Top


<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

撃沈
ここのところ、寝ぐずりがひどく(いつものことなんだけど時間が長い)、旦那も私もお疲れモード。
どないせーっちゅうねん! と思わず、つっこむ。
気づけば、朝・・・のこの3日(のため、ブログお休み)。

世間様は長期のGWに突入の模様。
うち?
うちは、普段と変わらず。
まずもって「有休」の概念のないところで働いてますからw
日曜・祝祭日・大雨の日がお休みです。

かと言って、(重いけど)小さなたくを連れて、お出かけ~というのはムリ。
GW中に桜が咲くので、それを見せてやりたいな~とは思っている。
でも、こっちは「花見」という行事が基本的にない。
ありえんよ。
本州ほどの桜がないのもあるかもしれないけど・・・。
愛媛にいた頃、毎年、4月は桜、5月は藤で花見をしていた私には、寂しいものがある。

旦那はベビーカーが欲しいらしい。
(旦那が、というところがポイント)
徒歩1分で河川敷というところに家が建っているので、これからの季節はお散歩にもってこい。
そのため、旦那はベビーカーが欲しいようだ。
今のところは、リサイクルでいいよね~ということで話がまとまっている。

昨日から、たくのおしゃべりレパートリーが増えた。
「にゃいにゃいにゃいにゃい(エンドレス)」
意味不明。
このしゃべり、めっちゃかわいいの。
子猫がミーミーゆってる感じ。

「まんまんまんまん・・・・・」とか「あぶあぶぶ・・・」とか、延々しゃべってるよ。
昨日は夜の11時くらいまで、一人でしゃべってた。
てか、寝てくださいよ(T_T)。
まじめに。

離乳食は、そろそろパンがゆをあげてみようかと。
レトルトBFのうどんも食べさせてみたけど、じんましんは出なかった。
豆腐は、ちょっと微妙な感じ・・・。
麺類やパンは、塩分が気になる。

やっと、離乳食保存用のフタつき製氷皿もGETしたし。
(うちの冷蔵庫は、ドアじゃなくスライドで開くようになっているので、容器にフタがついてないと恐ろしいことになるのだ)
ちまちまと、手作りの準備をしております。

マグは、漏れないと評判のコンビマグを買った。
ストローマグにしてみると、たくはストロー部分をかみかみ。
感触がいいらしい。
チュッチューと吸ったら、思いがけず、リンゴ果汁が出てきて、たくはビックリ。
飲み慣れていないせいか、たく、咳き込む(苦笑)。
麦茶とかにしてやった方がいいかもしれないw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-30 09:01 | 育児

成長するのって早いんだな
昨日、たくが初・自力でつかまり立ちしました。
ベビーベッド(通称・オリ(檻))に入れておくと、柵につかまり、うんしょとやっている。
最近、毎日、そうやって立つ練習をしていたんだけど。

昨日、よいしょ~!! と、立ち上がった。
写真! と思ったが、電源を入れた瞬間にお座りに戻ってしまった。
残念。

来月中には、伝い歩きでもしそうです(汗)。

もう少し、ゆっくりでもいいんだけどな・・・。

実家からDVDビデオカメラを拝借中。
節句人形を買う時に一緒に持って来てもらうようにしていたんだけど。

母:持ってくる準備だけしておいて、現物を自宅に忘れる。
弟:現物は持って来たが、説明書を自宅に忘れる。


どんな遺伝子レベルまで似てるんですか・・・この親子わ・・・(呆)。

とりあえず、体で覚えろとのことなので(汗)、使ってみなければ・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-27 10:30 | 育児

確認を怠るべからず
普段、私は画像の整理にACDSeeを使っている。
対応形式が多くて、優れもの。

今日、データベースを作成し、最適化でも・・・と思い、クリック。

c0001221_12241557.jpg


赤下線に注目。




「ハードディスクふぉライブ」って

なんですか?




きっと、このダイアログの文言を打ち込んでいるときに、FとDのキーを打ち間違えたのね。
隣だもんね。
人間がやってるんだから、間違うよね。
気づかないで出荷しちゃうのってマズーだよね。

でも。
ちょっと笑ってしまいましたw

やっぱり、人間が作ってるんだな、と実感した今日でした。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-25 12:27 | PC

NATURA・・・#5
自費フィルムを撮り終え、現像を・・・と思っていたら。
カメラのキタムラで、同時プリント+フォトインデックスCD-Rで980円というのをやっていた。
CD-Rもついて、この値段は安い。
前回のは、同時プリントだけで3000円以上かかったぞ(涙)。
ということで、出さねば!(笑)
安さには勝てないのが主婦のサガ。

今日、現像された写真を受け取ってきました。

↓NATURA ノンフラッシュ撮影。
撮影した状況は、廊下から外に向けて。
照明はなく(なんせ午前2時、3時ですからw)、外の明かりを頼りにしています。
ノンフラッシュでも、これだけ撮れてるのはスゴイ。
c0001221_17244830.jpg

c0001221_17261635.jpg
↑NATURA フラッシュ撮影。
上の写真を撮ったあとに、フラッシュをたいて撮影。
それ以外の撮影状況は、すべて同じ。
フラッシュがあるだけで、これだけの暗い中でもクリアな写真が撮れるって絶句。

というか、外の明かりしかないのに、きちんと撮れることが、素直にスゴイ。
まぁ、外も雪が降ってるときだから、真っ暗じゃないし。
雪明かりは、意外にも、とっても明るいのだ。
それでも、やっぱり、すごいな・・・このカメラ。



チラリズム(笑)。
c0001221_17322570.jpg
c0001221_17323752.jpg
c0001221_17324327.jpg




うちのバカ犬。
たくばかり可愛がられるので、最近いじけてる。
基本的に、素直なカワイイやつ。
c0001221_1735317.jpg
c0001221_17354334.jpg

義母さんも、大喜びの写真のできあがりです(笑)。
NATURAだとペットも、いい感じに撮れるから、楽しいと思う。
ただ、言うことを聞くペットじゃないと厳しいかな。
うちの犬はカメラ嫌いなので、カメラで撮っている間もプルプル震えておりました。
何が怖いんだか、さっぱり、わからん・・・。



おすましな、たく。
c0001221_17423217.jpg


NATURAで撮影した写真の出来上がり。
私は、とっても好みだなぁ。
ずっとデジカメで撮影してきたから、写真って「クッキリハッキリ」というモノだと思っていたけど、
NATURAを使って撮った写真を見たら、とっても衝撃でした。
こういうの、アリ!? って思った。
カメラでこうまで写真の印象が変わるということを、身をもって体験したのでした。

ん~・・・今までのカメラとは、ひと味もふた味も違うね~。

★Good
操作性は、とってもいい。
ボタンが少なくて、直感的に操作できるから特に説明書を読まなくてもすぐに使える。
私のように説明書を読むより、まずは物を触るタイプの人間には嬉しい。

設定項目も二者択一、ってカンジなので、迷うこともない。
デジカメの設定が面倒な方には、とってもおすすめ♪

写真の仕上がりは言うまでもなく、花丸ですよ!
実家の親にNATURAで撮った写真を見せたら
「(プロに)撮ってもらったの?」「普通のカメラで撮ったの?」
と言われました(笑)。

コンパクトで持ち運びやすい。
デジカメの軽さには勝てないかもしれないけど、フィルムカメラだしね。
シャツのポケットやカバンにもスッポリおさまるのは、捨てがたいね。

★Bad
ボタンは、もう少し大きめの方がいいかな。
デザイン性もあるから小さめになっているんだろうけど、ちょっと押しづらい。

ファインダーの位置。
普通の? カメラとは位置が違うので、とっても違和感がある。
慣れればそうでもないのかもしれないけど・・・気持ち悪い感じ。
のぞきづらいんだなぁ。

対象物にピントが合ったのか、合ってないのかが全くわからない・・・。
もっとフォーカスを合わせるような手応えがほしい。
撮影しているときに、かなり不安でした。

動きの速いものは苦手かな。
赤ちゃんだと予測ができないので、なかなかシャッターチャンスにピントを・・・っていうのが
難しい。
ただ、そういうものには不向きだということを、承知で使えばいいだけのこと(笑)。
この点は、それほどマイナスポイントじゃないな~。

★総合
私は、欲しいです(笑)。
今までの写真とはまったく異質の写真を見て、惚れた~! っていうカンジ。
筆舌に尽くしがたい・・・。
ここに載せている写真だけじゃ、語れない。
デジカメの写真に飽きた人や、写真を撮るのが楽しくなってきた人には、
かなりツボにハマるカメラだと思うな。
ドカーンと引き伸ばして、額に入れて、部屋に飾れちゃう。
そんな写真が撮れてしまいます(笑)。

とってもとっても楽しい体験をさせていただきました♪
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-24 17:46 | NATURA

とうとう大台
昨日は、帯広は朝から雪。
5センチほどの積雪だったそうです(今日には全部解けてるけどね)。
網走の方は25センチくらい、積もったらしい。
まぁ、5月になるまでは雪が降ることもあるのが北海道。

↓ 昨日の朝、5時40分の画像。
早起きなのではなく、寝てないんですw
c0001221_234404.jpg

c0001221_2353344.jpg
↑ 1時間後の6時40分の画像。
雪が積もってまいりました。

旦那は・・・すでに夏タイヤに交換してたけど、一応、出勤。
しかし、その1時間後に帰ってきたw
「どうにも滑る」ということで、危険! を感じ、仕事はお休みに。
なので、たくの面倒を見てもらうことにw
ウヒョ! らっきぃ♪

そのまま、ダラダラ~しつつ。
作業しつつ。
シムシティ4+ラッシュアワー(PCゲーム)やりつつ。

はっ!!!
今日なら、たくの体重と身長を測りに行けるではないか!
ということに、午後4時に気づく(遅)。
天気も雪がやんで、雨になったし・・・これなら滑る心配ないだろう。
善は急げ。
思い立ったが吉日。

Let's GO!

自宅から車で15分ほどの距離にあるセンターで、身長+体重を測ってもらう。
7カ月健診は、来月。
しかも17日。

たく、すでに8カ月になってるんですけどw
それでも、「7カ月」健診なのだ。

そういう事情もあって、測りに行きたかったんだ。
いい具合に、旦那の仕事が休みになってよかったな~♪

・身長:71.4センチ
・体重:10,500グラム


でかい・・・。
でかすぎる・・・10キロ、いっちゃいましたよ、奥さん。
カウプ指数は20で、相変わらずの肥満ww
いいのよ、赤ちゃんだもんw
お座りだって、はいはいだってするんだもんw
今は、たっちの練習中。
だから、気にしないw

やってくれた保健婦さんは、50代くらいの方。
で、旦那がたくの服を脱がせたり、着せたり(おむつ1枚で体重を測る)するのを見ては
「いや~、まめだね~」
「やってくれるから、ラクだね~」
「いい旦那さんと結婚したね~」
と、スゴイスゴイを連発。

というか。

『子供が欲しいなら、育児は必ずすること』が産むための条件だったから(笑)。
命と体張って子供を育てて産むのは、ほかの誰でもない私。
顔つきあわせて、旦那よりも長い時間育児するのは、誰でもない、私。
子供嫌いの私が子供を産んで「あげる」(ここポイント)んだもの。
(できることなら、子供は欲しくないというのが私の気持ちだから、こういう風に思うのだよ)

子供が欲しい夫と、
子供はいらない妻。
子供を産めるのは女だけ。

ん~・・・私の方が強い立場にあるわけでw

実際。
旦那だからこそ、うまくやっていけてると、あちこちで実感しておりますw

あとね~、子供を産んでみて思ったことね。
よく、子供の名付けでじぃじやばぁばが(頼んでもいないのに)口を出すでしょ。
これ、ほんとNGだと思うよ。
昔はそれで通ったかもしれないけど、今はやっぱり、時代が違ってきてるから。

痛くてツライ思いして産むのにさ、我が子に希望の名前をつけてあげられないって、
この世で最大の屈辱。
オーバーじゃないと思う、この表現。

うちの場合は、妊娠5カ月の時に男女の名前をすでに決めてあったので、
口を出す余裕すらも与えませんでした。
だって、うるさいのはわかってるから・・・w
私が検査入院した日に、デリカシーのないオヤジ殿がチャイルドシートのことで文句言いに
来たときに、名付けのこともちらりと言ってましたっけ。
あ~、思い返すだけでも腹が立ってくる(ムッキー)。

と、発火しないうちに話題変更。

c0001221_23171856.jpg
↑ かみつき怪獣・たくラ。
んもーーーー、なんでもかじればいいってもんじゃないんだよ、と教えてあげたい今日この頃。

さっきは、旦那の鼻にかじりついてた。
んぱんぱ(かじかじ中)、ぶーー(離れて旦那を見る)、んぱんぱ、ぶーー・・・
繰り返すこと5回。
旦那は、動くこともできず・・・されるがまま・・・。
私は、その横で笑い転げてました。

な、何が楽しいんだろ・・・。

最近のたくは、便秘? 気味。
1日3回→1回に激減。
「ん~~!」と踏ん張ったりしてる・・・ダイジョブかな・・・。
今のところ、顔を真っ赤にして、いきんだりはしていないので浣腸はしていない。
マルツエキスを飲ませると、すんなり便通があるから様子見。

水分が少ないのかな~。
離乳食も、献立を考えて進める時期に突入。
今まではBFのみだったけど、そろそろ手作りも始めてみたり。
アレルギーのこともあって、ちょい怖いです。

ん~・・・。
そろそろ、たくもマグデビュウの予定。
うまく飲めるかな。

そうそう。
たくのお気に入りは、和光堂の「赤ちゃんおせんべい」。
食べるのに時間がかかるけど、おいしいようで、よく食べる。
ただ、ベチャベチャになって、あちこちにくっつくのが難点w
ま、嬉しそうに食べるたくを見ちゃうと、仕方ない・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-22 23:32 | 育児

NATURA・・・#4
カメラ自体は、すでに返送してあるのですが・・・まだ、書きたいことがあるし、
アップしたい写真もあるので、のんびり続きますw

白鳥の写真です。
逆光で撮ってみました。

超・広角レンズの威力。
どうしても橋を入れた写真が撮りたくて、こういう構図に。
c0001221_13194194.jpg
↑ こちらは、白鳥をメインに。

c0001221_13195960.jpg
↑ 全体的な風景を撮ってみました(ちょい曇り気味)。
右上に飛んでいる鳥は、鳶です。
2度ほど上空を飛んできて、白鳥やカモたちをビビらす、ビビらす。
真ん中のカモ4羽も、いい味出してる(笑)。

うぁー、なんか、いいなー。
やっぱ、このカメラ・・・クセはあるけど、好きかも。
空の色は、白っぽくなってしまうような気がするなぁ。
逆光でも、きちんと撮れているってスゴイ。

c0001221_13201661.jpg
↑ カモ。
見りゃわかるって?w
すごいスピードで走って行くので、撮るのは大変でした。
シャッター押しただけ、みたいな(苦笑)。

室内よりは、屋外の方が向いてるカメラだと思う。
旅行には、連れて行きたい友! って感じだな。
総合的には、最初の1台じゃないけど・・・2台目を探してる人にはおすすめしたいかも。
そのあたりは、次回に書き書きします。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-21 13:35 | NATURA

節句だよ
5月5日はこどもの日。
たくも、初節句を迎えます。

ということで、節句人形をGETしに、スポンサーとともにイトーヨーカ堂へ。
スポンサーは、もちろん、うちの親です(笑)。
いや、頼んでないんだが。
勝手に、買うと決めてしまって・・・。
あぁ、人の話を聞かないオヤジ殿再び。

オヤジ殿は、おつきあいに出かけていたので、買い物はとってもスムーズw
展示場所に着いて3分。
お買い上げ。
収納箱つきの兜を買いました。
ケースのもよかったんだけど、何せ、地震多発地域(汗)。

9万いくらのが1割引きで8万5千円。
さらに値引きで、8万2千円。
でも、おまけに買った節句飾りが2千円で、差し引き0(苦笑)。
すまん・・・。
高いね・・・そりゃ、金ぴかだけどさ。
ん~・・・度々買い換えるものでもないから、そう考えると安いのか?

お昼になって、レストランの小上がりでお食事。
隣に家族連れが座る。
お姉ちゃんと弟くんが、たくを見て「赤ちゃん、かわいいね」と親に話しかけている。
たくは、そんな会話を知ってか知らずか、この姉弟にニパッ! と愛想を振りまく。
こいつは人見知りをしないのかもしれない。

ここ2、3日で、たくは急激にお座りが上手になった。
はいはい→お座りも、うまくできるようになった。
はいはいは、相変わらず変形だけど(笑)。

抱っこしてほしいときは、こっちに向かってズンズン進んできて、体を登ってくる。
追っかけてくる(怖)。
グズりながら(汗)。

月齢が進むにつれて、たくの体力はますますパワーアップ。
旦那と私はバテバテ。
あちこち、筋肉痛やら肩こりやら・・・(遠い目)。

成長は嬉しいけど、体が悲鳴を上げてます。
5月の1日は、節句の写真撮影(スタジオアリスにて)。
5月には6・7カ月健診がある(数日後に8カ月になっちゃいますよ・・・アータ)。
ポリオの予防接種も受けます。
デカく産まれたたくは、やっぱり、デカく育っておりますw
身長、伸びたかな~?
楽しみ。

夜泣きも始まって、旦那も私も慢性的な寝不足続き。
あ~・・・眠い・・・。
たくは、有り余る体力の持ち主なので・・・昼寝も1回だけ。
いつか倒れるんじゃないだろーか、と恐怖です。
ハイ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-19 23:39 | 育児

バカ受けしました
あ~・・・地方の一主婦から、全国区で有名になっちゃった、あの騒音迷惑おばさん。
Flashになって再登場。
カッコイイリミックスになっておりますw
超・スペシャルおすすめ!

久々に大声で笑わせてもらいましたw
(ん~・・・笑っていいのかどうかは、ちょっと?な感じだけど)

気になる方は、見てみてねんw

その1
その2

こちら、紹介もとのザイーガ様ブログ。
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/18826547.html
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-18 22:00 | つぶやき

周りの見えない人たち
中国、反日デモで謝罪・賠償に応じず

中国の李肇星外相は、日本の町村外相との会談の中で、「中国政府はこれまで一度も日本国民に対して申し訳ないことをしたことはない」と述べるとともに、今重要な問題は日本政府がとりわけ歴史問題で中国国民の感情を傷つける一連の行為を行ってきたことだ、と伝えた。

今現在・・・進行形で「申し訳ないこと」をしているように思うのは、私だけでしょうか?
国際法を無視し、平然としている姿に、日本国民は呆れ、哀情を隠せません。

現代史を、どれだけ正確に伝えている国が、どれだけあるのだろうか。
ベトナム戦争を、関係国は、忠実に克明に記述しているのだろうか。
中国自身も、文化大革命や天安門事件、チベットへの侵略を忠実に教えているのだろうか。

チベット仏教の最高指導者であるダライ・ラマが、なぜ、チベットにいないのか。
その原因を作ったのは誰か。
きっと、知らない人がたくさんいるのだ、中国には。

自国の歴史にだって、大きな汚点はあるのにね。
そこには、触れないんだ、誰も。
いや、統制されているから、触れられないんだな。
にわか民主主義だしな。

そんなに歴史って、大切なのだろうか。
もちろん、ないがしろにする気はないけど・・・所詮、見る人間によって事実が変わる程度の
ものでしかない。
過去ウン千年の歴史ならば、唯一無二の事実なのだろうけど。

暴徒化できるほどに熱くなる理由が、わからない。
私と同じ、戦争を体験していない世代の若者が。
あちらが熱くなればなるほど、日本は冷めて行ってると思うよ。
一部の日本人のドアフォが、意趣返しをやっているけども・・・恥なので、やめてください。
日本から出て行ってください。
同じ穴の狢はいらん。

小さい頃からインプリントされて、自分が体験したかのごとく、疑似体験しちゃってるんだろうね。
怖いな~、リアルでバーチャルリアリティですか・・・。

テレビの映像で「軍国主義」とか書かれている横断幕を見て、思わず、失笑。

今の日本、確かに軍備は世界有数。
それは認める。
(てか、それも知らない日本人もたくさんいるだろう)

だけど、戦争をしたい日本人は、誰もいないと思うよ。
自ら、仕掛けていくようなことは、あり得ない。
戦争の空しさを知っている。

あちらの人は、いろいろ言うけど。
結局は、自分たちのと~~~~~い血縁が殺された、ってとこに意識が集中してる。
すごく視野が狭いな、と思ってしまう。
それしか、見えてない。
というよりも、そういう風に仕向けられたんだろうな。

自国が持っている核兵器。
この威力と惨状を、きちんと理解している人は中国にいるのか。
そちらの方が、私としては気になる。

そして、もう1つ言うなら。
あなた方が核兵器を持つのを、「日本の歴史からの経験として」反対する。

中国がやっていることは、国際的なゆすり・たかりのようにしか見えません、私には。
死骸に群がるハイエナみたいな、そんなイメージ。
日本人が滅ぶまで、吸い尽くされるんじゃなかろうか。

日本の企業も、社員の身の安全を考えなくちゃいけないような国から撤退しましょうよ。
賃金の安い国なんて、もっとある。
そんな国に入れば、その国の発展にもつながる。
今まで、十分すぎるほどに投資してやったんだし・・・そろそろ潮時だと思うよ。

私個人的にはね、靖国参拝もいいと思うのよ。
戦争を美化してる日本人は、誰もいないと思うのよ。
そんな教育、受けてないし(笑)。

すごく被害妄想で、被害者意識強くて、いつまでも戦後なのよね。
あと何百年、戦後でいるつもりなんでしょうか。
一方的に、歴史歴史と騒いでいるかの国々の方々を見ていると、一国総出でカルトですか?
と聞きたくなってしまう。

中国側の主張は、スローガン。
政府のいやらしさも満開。
イメージ的には「いやらしい(卑しい)国」が、すっかり定着しちゃったような気もする。
結局、暴力・武力に頼るのは、民衆も政府も同じだしね。

このまま激化して、鎮圧しきれなかった政府が転覆・・・なんていうシナリオも、
これまた面白いかも知れない。
真の民主主義へ変わっていけば、また違う中国に出会えるのかも。

日本政府も、中途半端に対応しないでほしい。
毅然と、NoはNoと。
不作法者に下げる頭などない。

ODA、打ち切ってくださいね、早く。
そんな無駄金、使わないでください。
スマトラ沖地震の復興にあててくれた方が、税金の納め甲斐があるってもんだ。
ODAも、もとは国民の血税なんだから・・・使い道に文句くらい言わせろ。
ほんと、この国の政治家は金の使い方を知らないんだから。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-18 13:11 | つぶやき

ほすぃ
と、のっけから物欲満開です。
新PC、ほすぃ・・・。

今、目をつけているのは、NEC VALUESTAR TX
水冷式で、ちゃんとグラフィックボード(128M)が装備されてる。
ベイも2スロットある(HDDで占有済みだけども)。
CPUはPen4 3G。
DVDドライブは、スーパーマルチ。
もち、2層式+DVDもOK。

HDDは2ベイを使って、200G+200G。
400Gですよ、400G。
何に使うねん! って感じ(と言いつつ、本体120G、外付け120G×2でも足らないけど)。

旦那のPCも逝ってしまう寸前。
今、私が使っているPCもNECだし、いい具合に交換できるじゃんw と。
躯体だけ、交換するの。

新→私。
旧→旦那。

旦那は文句言わんのか? と?
言いませんよw
PCでテレビが見られて、ネットができればいいんだもんw
ネットするだけのために、Pen4 2G、メモリ 758M、HDD 120Gは、猫に小判。
TVチューナーもついてるし、ハードウェアエンコーダーもついてる。
ディスプレイは、新品17型だしね。

なぜ、新品PCを丸ごと使わないのかと思った方。
今、私が使ってるディスプレイは17型ワイド。
このディスプレイに惚れて、これが欲しくてPC買ったんだから。
旦那には、どんなことがあっても、あげません。
えぇ、あげません。
鬼嫁かもしれませんwww

いいんだ、それでも。
どう考えても、私の方がPC使いこなしてるし。
やってる作業は多いし。

買う予定は、9月頃。
それくらいの時には、型落ちの気配だよね♪
楽しみですなw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-14 23:39 | PC


日々のつれづれに・・・           BY:月
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧