Top


<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

静かな日
今日は朝から、河川敷のところで何かのイベントをやっているらしく。
てか、朝の9時くらいから既にウルサイんですけど。
ズンチャカズンチャカ、どえらい音量で音楽が鳴ってるの。

それもウーファーかアンプにつないでるようで、めちゃ低音が響いてくる。


イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ


周りって特に交通量も多くないし、高齢の方が多い地域だから、
6時過ぎると明りもないし、し~~んとしちゃうんだよね。
だから、余計に音楽が耳障りで仕方ない。

現在、夜の7時40分。

雨も降り、雷ピカピカ光りまくってますが、終わる気配もない。

ほんっっっっっっと、真夜中の自己中厨房といい。
(今度は、警察に通報しまつ)
今日の方々といい。

周辺住民、みんな迷惑してんだよ(激怒)。

自分たちだけ楽しかったら、オッケーかよ。
ここまでくると公害に近い。

日曜は週に1日しかないんだよ。
まじで、邪魔せんでくれと言いたい。

この怒り、どこへ持って行けばいいんだろ・・・。
苦情の窓口はどこ?
警察に言ってもいーんだろうか・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-31 19:39 | つぶやき

うちのバカ犬
もぉぉおぉ!!! ほんと、頭にくるっ!!

いつも、バカみたいなドデカイ声で吠えまくるから、たくが起きちゃう。
今日も7時過ぎから、ご機嫌でねんねしてたのにさっ!!
ワンワンワン!! って吠えまくるから、ビエエエェエ! と泣きながらたくが起きちゃった。
今までも、何度もあるんだよね。
特に昼間。

ほんと、殺意を覚えます。
ワタクシ。

寝かしつけもさ、ラクじゃないのよ。
まじめに。

その30分、1時間の苦労をね。
たかだか5秒の吠える声で起こされたら。
そりゃあ、キレますよ、はい。

テメェ、いい加減にさらせや!!

たまに暴言も吐きたくなります。

ヒステリックに吠えるから、もう、うるさいのなんの・・・。
暑い日に、たくの泣き声と同じくらい聞きたくないのが、バカ犬の吠える声。
もう少し、静かにしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。


今日は暑くて、たまらんかった・・・。
なのに無風。
私に死ねと?
いや、死んでましたけども。

明日はまた天気が悪いそうだ。
涼しけりゃ、なんでもいーよ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-30 23:39 | つぶやき

治りかけ
カゼ、治りかけています。
鼻水もおさまってきたし、前ほどノドも痛くなくなったし。

が、今度は旦那が絶不調(笑)。
うつしてしまったみたい(^_^;)。
滝のような鼻水、ノドの痛み、頭の芯がボーッとするなど、症状が同じなので・・・
原因は、考えずとも「私」ですね・・・。

だから、ラクになってきたのかしら?
たくじゃなくてよかったわ(おいおい)。

昨日、通販で買った本が届いた♪
その名も「毒になる親」。
もう、自分の中でギリギリかな・・・と思うところもあって。

旦那が「何読んでるの?」と聞いてきたので、本を見せた。
「うちの親、毒以外の何者でもないでしょ?(笑)」
鬱にさせられたこともある旦那も、私の言葉に思わず苦笑。

人の生気とか気力とか、そういうものを吸い取る感じ。
生きる力を削がれるような。
そんな親です。

自分の心の葛藤の根源が見えてきたような気がする。
まだ半分ほどまでしか読んでないけど・・・心理学的な要素も多くて、面白い。
これでも、カウンセラーの勉強をしていたのだ。



今日、いつものように旦那とたくがお風呂へ。
たくは、湯船につかって、バシャバシャと水面を叩くのがお気に入り。
今日は、お風呂から上がろうとすると、泣いて怒ったそう。

湯船から出ようとすると、「ふんぎゃ~~~!」。
湯船につかると、バシャバシャ遊ぶ。

おかげで、なかなか出られなかったみたい。

最近は、つかまり立ちをして「ウンウンウン」と、その場で屈伸運動したり。
本人、これがかなり楽しいようで、満面の笑顔でやってます。
何が楽しいのか、私にはサッパリなのだが・・・(悩)。

あ~・・・早く、完治しないかな~。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-29 22:33 | つぶやき

カゼ、つらいっす
今日、なんとか頑張って10カ月健診に行ってまいりました。
夕べはすごい雨だし、天気予報はAll雨だし、どうするよ~と思ってたんだけど。
おまけに、カゼでヘロヘロだし。
(普段熱が出ないので、微熱がキツい・・・私が高熱を出すのは10年に1度)

で、そういうときに限って、雨やむのねw
行けってことか、お天道さんよ。

健診自体は、あっさり~あっさり~~~でした。
えぇ。
お金かかるのかな? と思ってたんんだけど、会計で「かかりませんから」って言われた。
なぁあんだ。

病院から帰る頃には、雨ざんざん降ってんの。
傘持ってないし、仕方ないから私の上着をたくの頭からかぶせてテクテクと。
たくが邪魔そうに顔を上げる。
お前までカゼひいたら、もう、あたしゃ、てんてこ舞いだよ・・・。

家に帰ってから数時間後。
旦那がちょっと早く帰ってきたので、健診の報告を・・・と思い、母子手帳を開く。



え~~~~っと。

身長、空欄になってますぅううぅぅ(爆)。


時間を見れば、まだ5時前。
行ける、今なら、まだ行ける。
旦那を着替えさせ、たくを抱っこし、いざ病院。
(来月、三種混合の3回目があるから、そんときでもよかったんだけどねw
まぁ、善は急げということで)

今度は、ちゃーんと記入してもらいました♪

●身長:76.7センチ
●体重:11.3キロ

この日も、やっぱりたくは「ぷくぷくちゃんだねぇ♪」と触られまくってました(笑)。
でも、2カ月前から見たら、体重600gしか増えてない。
月換算、300g。
そろそろ・・・成長曲線から、はみ出しそうですw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-27 23:36 | 育児

ビミョウなお年頃
てなわけで、今日、誕生日。
三十路も目前(あぁ)。
気づけば、こんな年食って。
ハタチ過ぎたら、あっという間って言うけど、そうかもしれん。

今日、メールチェックしてたら、あちこち登録してるとこからバースデーメールが。
あ~・・・そんなにたくさん、ゆってくれなくれもいいよ~(涙)。
な、なんか、ヒジョーにフクザツなんですけど?

誕生日だから、といって何があるわけでもなく。
ケーキも甘い物嫌いだから、いらないしね~。
あっても、旦那が半分以上食べるだけだし(^_^;)。

不二家のケーキは食べたいかも。
生チョコケーキ、愛してます♪

今日は、たくがずーっとグズりんぼうで疲れた(まだ夜にもなってないのに・・・)。
ま、私の誕生日にたくが三種混合受けて、記録に残るのはいいかもしれん(笑)。
今日、三種混合2回目でした。
相変わらず、泣かない。

明日は、たくの10カ月健診の予定です。
雨降りかな~。
やだな~。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-26 15:44 | つぶやき

カゼ
ひきました、私。
久々に、滝のような鼻水に悩まされております。
ローションティッシュ、大活躍。

ノド痛い~。
鼻水流れる~。
いや、ほんとに。

でも、たく元気~(鬱)。

その元気、10分の1でいいから分けてほすぃ。

今日、たくの皮膚科だったんだけど・・・そこで二人のお子さまを連れたお母さんがいた。
1~2歳くらいの男の子(お姉ちゃんも一緒にいた)だと思うんだけど。
グズり始めて、ちょっと大変そうだった。

「おっぱい! おっぱい欲しい! おっぱい! おっぱい~~~!(号泣)」

さらに

「おっぱいじゃなきゃやだもん! おっぱいがいい! おっぱい~~!(号泣)」

かわいくて、思わず笑ってしまった。
お母さん、かなりカンベンしてくれ~って感じだったけど・・・。
(あたしでもヤだよ)

その子の気がおさまるはずもなく、根負けしたお母さんはトイレへ・・・。
やっぱり、パイは安定剤なんだな~と思った出来事でした。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-25 23:17 | つぶやき

待ってたわ・・・Sleipnir2
Sleipnir 2.00 ベータ版公開

我が愛しのタブブラウザ、Sleipnir。
ユーザーの声を吸い上げ、事細かに調整し、バージョンアップもこまめにしていた。
ほんっっっっと、PC盗んだヤシ、日本中のSleipnirユーザーから吊るし上げだよ。

自分でいじれるブラウザ、って感じかな~。
使う人ごとに、機能を選べたりして使いやすい。
今、まだSleipnirを使っていて、2の方は入れてないんだけど。

Active XとかJavaの切り替えを、サイトごとに切り替えられるのが気に入っている。
海外サイトを歩くことも多いんだけど、中国、アメリカなんかは、ポップアップが多い。
ほんっっっっっっっっとに、ウザーーーーーーーーーーー。
なので、行く前から、画像表示だけONにしておくと、スッキリ閲覧できるのだ。

検索するときには、Java入れてないと反応しないこともあるから、一手間にはなるけど。

お気に入りフォルダも、色を選べるのが嬉しい♪
超・お気に入りのサイト群は、自分の好きな色のフォルダに入れたりしてます。

PC始めたばかりの人には、ちょっと使いづらいかもしれない。
だから、あえてオススメはしないけど・・・IEじゃ物足りない方にはぜひ。
といっても、ついにIEもVer.7ではタブブラウザ仕様になるようだし・・・。

正式版はいつくらいかな~。
楽しみだな~。

しっかし。
ボビーといい、今回のフェンリル(作者さんの会社ね)といい。
頑張ってますな、excite。



さて・・・今日のたく。
ベビーベッドに入れておいたら、何を思ったか、柵に向かってお辞儀。
ゴンとぶつけたが、泣かなかった。
でも、あとで見たら、ぶつけたまぶたのところが青タンになってた・・・。

親子でおそろいだよ(私もヒザのところにデカい青タンがある)。

今日は、オートミールで洋風おじやを作ってみた。
前日の大根の煮物から取り分けておいた大根と、レタスを一緒に入れてコトコト。
洋風だしを入れて、オートミールを入れて、さらにコトコト。
食べやすかったようで、完食。

夕方、旦那が早く帰ってきたのでリサイクルショップに向かい、何かないか物色。
カッコイイたく用の靴を見つけ、思わずお買い上げ。
300円ちょっと・・・安いw

ナイキのベビーシューズ、買ってあげたいんだよなぁ。
見た目はカッコかわいいんだけど、値段は5000円以上と可愛げがないんだが(ぉ)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-23 23:42 | PC

ツルツル
今日、やっと届いた(また買い物? って言わない、そこ)。
今回ゲッツしたのは、化粧品ですw
いちお、これでも女ですので・・・はい。

DHCの「コエンザイムQ10トリオセット」・・・税込み5250円。
ほかにも、アロマオイル買ったりして・・・6000円ちょっとのお買い上げ。
今月はコンタクトも買ってるから、ほどほどに(汗)。

コエンザイムQ10トリオセットは、ローション、ミルク、クリームのセット。
半額に近い金額だったのと、前から気になってたから・・・思い切って。
旦那には、買ったことを言ってなかったけどw
1万以下は、申告しないのだ。

これも、ちょっとクセのある匂いがする・・・。
SK-IIも、あのピテラ独特のリンゴが腐ったような酸っぱい匂いがしたけど。
クリームの色、なんでか黄色いし(笑)。

ま、まぁ・・・日々の育児で疲れたお肌に休息を。
疲れてるしな~。
ちゃんとお手入れしてあげなくては・・・。

ほんと・・・ツルツルお肌のたくがうらやましいわ・・・。
気持ちよくて、意味もなくスリスリしてしまう(^_^;)。

今日は、たくに肩をかまれた。
めちゃくちゃ痛い。
新品の歯ですから・・・。
しばらく、じぃぃぃいいぃぃんとした痛みが残ってたよ。

全身凶器・たく。
明日は、何をするのか?
コワイ・・・(涙)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-22 23:54 | つぶやき

やっと見れた
ずっと見たかったけど、見られなかったTV版「電車男」。
テンポよく、さくさく話が進んで面白い。
あり得ない演出、強すぎる個性のスレ住人、ちょこっと出てくる豪華なキャスト。
ん~・・・オープニングが見たい。
なにげに、旦那も一緒に見てたし(笑)。

映画版のレンタルが出たら、見たいな。

しっかし。
最近は、映画→ヒット→ドラマのコンボ炸裂だね。
またか~というのが多くて、夜のドラマがつまらない。
昼ドラは、わりと好きなので見てるけど(TBS系列)。

映画で見て、また同じシナリオの焼き直しをまたテレビで見るって、どうなんだろう?
あとは、人気コミックや小説原作も多いよね。

夕方は夕方で、似たり寄ったりな長時間の情報番組だらけ。
も~・・・ほんと・・・テレビ、つまらんです。

あえて見るなら、お笑いくらい。
こんな殺伐とした日本には、せめて笑いが必要です。



今日、たくがお風呂のときに小さなボールを浴室へ持って行った。
たくはご機嫌で遊んでいたけど、超・ご機嫌斜めなヤツが・・・。

もも。

ボールを持って行かれたのが、とっても腹立たしかったようで、浴室のドアを蹴りに
きたそうな。
いつもは、シャンプーされるのがイヤで、絶対に近づかないんだけど・・・よほど
ボールに未練があったみたい(^_^;)。
あまりにウルサイんでドアを開けたら、ももはズカズカと浴室に入ってきて、ボールを要求。
たくも遊んでいたから、渡さなかったらしい・・・。

なんとなく。
最近、ももがいい遊び相手になっていると思う今日このごろ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-21 23:38 | つぶやき

暑さは敵だ!
今朝、たくは4時過ぎに起きましたよ・・・えぇ。
ご機嫌で遊んでましたよ・・・お座りして、手でお腹をポンポンしながら(涙目)。
まだ夜が明けきらない早朝。
旦那と二人で諦めモード・・・。

旦那は先週のお天気が響いて、日光湿疹が出まくり。
えらくかゆくて大変みたい・・・。

今日は、蒸し暑いながらも30度までは上がらなかったのと、夕方から雲が出てきて
涼しくなって過ごしやすかった。
それでもまぁ・・・たくはグズるわけだがw

やっぱり、赤ちゃんはとっても暑いんだろうなぁ。
夜、久々に9時までに寝てくれた。
それも、えらくすんなりと・・・。
旦那も、たくと一緒に爆睡。

今までは寝ぼけながら、ゴロゴロ、ゴロゴロ、右に左に転がり、90度回転し・・・と
熟睡に入るまでひとしきり動いてたから。

お陰で、私もゆった~りとした気持ちになれる。
寝てくれないと、やっぱりイライラしちゃうし。

日テレでやってた「世界仰天ニュース」のテーマ『アレルギー』。
これ、全国津々浦々のじぃじやばぁばに見てもらいたかったね。
扱ってる症状は、重度&アナフィラキシーだったけど・・・それが一番怖いことだから。

「これくらい大丈夫よぉ~」なんていう認識の甘さが命取り。
ほんと・・・アレルギーは、本人しかわからない辛さがある。
言葉の話せない赤ちゃんが、本当は「かゆい」とか「痛い」とか言ってると思えば、
切ないことだよね。

前になんだったかなー、読んだことがある。
なぜアレルギーの症状が一番最初に肌に出るのか。

「体内に入ったものに対するアレルギーの症状が、もし内臓などの臓器に出たら、
命にかかわる。
そうしないために、全身に張り巡らされた血管から皮膚へアレルゲン(ここうろ覚え)が
排出される、体の自然な防衛反応。」

あ~、なるほどね~。と、納得。

まだまだ、自分の知らないアレルギーがありそうでコワイ・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-20 23:50 | 育児


日々のつれづれに・・・           BY:月
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧