Top


<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オエオエ
ここのところ、たくがオエオエやっています。
嘔吐下痢症ではなく、単にフォローアップミルクが合わないだけだと思うけど・・・。
意外に、ミルクにも合う・合わないがあって・・・今回は、初めて使うものだったから、
たくには合わなかったようです。

前にも、便秘が続いててミルクのメーカーを変えたら、直ったりして。
同じようでも、微妙な違いが大きいのでした。

c0001221_23374730.jpg
↑最近、動きが速くて追いかけきれない(ブレブレですよ)。
ここは出窓で、カーテンを使ってかくれんぼして遊びます。
今、カメラを発見して、突進中。

相変わらず、ぷくぷくほっぺ。
でも、めっちゃ気持ちよくて、スリスリしちゃいますw

c0001221_23405038.jpg
↑超・アップ。
動くので、微妙にボケております。
こういう、ちょっとボケてるんだけど、いい写真って削除できない・・・。

c0001221_23415856.jpg
↑カメラにたくの魔の手が(笑)。
必死でたくの手を押さえてます・・・。
いやに真剣な表情のたくが笑えます。

結局、レンズのところを触られて、拭き拭き。
いつもこうなので、本当に写真を撮るのは命がけというか。

最近は、いろいろとマネっこをしたがるようになり、それはそれで大変。
今日も、夕方にストーブの電源を入れたはずなのに、9時過ぎに見たら切れてる。
旦那に確認したら電源入れたっていうので・・・消した犯人はたく。
家族を殺す気ですかと・・・(高断熱住宅だから、激寒くても死にはしないと思う、たぶん)。

興味があるのは、携帯電話、リモコン(さらに破壊された)、パソコン(前使ってた私のPC、
スロットカバーを破壊された)、ペン、デジカメ、プリンタ(電源入れたり切ったり)、化粧品、
水槽のフィルターなどなど・・・・・・・。

うんちが出ると気持ち悪いのか、すごくイヤそうな顔して「あ!! あ!」と言う。
お尻に手を当ててたら、完璧してますw
暗に要求してます、おむつ替えを。
そのくせに、脱走するんですがね・・・丸出しで(汗)。

毎日があっという間すぎだよ~!
[PR]
by luna-7-moon | 2006-01-05 23:51 | 育児

初売り
さて、お正月熱も冷めやらぬまま、1日・2日と初売りセールへ行ってきました。
ま、福袋目当てだけどね(笑)。
というのも、ワタクシ。
福袋、初体験なのです!

この時期、よくニュースで見る行列の話題。
「いや~朝から並んで、大変だね~」なんて言ってたのも、この間まで。
両日、並びましたとも!
旦那+子連れでね♪(鬼)

1日なんて、結婚後会ってなかった友達にばったり再会。
入り口が数ある中、こんな偶然ってアリ??
しかも、並んでるよ!
しっかり、旦那とたくを紹介しておきました。

1日は15分ほど待って、開店と同時にダッシュ!
というか、流れに沿って走らないと、逆に危険ですw

お目当てはレッセパッセの福袋・・・限定40個のみ。
前日、並んだ入り口から目的のお店までの経路をしっかり下調べしていた私・・・。
(本当は、たくのブーツを買いに行ったけど1日にセールをやるとにらみ、
1日までお預けしたのだ♪)
迷うことなくGOGO! ほかの売り場には目もくれず・・・たぶん、2~3分で着いたと思う。
まだ福袋はたくさん残っていて、3~4人の人がいるだけ。
難なくGET! できました。

その後、コムサイズムで、メンズのLサイズ福袋を発見。
強引に旦那を説得し、お買い上げ。
で、31日に目をつけていたたく用のブーツも10%オフでGET!

ほかのセール品には目もくれず、用は済んだとばかりにさっさと帰宅(笑)。
レッセパッセは1万円の福袋で、7~8万円のものが入ってたんだけど・・・ピンクが2枚も。
ごめん・・・三十路でピンクはムリ・・・(泣)。
でも、今期もののアンサンブル、たぶん去年のものだろうダウンジャケットが入ってて、
7割程度の満足感でした。
この日、福袋2万、靴4000円のお買い物。

今日は、別のところで初売り。
本当は、こっちの福袋が本命♪ こちらも、ネットでしっかりショップの位置を確認。
朝、義母さんも一緒に行くことになった。
こっちはかなりの行列が予想されるので、早めに出発。
着いたのは9時8分・・・開店は9時半だけど、すでに20人は並んでいる。
と思いきや、時間が経過するごとに、長蛇の列に・・・。

とりあえず、旦那+たくはぶらぶらしてもらうことにし、いざ出陣。
走って売り場を目指すんだけど・・・エスカレーターを走ったのは何年ぶり?
(関西にいた頃以来だわ・・・w)

目的のショップに行ったら閑散としていて、もしかして予約のみ? なんて思ってたら、
隣のショップは大にぎわい・・・。
なんと、違うブランドの福袋を1カ所で売ってた。

すごーーーい行列で並んだんだけど、私の少し前の人から「一人1個」という制限が。
なんで違うブランドの福袋なのに、一人どっちか1個なのよーーー!!
納得いかねーーーー! 朝早く起きて、寒い中並んで待って、お店でもちゃんと並んで
待ってるのにーーー! 大体、早い者勝ちでしょーーーー!(怒)
と、なんか、腹の虫がおさまりません、ワタクシ。

少し前の人なんて、同じブランドで2個も買ってたじゃん・・・。

イネドとエフデの福袋だったんだけど、両方買うつもりでいたのに。
仕方なく、エフデの方を選んで買いました。
まあ、買えただけマシなのかもしれないけどさ・・・。

その後、旦那+たくを探すために上階へ・・・。
と、エスカレーターの降り口の目の前に、ドドーンと広がる福袋売り場!
あー・・・たくのは買うつもりじゃなかったのにぃぃぃ。
めざとく90サイズを見つけ、「これ、お願いします」。
ま、5250円だし・・・ダイジョブ♪(たぶん)
今日は、私の福袋10500円と、たくの福袋5250円のお買い上げ。

エフデの福袋は、まぁよかったかな。
スカート、ホックの片方が無くなってて、どこについてたのかすら、形跡も発見できませんが。
プリーツも取れかかってるし(そっこークリーニングですか・・・)。
福袋なので・・・クレームのつけようはないけど、どうなの? とは思うな。
雑誌にも掲載される、有名ブランドなわけだし。

やっぱり、女のパワーってすごいね(笑)。
子連れできてて、ベンチで待ってる(休んでる?)お父さんがいたり、彼女の買い物の荷物を
持ってる彼氏がいたり(笑)。
来年は、旦那にも並んでもらいますw(さらに鬼)

なんだかんだ言って、楽しかった初・福袋体験でした♪
[PR]
by luna-7-moon | 2006-01-02 23:04 | つぶやき


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧