Top


<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

に、人間性バトン
人間性バトン・・・人間性のカケラが欠如している私に回していいものか・・・(汗)。

1.回してくれた人の印象

 つばめタソね。
 時として剛胆、反面几帳面、・・・追求心の塊。
 オールマイティ・・・そんなイメージですね。

2.周りから見た自分はどんな子?5つ述べよ

 壊れやすい(・・・いろんな意味でw)
 キレやすい(・・・いろんなところでw)
 熱しやすく冷めやすい(・・・いろんなことでw)
 変なところでマニアック
 変なところで神経質

ん~・・・こんなもんか~??

3.自分の好きな人間性を5つ述べよ

 信用第一
 謙虚
 有言実行
 誠実
 頭が切れる(頭脳がいいということではなく、反応のレスポンス、切り返しがよい)

4.嫌いなタイプを5つ述べよ

 自己中
 見栄っ張り
 被害妄想
 優柔不断
 井の中の蛙

5.自分がこうなりたいと思う理想像

 あるけど、ない。
 理想は理想だからこそ輝くと思うし、理想が現実になってしまったら、それ以上上には
 いけないから。

 常に、今いる自分がそのときの100%。
 自分が死ぬときに後悔をせず、自分自身に誇れる人生であれば、それでよし。

6.自分を慕っている人に叫んでください

 いないだろ~(笑)。
 自分自身は、世界で唯一無二の存在。
 それだけで奇跡だし、素晴らしいこと。

7.そんな大好きな人、5人にバトンを回してください。印象付きで。

 激しく回りまくっているので、これにて打ち止め。

--------------------------------------------------------------------------

と、まぁ、こんな感じでせうか?

最近、肩こりが激しくて、偏頭痛→寝込む(だが寝てられない)というゴールデンコンボ炸裂。
たくは重いしさー(まったくもって、1歳児には見えない)。

ふはー。

日中は、たくが後追い激化中で離れられない。
この前は鬱の症状が出てきて、かなり危なくなって、旦那にぶちまけた。
私の場合は、なんとか自分でギリギリいっぱいまで引き戻すことができるから、
重症化しない分、慢性化してるんだよなー。
どっちがいいんだか(汗)。

そうそう。
たくは、あまりに下りたり上ったりするので、ガードをつけられました(笑)。
これで、自由に階下へ行くことができなくなった。

あと、靴下、自分ではけるようになりました。
お出かけのときには、自分で着替えようとしたり・・・なんでも自分で! という意識が出て
きてます。

あ・・・全然、関係ないけど。
やっと・・・ケイタイ、モノクロ画面を卒業したよ♪
念願のN701iに変えました♪ (902たけーよ)
もう702出てるけどね・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-02-21 20:55 | つぶやき

進化する彼
え~・・・相変わらず、水槽になんでも入れてくれているたくですw
鉛筆が浮いてたりぃ、ガムテープが浮いてたりぃ。
もう、お魚さんもビックリ! って感じです(遠い目)。

最近、とみに行動範囲の広くなった彼は・・・もう、すげぃです。

まず~、自分で階段の上り下りができるようになり、さらにはドアの開閉も完璧、
引き戸もちゃんと開けられます。

私が相手できないとわかるやいなや、彼は階下を目指し、一人でテクテク階段を下り、
1階へ遊び相手を探しに行ってしまいます(汗)。
しかも、自分でドア開けて「うきゃ~!!」とご挨拶。

1階で遊ぶのに飽きたら、一人でテクテク階段を上って、「うきゃ~~!!」と私に
ご挨拶(遠い目)。

しかも、外に遊びに行きたくなったら、自分で玄関の引き戸を開けて土間に下り、
遊びに行こうとする・・・。
裸足だよ、あんた・・・。

で、自分のジャンプスーツを「着せて」と要求し、暗に外で遊ぶと自己主張。
人が食べているものや食べたいものを発見したら、「ちょうだい」か「いただきます」。
「お昼寝する?」「ねんねする?」と聞くと、我先にと先頭切って寝室へ向かうたく。
お茶が欲しいときは、冷蔵庫の上のドアを見ながら叩く。

意思の疎通ができてきているけど、その分、たくも自我が強くなってきて、かんしゃく起こしたり
大変です・・・。

服を自分で着ようとしたり、ズボンや靴下を自分ではこうとしたりしてたんだけど。
ここ最近は、私が着ている服のボタンが気になるようで、一生懸命外そうと頑張って、
でも外れなくて・・・やっぱり、かんしゃく起こす(苦笑)。

うがー! もういい加減にしてっっっ!! と思うことも毎日なんだけど。

そんなとき、ピタッ! とくっついてきて、ちゅうするたくは・・・世渡り上手なのかもしれない。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-02-16 22:46 | 育児

気をつけよう、幼児の好奇心
はぁぁあ、もう2月っすよ、確定申告の時期っすよ。

最近のたく、パワーアップしてます・・・。
先週、印刷しようと思ってプリンタを起動。
でも、なぜか、紙送りで止まる。
2回目も、紙送りで止まる。

壊れた!? もしかして!?
すごい音がするんですけどっっっっ!?!?

怖々とのぞいてみたら、部品の間に、アンパンマンビスケットのメロンパンナちゃんがいるっっっっっ!!!








ありえねーーー!!!!









めまいしたよ、本当に。
クラクラきちゃったよ、本当に。

とりあえず、我が家には水槽があるので、ピンセットもあるんですよ。
しかも、先にはギザギザがついてるんですね♪(水草用)

頑張ったよ、本当に。
(あぁ、今思えば、写真撮ればよかったな。そんなヨユーすら、なかったよ・・・)

なんとか取り出して、ビスケットを横に置いたら、そっこーでたくが取って食べ始める。
なぁんて、のんきな子なの!!(呆怒)

ま、まぁ、プリンタ、壊れてなかったし・・・よしとしよう。


そんなある日。
またまたふっと水槽に目をやると、白っぽい物体が浮かんでいるじゃないですか。
お魚さん、死んじゃった!? と思って、ガラスブタを取って、よ~~~く見てみると。




またもや、アンパンマンビスケットがっっっっっっ!!



ふやけまくったビスケットを取り出し、ゴミ箱へ・・・。
たくに「お魚さんはビスケット食べられないよ。あげなくていいよ」と言ってみる。

理解できなくてもいいのさ。
そう・・・それは、自分への慰めの言葉・・・。









と、次の瞬間、また



入れたぁぁぁぁ!!!









(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

↑ 毎日、いろいろやってくれるので、ほんと、こんな気持ちになります。


好奇心があるのはいいことなんだけど・・・道理の通じない子どもが相手と言うのは、
めちゃくちゃ疲れます・・・。
ほんとに、頭の芯がボーッとするというか、クラクラするというか、脳みそかき回したくなる
というか・・・そんな感じ(苦笑)。

当の本人は、毎日、のほほ~んとイタズラ繰り返してますがね・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-02-07 09:15 | 育児

お買い物♪
はしかの予防接種するなら、昨日がリミット(接種後27日以上あけないと、次の予防接種ができないため)。
でも、たくは、本番に弱い子なのか、月曜日にカゼをひいた(遠い目)。
まぁ、4月になれば、混合ワクチンでできるから、それまで待とう・・・。

そんな育児の合間を縫って、ちょっといろんなことをやってみたりしています。
子持ちになってもキレイでいたいわ♪ と思うのは、女なら誰しも思うことだと思うんだけど、
実際は、汚されてもいい服ばかりなんだよね・・・。

雑誌を見て、一目惚れしたバッグがありまして・・・ちょうど、地元にもお店があって。
先月からずーっと行きたい! と我慢していたのだ。
そしたら、旦那が日曜も仕事なんて言うから、本日、行ってまいりました♪
(売り切れてたら、何週間待たなくちゃいけなくなるか・・・)

c0001221_1921679.jpg
↑ 正面から見たところ。(後ろの物置になっているベビーベッドは放置で)
籐を編み込んだかごバッグなんだけど・・・このフォルムとデザインのかわいさに、一目惚れ。

c0001221_19211465.jpg
↑後ろと前にはリボンがついてます。
汚されるかな~と思って、ホワイトかブラックかと悩んだんだけど・・・やっぱり、一目惚れした色に決めて・・・ホワイトに。

こちら、税込み14,490円・・・子持ちの私には、かなりいい値段だから、迷ってたんだけど・・・今年の春夏、使い倒そう! と決意して、購入。
旦那には、先月から「欲しい欲しい!」とダダをこねておいたので、文句なし(笑)。
ご満悦な私なのです♪

たくは、カゼで鼻水がつらいようだけど、今回は熱もなく、セキもなく・・・。
元気は元気だし、食欲もあるから、大丈夫みたい。

子どもの成長ってすごい・・・。
いただきます、ごちそうさまでした、こんにちは、バイバイ、ちょうだい・・・ちゃんと挨拶するの。
まだ言葉にはできないんだけど、イントネーションで発音してます。
いただきます、ごちそうさまでした、は、ちゃんと手を合わせるし、こんにちははお辞儀する。
バイバイは手を振るし、ちょうだいは手のひらを重ねて前に突き出す。

おっぱいを飲んだあとも、たくし上げた服を自分で下げて、ごちそうさまをする・・・(苦笑)。

昨日は、お食事イスから自力で下りて、今日はお食事イスに自力で座ってました・・・。
(テーブル付きで取り外しできないから、テーブルにうまく足をかけてよじ登ってます)

あと、ちゅうも覚えましたよ。
この前は、私のほっぺたを手でサンドイッチして、ちゅう。
誰が教えたんだ・・・こんなこと(汗)。

旦那にはほっぺにちゅう、私には唇にちゅう。
しかも、横向いてたら、わざわざ顔を動かして真正面にくるんだよね・・・たく。
今日もチュッチュと、たくさんしてくれました・・・。

このごろは、使用済みのオムツを自分でオムツバケツに捨ててくれます。
何も言わないのに、自分でオムツを持って、てくてくオムツバケツのところまで来て、
フタを開けてポイ。

ドアも背伸びして自分で開けられるようになりました。
お風呂でも、自分で体を洗いたくて仕方ないらしく、たく用のタオルを買いました。

その反面・・・水槽のガラスブタの隙間から、鉛筆だの薬だの、果ては体温計まで
投げ入れてくれたりしてます♪
ふっと別の水槽を見れば、昨日までなかった白い物体が沈んでる・・・。
よ~く見てみると、「よ~く考えよ~」のNo.1ダックが沈んでいるじゃないですか!
見事、撃沈され・・・二度と歌わなくなりました・・・(旦那も怒るに怒れない・・・)。

すげぃです、ほんとに。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-02-01 20:57 | スキナモノ


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧