日本のお家事情は、今にも燃え上がりそうなほどの火の車(いや、実際はもうすでに燃え上がっているのか)。
どこから、どう調整つけるのかねぇ? ワクワク。

なんだかんだ言って、消費税の税率を上げるだけでしょ?
その国庫負担の増額分をまかなうために。

よく言う、日本の税率は低いってコト。
確かに、世界的な規模で見れば、税率は低いのは確か。
でもね。
世界一、物価が高いのも日本なわけよ(笑)。

税率うんぬんで比較するなら、日本と同じくらいの物価の国、あるいは都市と比較しないと、
正確に「税率は低いんです」なんて言えないと思うんだけど。

しかも、食品にまで消費税かける国って言うのもどうなのかと。
酒やガソリン、灯油などの油も、どうなのかと(税金の二重取りっていいことなんですか? 教えて、偉い人)。

そんなに税金上げるのが好きなら。

クソの役にも立たない議員数、減らしなさいよ。
どんだけ給料・税金泥棒してるんだよ。

お役所の無駄遣い、やめなさいよ。
税金は、あんたたちのポケットマネーじゃないんだよ。
税金で自分たちが住むために、一等地にどでかい一戸建てやマンション建てるんじゃないよ。
バカ安い家賃設定、なんとかしなさいよ。

省けるムダを省かないで、増税一直線。
そのうち、国民大移動で海外移住、なんて起こっちゃいそうですね(笑)。
ハワイやグァムがいいわw

今の景気の状態で増税しても、結局、財布のヒモは固くなるばかり。
(ほかの国にお金を落としてくるオバサマ方は、たくさんいらっしゃいますけども)。

烏合の衆がどれだけ空っぽの頭を寄せ集めてみても、ワンパターンで貧困な発想しか
生まれないんです。
使えるお金が少ないのに、使えるお金以上に(ムダなことにばかり)使おうとするから、
自転車操業になるんです。

こんな分かり切ったこと、小学生でも理解できるのにね。
ってことは、小学生以下ですか・・・そうですか。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-02 23:28 | つぶやき


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧