Top


<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

気づけ・・・
昨日、旦那がマクドに行った。
で、旦那の隣に1台の車が停まっていた。
おじさん・おばさん夫婦が車に乗り込み、なぜか、その場で


おもむろに

ハンドルをめいっぱい切る。



普通、少し車を動かしてから、ハンドル切りますよね?
その場合でも、めいっぱいハンドル切るってことは、あまりないですよね?


しかも。
おばさん、窓開けて見てる。
見てるけど、どこ見てるんだ!!

案の定、思い切りこすられた。

そのおばさん、気でも触れたのか・・・


「あ~、大丈夫、大丈夫。

キズだけだわ」





はい!?




「キズだけだわ」??????

その言葉を残し、キテレツ夫婦は颯爽と走り去ろうとする。
旦那は外で様子を見ていて、キテレツ夫婦の車に駆け寄り、窓をバシバシ叩きまくったそうだ。

ぶつけたことやら、保険のことやらで話をしていたら、
「いや~、よく車ぶつけるから保険に入ってるから、大丈夫」と、のたまうおじさん。

「ぶつけるたびに、こうして逃亡してる」の間違いじゃないのか?

相手の名刺をもらった旦那。
その肩書きを見て、唖然呆然。


「代表取締役」



こんな役員がいる会社、信用ならねぇ・・・。
ポカ~ンとなった、うららかな日曜の出来事でした。

あ、とりあえず、キズは保険で直してもらえるらしい。
うちのクルマ、2週間前に戻ってきたばかりなのに・・・また工場直送ですw
出す工場はどこでもいいということなので、前回出したところに電話。

担当 : 「何か不具合でもありましたか?」
旦那 : 「いや~・・・それがねぇ・・・大きな不具合が・・・」
担当 : 「どうしました?」
旦那 : 「また、ぶつけられてねぇ(笑)」
担当 : 「毎度、ありがとうございます(笑)」

う~む・・・こんなことでお礼を言われてもw


そして、今日。
クルマのキーレス、オートスターターのリモコンご一同、仲良く洗濯機でリフレッシュ。
そんなものに磨きをかけても、仕方ないだろ・・・。
どんな汚れが落ちるんだ。

なぜ、服から出さないんだ、旦那。
なぜ、気づかないんだ、お義母さん。

(洗濯したのは、お義母さんなのだ)

旦那がつぶやいた。

「うちのクルマって、不運だよね」

ってか、何かに祟られてんじゃネーノ?

[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-07 23:35 | つぶやき

悩みのタネ
うちには、2台のデジカメがある。
1台は、富士フイルム。
もう1台は、リコー。
でも、どっちも型が古い。

リコーのは、マクロ1cmに惚れて・・・探したもの。
こっちでは、リコーのデジカメって見ない。
新しいのが欲しいなぁ。

今は主にリコーのデジカメを使ってるんだけども、コンパクトフラッシュの容量が少ない。
32MB。
2048モード(しかもファイン)で撮影すると、24枚で終わり(笑)。
足らないよ、全然(汗)。

ちょっと奮発して、512MBか1GBのものを買おうかと検討中。
すでに目星はつけてある^^
何せ、ちょこちょこ動くたくを写すには、容量がた~っぷりある方がいい。
買うのは、きっと来月。
これには、旦那も喜んでいるので文句は言われまいw

銀塩カメラもいいよね。
デジカメとは、仕上がりの質感が違うというか。
なんでだろう? 色の質感が違うんだよなぁ。
デジカメだとビビッドな、パキッとした感じなんだけど、銀塩だと温もりがあるような。
そんな感じがする。

今すぐじゃないけど、いつか、ほしいものの1つ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-07 22:34 | PC

初落ち
相変わらず、夜なべなたく。
昨日も11時過ぎても寝そうにないので、放置しておいた。
一人で転がったり、飛行機したりで遊んでるし。

11時半。

ドゴドゴッ!


「びぇぇぇぇぇ!!!」


たくの鋭い泣き声が響き出す。
落ちた! と直感。

慌てて寝室に駆けつけると、ベッドと壁のスキマに落ちていた。
幸い、たくの体がすっぽり収まるスキマだったので、床にはぶつかっていなかった。
ジャストフィットで、助かった・・・。

たくは、何が起ったのかわからず、混乱気味。
なんとか、なだめて落ち着かせる。
切れたところもなく、ケガをしている様子はない。
ほっと一安心。
ベッドも低めのものなので、それほど高さはない。

しかし・・・どうやって落ちたんだろう?

今日も、たくは、ご機嫌さん。
朝から声を上げ、笑い、転がりまくっている。
大丈夫みたいだな。



ん~・・・今日はお天気もよかったし、たくも機嫌がよかったので写真を撮ってみた。

c0001221_23261094.jpg

↑ 寝返りをするのと同じくらいのタイミングで「飛行機」を始めた。
「ブ~ンブ~ン」と飛んでいきそうな勢いで、足をばたつかせるのだ。
これをしている時は、にっこり笑っているか、すごく神妙な顔をしているかのどちらか。

c0001221_23262314.jpg

↑ たくは、カメラが好きだ。
カメラ目線を決めるのも好きだ。
こうしてみると、以前よりもほっぺが締まった感じがする。

c0001221_2326374.jpg

↑ 私の手に食いつくたく。
わりかし、本気でかじりつくので・・・痛かったりする(涙)。
手を握りしめて、どうするのかな? と観察すると、おもむろに口へ。
そのうち、歯茎の跡とかつきそうですw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-06 12:52 | 育児

まいりました
いつも、夜の10時、11時くらいにならないと寝ないたく。
昨日は、9時くらいに寝付き、ヤッター!(自由時間確保!)と喜んでいたのもつかの間。
夜中の授乳が毎日あり、1時すぎに「ふえぇぇぇぇ」と泣く声が聞こえ、寝室へGO。

毎日、寝たら朝までおむつ交換はしないのだけど、今夜は寝るのも早かったし・・・
と思い、オムツを替えることに。

おしっこ噴射される。(鬱)

気を取り直し、おむつ交換をし、いざ授乳!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


たくが、寝ない。

それどころか・・・「あう~・・・きゃっきゃっ、ぶぶぶぶぶ・・・」。


超・ご機嫌でおしゃべりしてる。


目なんて、キラキラしてるんですけど?(汗)
とりあえず、胸をなでなで、頭なでなで、お布団かぶせて、横向きにして、うつぶせにして、お尻とんとんして・・・。

「きゃきゃっ! あー、あ~~~、きゃー!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ドッスンドッスン転がり、足はバタバタ。
私のお腹に、クリーンヒット。
痛い・・・(涙)。容赦ないよ、この子わ・・・。

気づけば、3時40分・・・。
2時間以上もこんなことしてるんかい・・・。
旦那も起きて、たくを一緒にあやす。
たくのご機嫌は成層圏を突き抜けるほどに、すこぶるよい。

私は、思わず
「夜泣きよりは、まだ、機嫌がいい方がマシだよね」。
旦那、
「泣かれるよりは、笑ってる方がいいんじゃない?」。
ということで落ち着いた。

私たちの意見は落ち着いたが、たくは、相変わらず、転がり、笑い、一人で声を上げている。
寝そうな気配は、微塵もない(遠い目)。
そんなたくを放置して、寝に入る二人。
知らない間に、朝になっていた。
旦那が私に「コーヒー入れとくから」と言ったような記憶があるような、ないような。
起きたら10時過ぎてました・・・。

そんなたく。
やっぱり私よりも早起きで、隣で声を上げたり、転がったりしてました・・・。
赤ちゃんの体力・・・怖いような、うらやましいような。

普段しないことは、思いつきでしない方がいい。

今日得た教訓です(泣)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-05 13:58 | 育児

100日
すでに100日なんぞ、とうの昔に過ぎている息子・たく。
しかぁし、なんやかんやとウルサイうちの親の面子にかけて、100日の写真を撮ることに。
もうすぐ5ヶ月になるということで、さっさとスタジオに予約を入れておく。
産院で無料券をもらったが、生後120日で期限切れ。
まぁ、うちの親が撮影料は出すと言うことなので、私的には全然OK。

とりあえず、1枚は着ぐるみ決定w
プーさんと一緒に~・・・なんて思いつつ。
前もって衣装の下見もできるとのことなので、旦那にも話してみるつもり。

5月には端午の節句でしょ。
9月にはお誕生日でしょ。
12月にはクリスマスでしょ。

行事がいろいろあるのも、グッタリですよ。
なにぶん、実家が近いもんで・・・。
「これも、親孝行だ!」と自分に言い聞かせるけど、わりかし、疲れてしまう・・・。

c0001221_2343060.jpg

↑ 進化する指しゃぶり。
最初は、片手の親指だけだったのが、人差し指と中指になり、両手親指同時になり・・・。
指しゃぶりをしているたくを見ているのは好き。
大量のよだれをまき散らしてくれるけど(滅)。

動きがハードになってきたので、ピンぼけしまくり・・・。
シャッターチャンスを逃すと「くぅぉぉぉ!!」(声にならない叫び)と、悶絶。
でも、デジタルだと枚数気にしなくていいから、ドンドン撮れる。
ドンドン溜まるw
700MBになるまでは、PCで頑張らねば・・・。

100日の撮影は来週!
しっかりデジカメ持参で、おめかしの様子を撮ってくるぞ!
って、撮影してもいいものなのかな(汗)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-04 23:14 | 育児

食欲
今日は、おもゆを小さじ2杯分。
そんだけ? と思っても、大さじ2杯のお湯で作ると、わりと量ができるのだ。

今日は、ちょっとだけ違う趣向で「おもゆの黒ごまきな粉のせ」にしてみた。
ただ、おもゆの上に小さじ2分の1の、黒ごまきな粉を載せたもの(笑)。
いつも味のないおもゆだから、飽きないようにと。
今日から1週間、小さじ2杯分のおもゆでGo!

毎日、決まった時間にあげるのがいいということで、我が家では毎日、風呂上がりに
離乳食を食べさせることにしている。
今日も、スプーンを奪いそうな勢いで私の手首をつかみ、自分の口へスプーンを運ぶ・・・。
一応、スプーンには「ここまで口に入れてね」という目印がついているのだが・・・
たくは、そんなことはお構いなし(笑)。

あっという間に平らげた。
しかも、満足してない(爆)。
よく食う子だな・・・しかし。

習慣になってきているせいか、スプーンを見ると口を開けるようになった。
この物体(スプーン)が、食べ物を運んでくる、ということは理解できている様子。
有り余る食欲。

でも、先月の写真とか見ても、表情というか顔つきが大人っぽくなってる気がする。
成長したなぅ。

c0001221_22564621.jpg

↑ 爆睡中のたく。
寝返りができるようになってから、うつ伏せになって寝るようになった。
知らない間に寝返りをうって、旦那にもたれかかりながら寝てたり。
うつ伏せ→仰向けにすると、寝ながら怒る、泣き出す(汗)。
どこかに、感知センサーでもついてるのだろうか・・・。

ちなみに、たくの服は肌着。
コンビミニの「ラップクラッチコンパクト」が、夫婦そろってお気に入り。
旦那も、これだけは「もっと買っていいよ~」と言う。

うちの家は真冬でも日中はストーブを消し、窓を開けるほど暑い家なので、
服はお出かけの時しか着せませんw
しかも、大ばぁばとばぁばが臨戦態勢で面倒を見てくれるので、お出かけも
滅多にありません(マジで病院行くくらいw)。
かわいい~! と買った服も、数回しか着ないまま・・・(遠い目)。
これが夏なら、もう少し洋服も着られたのになぁ。

もったいないので、写真にだけ撮っておこうw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-03 23:11 | 育児

あのぉ
激しく、重いんですけど。
リニュって、なおかつ重いってありですか?
重い=使えない、の図式は、連綿と受け継がれているのですが。

早めに軽いとこ、探しておくか・・・。




う~む。
IEでエキサイトブログのサイト表示が終了しないんですけど(汗)。
なんで???
スレイプニールも、IEのエンジン使用なので、表示がおかしいw

お陰で、ネスケでログインしたよ・・・。
オペラを探したけど、インストするのを忘れていたようだ・・・。
これって、私だけの現象なのかしらん・・・。




なんとなく、腑に落ちないけど放置(まぁ、SP2削除してからIEも挙動不審だしね)。

ここ1ヶ月ほど悩みに悩んでいたお買い物。
パーッと1万使って、お買いあげ。
支払いは例のごとく、クレジットw
まぁ、オークションでの買い物も一段落ついたし、おっけーおっけー。
でも、またまた海外通販したぁいみたいな(爆)。

そうそう。
先月の海外通販、181ドル分。
レートは103円程度だったw ん~・・・もっと円高にならんかなww

産後の育児もとりあえず落ち着いてきたし、そろそろ、不要品の処理にかかろうと考え中。
マタニティウェアでも、結局着ないのとかあったし・・・。
またの機会があっても、最低2年後。
これだけは! というもの以外は、サクサクと売っぱらってしまえ! ってなことで。

家捜しだなw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-02 12:18 | つぶやき

肥満で悪いか、ドーーーーン!
今日、2月1日は3・4ヶ月健診だった(9日で5ヶ月なんですけども)。
念願の体重・身長測定!!

・体重→9265g
・身長→65.9cm


・カウプ指数→21

カウプ指数で20以上は、肥満になるようだ。
でも、気にしない。
まだ乳飲み子だもん。
寝たきりだもん。

「離乳食もどんどん進めていいよ」
と言われたけれど。
最低1ヶ月は、おもゆと米がゆのみで行くと決めている。

同じくらいの月齢の子がたくさんいて、たくもキョロキョロ。
でも、機嫌もそれほど悪くなく、寝返りしたり、おしゃべりしたり。
たくに並ぶほどの、どすこいちゃんはいなかった・・・。

たくは、おもゆが好きらしい。
いつもは、ティースプーン1杯分を作るのだけど、今日は小さじ1杯分を作ってみた。
よく読まずに作ったため、お湯の分量を間違える。
が、もう遅い。

なんとな~くな感覚で、おもゆ完成(汗)。
この前も、きちんと読まずに、いきなり小さじ3杯分を作ったっけ・・・。

口を「あ~~~」と開けて、スプーンの到着を待つたく。
バク! と食いつく。
今日は食が進むようだ。
ほとんど食べてくれた。

この前、和風だしでおもゆを作ったら、(たく的には)超・マズーだったらしい。
眉間にシワ!!(「愛のエプロン」の武内アナウンサーみたいな感じ)
シワレベルは、相当高かったようです。
おかしいなぁ。

今日は、いつもと違うドラッグストアへ行ってみた。
いつも行くドラッグストアには、おもゆ単品で売ってないのだ。
もう、これで売ってなかったら、通販したる! と決意するほど、おもゆが欲しかった。
売ってたよぉぉぉぉぉ!!!
それも、最後の1箱!!

かみさま~~~~!! って祈りたいくらい、嬉しかった。

おもゆ、米がゆ、スープ、プリン(5ヶ月からOKのもの)を購入。
今月中に、ミルサーを買う予定なのだ(旦那はふりかけが作りたいらしい・・・)。
そうしたら、自宅で米がゆを作るのだぁ!
グフフフw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-02-01 23:54 | 育児


日々のつれづれに・・・           BY:月
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧