Top


<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やらかしました、ハイ
やっと終わったと思ったPCの再セットアップ。
ちっ。
メール全消去しちまったい。



鬱。




しばらくの間、私自身がフリーズしたのは言うまでもない。
(意識が遠のきそうだった・・・)
数年前のノートPCのHDDが逝った時以来のショックかも・・・。

Outlook Expressじゃなくて、Outlookを使っていたのが敗因か・・・。
速攻でOutlook Expressに戻したのも言うまでもない。

バックアップしたんだけどなぁ・・・。
Expressの方をバックアップしてたんだなぁ・・・(沈)。
Outlookの方は、キレイにすっからかんだったなぁ・・・(滅)。

やっぱ、外付け増やすか(なぜ?)。

みなさんも、お気をつけあれ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-28 04:15 | PC

行ってきました
昨日の夕方6時、リカバリ開始。
PCの調子もちょっと・・・と思っていた頃だったし、HD容量の再設定もしたかったため、
All初期化。
前段階の準備として、Dドライブのファイル処理(50G)に時間がかかってしまった。
ふっと250Gの外付けでも買いますか・・・という衝動に駆られる(マテ)。

合間合間に食事やたくの世話も入り、思うように進まず。
そんなこんなで、設定・インスコ等で朝の6時近くまでかかり、ここでダウン。
それでも、まだ使い物になってないところがすごい(汗)。

しかし、今日は絶対に白鳥GET! と決めていたため、強行日程を組む。
行ってきましたよ、今週は。

c0001221_23552233.jpg

↑ この子は、まだ子供の白鳥です(首もとの羽毛が、赤ちゃんの羽毛色)。
こんなに近くで見たことないので、最初の印象。
「足、でかっっっっっっっっっ!!」 (ほんと、すんません)

まだ20~30羽は残っていて、カモもたくさん。
いろんな羽の色のカモがいて、ちょっとびっくり。
地上にいると、やつらも意外に動きも早い・・・。

c0001221_23584716.jpg

↑ 旦那です、右腕のあたりの小さな手はたくです。
ちょっと風が強くて、たくには、白鳥どころではなかった様子。

ちゃーんとNATURAでも撮ったので、写真があがったらUPします。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-27 23:59 | つぶやき

NATURA・・・#2
先日に引き続き、NATURAで撮影した写真のUPです。

c0001221_22453222.jpg

↑ ベビーベッドでの、たく。
いつも、こんなことしているわけですが、写真に撮りたいと思っていたのでこの機会に。
カーテン越しの光の具合や、たくの顔にかかる影の加減とか、すごく自然。
全体的に、ナチュラルでふんわりした写真にできあがりました。
撮影した時間は、夕方。

デジカメだと、全部がハッキリ写ってしまって、被写体が埋没しちゃいますが。
何か、強調したい被写体を撮るのには、とってもいいかも。

c0001221_22574440.jpg

↑ これは、たくの寝顔を撮りたくてww
撮影した時間は、忘れました・・・。
夜か、明け方だと思われます。

ISO感度1600ということで、意地悪してみたくなり(笑)、わざと暗い中で撮影。
フラッシュたけよ~という警告もバシバシ無視して、真っ暗な中撮ってみました。
ノンフラッシュで、どこまでいけるか! 実験、実験。

真っ黒かしらん? と思ったら、案外、うまく撮れてるw
試しに撮ったものなので、いい写真かどうかは別として。
撮ってる本人が、「現像したら、真っ黒かも~」と思っていただけに、
この仕上がりには大満足なのです。

だいたい、暗い中でフラッシュたかずに撮るという、普段ならありえない冒険ですからね。

いつもデジカメでの質感に慣れているせいか、NATURAでの撮影は、すごく楽しい。
ただ、まぁ、たくという乳飲み子がいるので、あちこち出かけて・・・というのはムリですが。

今週末こそは、白鳥、撮りに行きます。
夜逃げされる前に、絶対、撮りに行きます。
家から徒歩5分で白鳥に会いに行けるんだけど、周りの景色がいただけないから。
やっぱ、キレイな場所でキレイな鳥を撮りたい(足は忙しいんだろうけどな、白鳥)。

目的の場所の白鳥は、温泉街におりまして・・・餌付けされています。
観光客のために・・・という名目もあるんだろうけども。
だから、パンくずとか持っていくと、食べにくるんだな。

NATURAのモニターの時期が、もっと早ければ樹氷(2月中旬くらいまで)でも、
もっと遅ければ、桜(5月に咲く)でも撮れたんだけど。

白鳥の写真を撮ったら、2本目のフィルムを郵送する予定。
それが返送されてくる間に、自費フィルム分を撮りまくりますw

ほかにもモニターされている方の記事や写真は、こちらから。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-25 23:14 | NATURA

微妙な・・・
たくは、太もものでかい子です。
なんとなく、パンパースLでも、むっちり、な感じ。

でも、これ以上でかいのって・・・グーンのビッグ(30枚入り)しかない。
はいはいをするようになれば、パンツ型にもできるんだけど。
はいはいする前だと、パンツ型はオムツ替えが面倒。

今日、試しに買ってみたっすよ。
グーン、ビッグサイズ。
30枚入り、1030円。
高い・・・・・・・・(泣)。

お風呂上がりにつけてみると、どうやら、まだ大きいらしい(旦那談)。
見た感じが、すでにデカっ!! という感想だったため、当然といえば当然かも。
まだもう少し、パンパのLで頑張ろうね、たく。

そんな、たく。
最近、四つんばいで体を前後に揺らす(ロッキングというらしい)のも手慣れてきて、
スピードアップ。
動いていられる時間も、かなり長くなっている。

居間のベビーベッドに入れておくと、ガスンガスン、やっている。
力強くなってきたから、ベビーベッドがたくの動きに合わせて、
動く動く。
揺れる揺れる。
なもんだから、たくも楽しくて仕方ないみたい。

いつ、はいはいが始まるんだろうと、毎日、おびえております(涙)。

そうそう。
今日、旦那のGBソフトの説明書。
たくに食われました。
あちゃぁ・・・・・・。

なんでも、触りたくて、確かめたくて、仕方のない時期。
きっと、目に見えるもの全てがオモチャに見えてるんだろうな。
いつまで続くんだろ・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-24 23:17 | 育児

NATURA・・・#1
現在、モニターをしているNATURAのレポート記事です。

先週、規定のフィルム1本目を撮り終え、富士フイルムへ郵送。
そのネガの写真が出来上がり、ネット上にUPされたとの知らせを受ける。
(ユーザー1人1人に、IDとパスが割り当てられているので、ほかの人は見れません)
どきどき。

すげーね。
ネット上で、確認できるなんてw
ネガと写真は、後日、郵送されてくるんだって。
これもまた、楽しみ。

24枚撮りなのに、なんで20枚しかUPされてないのかが気になる。
なんか、人外のものでも写ってたんだろーか・・・。
いや、ちょうど、旦那とそんな話をしながら写真撮ってたんで・・・(滝汗)。

ネットUP分が20枚あって、自費のフィルム分(これはスキャナ取り込みなので要暇)も
あるため、ちまちまアップしていきます。
容量、大丈夫かな・・・。

c0001221_00561.jpg

↑ まずは、1枚目。
見た感じの質感が、もう、もろに銀塩! って感じでしょ。
周りのぼやけ具合に、たくの立体的なことったら!!

NATURA+NATURA 1600で撮った写真は、できあがりに粒状感がある。
ザラッとした、砂絵のような・・・そんな質感にできあがる。
でもね、なんか・・・味があるの。
すごく、いい感じ。

c0001221_23295452.jpg

↑ たくが飛び出してきそうでしょ?w
のっぺりした感じがなくて、写真なのに躍動感が伝わってくるような。
これは、ちょうど寝返り返りをしたときの写真。

「うぁ~~!」というたくを撮ってみました。
デジタルでのデータなんだけど、これが実際にプリントされてくるんだから興奮しちゃう。
この写真は、拡大できます(リサイズなし・圧縮率57%・・・500Kまでなので、これが限界)。

c0001221_0174.jpg

↑ うちの犬(なにげに私の足が写っておりますが、気にせずに)。
超・広角レンズのため、周りを確認しないと何が写り込むかわかりません(笑)。

こういう動物でも、生き生きした感じとか、そのときの感情とかが伝わってきそう。
うちの犬はカメラが嫌いなのです、デジカメでもフィルムカメラでも、ケータイでも。
だから、いつも上目遣いでおどおどしてます(^_^;)。

う~む・・・。
正直、ここまで、はっきりとした違いを感じるとは思わなかった。

実家には、一眼レフカメラがあるのね(結構古いEOS)。
それで撮った写真をイメージしてたんだけど、全く、想像を絶するって感じ。

写真の中で、本当に呼吸をしているような・・・そういう「生きた」写真が撮れる。
ある意味、生活感があるっていうのかな。

デジカメの写真って、やっぱりキレイだよね。
でも、そこからは呼吸は聞こえてこない。

自費フィルムの写真を見て、できあがりにビックリして。
かな~~~~り、欲しい!! と思ったワタクシでした。

細かな感想は、次回に。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-23 23:54 | NATURA

体力限界
ここのところ、たくにつきあって頑張ってマス。
もう手首がおかしいです。
首もおかしいです。

てなことで、ちと休憩。

肩こり、なんとかしたい・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-22 23:37 | つぶやき

さようなら・・・(涙
なんて、意味深なタイトルですけども。
何がさようなら・・・って、アータ。
旦那の軽トラ。
とうとうエンジンが寿命を迎え、天寿を全うする寸前www

先週の木曜、旦那が歯医者で親知らずを麻酔8本打って抜かれて、
おまけに抜いた跡を何針か縫われて「イタタ・・・」な帰り道。

いざ帰宅と軽トラに乗り込み、走り出す。
そのうち、時速20キロしか出なくなり、とうとうエンジン停止(爆)。
義母さんが現場まで急行し、なんとかレスキュー成功。
旦那は無事、帰宅することができたのだ。

しかぁし。
翌日、やっぱり調子が悪く時速40キロまでしか出ない。
これじゃあ、仕事にならん・・・。

とりあえずは、普段のお出かけに使ってる車で仕事へ。
でも、たくの病院もあるし、いつまでも・・・というわけにもいかず・・・。

背に腹は代えられない、ということで。
日曜にもショールームへ行ってみたり。
三菱で見たら、新車、エアコンなし、パワステなし、で80万。
さようなら、二度と来ません。

昨日、いい物件を発見し、今日、旦那が実物を見に行き、即決。
中古の65万、エアコン、パワステつきの軽トラを買いました。
はぁ、また借金か・・・(34万は現金、残り31万はローン。旦那が64万と聞き違えたのでハンパ)。

頑張って稼いでこい。
って言っても、固定給だからな(遠い目)。

たくが産まれたあとでヨカータよ・・・。

あぁ、また私の水冷式PCが遠のいたわ(違)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-21 23:59 | つぶやき

落ち着きませう
今日は、実家に行ってまいりました。

1ヶ月に1度は、一緒にご飯を食べるというのが結婚当時のお約束。
たくも大きくなったし、1ヶ月に2回の割合にしようかと思っていたんだけど、
珍しくオヤジ殿がカゼをひいて熱を出したりしていたので、今まで延期にしていた。

ちょうど、たくのネムネムモードの時に車に乗せたから、たくはあっという間に爆睡。
毎度毎度、車に乗るとよく眠る。
実家に着いたときには、さすがに、熟睡していたのを起こされてしまって、
ちょっとご機嫌ななめ。

家に入ると、待ちかねていたかのようにオヤジ殿が登場。
たくを抱っこして、オヤジ殿上機嫌。
一方、たくは・・・。

仏頂面というか。
能面というか。
無表情というか。

顔が動かないwww
笑う気配もないwww

う~む。
外弁慶なやつだ。

食事を終える頃、オヤジ殿。
たくの離乳食の話になる。
米がゆを食べさせていることを話すと、いきなり、「買ってきて食べさせる」とのたまう。
ただ単に、たくが食べているところを見たいだけなんだが(遠い目)。
自分の息子の時でさえ、そんなものを買ってきたことなど無いというのに。

オヤジ殿、人の話も聞かず、行く気満々。
仕方ないので、いつも食べさせているビーンスタークの米がゆと、粉ミルク「ほほえみ」を
頼んだ。
結局、お母さんも一緒に、お買い物へ行ってしまった・・・。

実家に取り残される、私と旦那とたく。
なんか、微妙だ・・・。

帰ってくると、袋の中には違うメーカーの米がゆが入ってる(汗)。
和光堂じゃなくて、ビーンスタークのを頼んだのが・・・。
ミルクは、大丈夫だった(^_^;)。
ついでに、パンパースも頼めばよかったと、ちょっと後悔(ぇ)。

とりあえず米がゆを作り、ばぁばに食べさせてもらう(というか、やりたかったらしい)。

楽しそうに、たくに食べさせているばぁば。
それを満足げに見つめるオヤジ殿。
必死でたくを抱っこしてる旦那。
米がゆを食べたくて仕方ない犬2匹。
必死で犬の気をそらす私。
とりあえず食わせろのたく。

なんじゃこりゃ(汗)。

米がゆの臭いが、どうも犬2匹のツボにはまったようで・・・お椀に鼻を近づけてクンクン。
前足でお母さんに「くれくれ」とおねだり。
お座りして「ウヮン」と吠えて、せがんでみたり。
ちゃんと、自分たちのエサはあるのに、米がゆに熱視線。

今日は、みんな落ち着け、って感じでした。
はい。

あ~・・・やっぱ、自分の住んでいる家が一番落ち着くよ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-20 23:35 | 育児

明日
今日、現像に出したフィルム。
明日、できあがります。

フィルムカメラの写真は初めて。
ちょっと、ドキドキ。

スキャナでうまく取り込めたら、UPするかも。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-20 00:00 | つぶやき

基本に戻る
ここのところ、毎日、どっぷり疲れ切っております。
ブログをお休みしている日は、夜の授乳→爆睡パターン。

んも~、毎日、半日以上グズグズしっぱなし。
グズグズなんてものじゃなくて、泣き叫ぶ。
でも、実際は涙は流してなくて、声だけで泣き叫ぶ(器用だな)。
これが、延々。
これが、毎日。

気が狂いそうです、自分。

でも、投げ出せないのが育児なのよね(ショボーン)。
旦那が帰ってきたら、即、バトンタッチ。
とりあえず、ポイントポイントで指示を出しつつ、お任せする。
1時間、2時間くらいのこと・・・スキンシップだと思ってくれ、旦那。

やっぱり、分離不安なのかな~。
犬が分離不安で困る~っていうのは、よく聞くけど(実家の犬も、うちの犬も分離不安)。
養育者と離れることが不安で、イヤで、たまらないのかも。
これが、もう少し月齢が進むと「後追い」になる(鬱)。

何かに熱中していても、ふっと周りを見渡したときに私がいないと「フンギャー!!」。
何もできません、まじめに。
ストレス、溜まる、溜まる、溜まる。

裏を返せば、それだけ、いろんな感情や思考が、たくの中にあるってことなんだよね。

基本に返って。
泣いたら抱っこ。
泣いたら抱っこ。
やり直し。

育児って大変。
我慢、忍耐、犠牲・・・これ、育児の三本柱だと思う。
お金もかかるしね(超・現実的)。

なんて言ったら、夢も希望もありませんが(笑)。

でも、事実だしねぇ(苦笑)。

けど、命を育てるって、すげーことだと思うよ。
その分、笑いと涙をくれる。
幸せもね(たぶん)。

モニター中のカメラ。
規定のフィルムのうち、1本を今日郵送した。
で、自費で買ったフィルム2本、明日か明後日に現像に出す予定。
残りのフィルムは規定のも含めて4本。
バシバシ、撮りまっせ~(撮りすぎてる気もするが)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-18 23:42 | 育児


日々のつれづれに・・・           BY:月
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧