Top


<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョキチョキ
自分でなんでもしたがる2歳児・たく。
今日は、私がしまい忘れていたハサミを握り締めておりました(汗)。

でも、2歳児はただものじゃない。
ちゃーんと親がどういうふうに使ってるか、見てるんだよねえ。

随分静かにしてるわー、なにやってんのやろ・・・と思って見に行くと。
ハサミを上手に握って、チョキチョキ・・・。
使い終わったセロテープをチョキチョキ、小さく小さく切ってる。
めちゃくちゃ真剣。

少し前なら「なにやってんのやー!」と叱るとこですが(自分が置いてたことは忘却)、
たくが真剣に、上手にチョキチョキと切っているので、思わず誉める。
なんでもチョキチョキされると困るから、そこらにあったチラシを差し出して、
「こっちチョキチョキしてね」と。

コーヒーを落とそうと準備していたら、おもむろに、たくは自分の髪の毛をひとつまみ。
「うわーー! たく! だめ!」という叫びも空しく、チョキン!

あぁあぁあああ・・・。
ただでさえ、今回失敗した散髪を・・・。
あんたは自分でさらに悲惨な状況にするのかね・・・。

しっかし、よくわかってんな・・・。
この間、おかーさんがチョキチョキしたんだもんね。

ヘタなことはできない。
スポンジのような吸収力。
でも、自分に都合の悪いことは覚えない。
ヤクザな2歳児・たく。
おかーちゃんは負け続けている・・・orz。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-12-29 23:17 | 育児

散髪
今日は、たくの散髪。
毎回、私が切ってます。
バリカンがないので、普通のハサミとすきバサミで格闘。

いつもは上手くまとまるんですが・・・今日は失敗www
めちゃくちゃひどいw
まぁ、我が子だし、本人はよくわかってないから、いいのだ!

今日に限って、上向いたり、下向いたりするんだもの。
夏なんて、たくがイスに座ったまま爆睡してても、気合で散髪したけどさ。
このときはまだ、私が支えてられるからマシだったんだけど、今日は意識があるから、
まー、あっちこっちに動く動く・・・。
お陰で、初めて、たくの耳切っちゃいましたよ・・・。
1ミリくらいね・・・。

んなもんだから、襟足とか悲惨な仕上がり。
はー・・・。
ちなみに前髪は、V ←こんな感じ。
かなりすいたんで、パット見だとよくわからんかもw

もう、何回目だろ? 4ヶ月かそこらに1回は散髪してる気がするな~。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-12-24 22:29 | 育児

お買い物いろいろ
今、CMやってる映画「シャーロットのおくりもの」。
もう、あのCM、マジで勘弁してほしい・・・。

私、なんといっても宇宙一クモが嫌い。
体長(足の長さ含む)が3ミリ超えたら、もう太刀打ちできない。
それくらい、クモが嫌い。

あのCM、クモが出てくるでしょ。
見るたび、虫唾が走る。
体が、全身が、ものすごい拒絶反応を示すのがわかる。
心底、よかったと思うのは・・・たくがまだ小さくて、興味を示さないこと(苦笑)。
はー・・・早く終わってくれ・・・。

年末年始といえば、セール・・・そして福袋。
この前も、ブログに書いたけど・・・たくの福袋、買ってしまうんだよね。

アメカジに飽きてしまって・・・男の子の王道スタイルだしね。
いつでも着せられるし・・・今しか着られないものの方が楽しいかなと。
女の子みたいに幅広く・・・っていかないから。

今は、BOOFOOWOOが好き。
独特のプリントやキャラが、すごく気に入ってる。
前に書いたブログの福袋は、ここのです。
ナチュラルブー、ブーホームズを各1個GET。
まぁ・・・うちは田舎なので、こんな感じで全身コーデしたら、浮きまくって仕方ないと思うけど。

で、ミキハウスのダブルB
クマキャラには弱い・・・。
通販で売り出した福袋、販売開始2分でGET。

さらに、別のお店でキャリー品のBOOFOOWOO福袋1個をGET。
計4つ、送料などコミコミで4万5千円くらいかな?
サイズは100だから、シャツなら6月くらいまでは着られるぞ♪
来年の秋もいけるかもしれない。

0歳代は、2~3ヶ月おきにサイズが変わって、買い替え・買い足ししてたんだけど、
さすがに90サイズを超えてからは、半年スパンになってきた。
私の腰くらいの背丈あるんだけど、なんだか、あっという間に追い越されそう・・・。


去年も買った、ほぼ日手帳
今年も買った、ほぼ日手帳

いっつもネットで買うんだけど、今年はプリントカバーなるものが出現!
すごく、素材感があって、味のあるカバー♪
もちろん、初回販売の9月にGET。
私は、千鳥格子のプリントカバーをつけてます。
赤色だし、元気がもらえるような感じ。
ナイロンのキャンディオレンジもいいなぁと思いつつ・・・。

去年買ってから、たいして使いこなせなかったので・・・来年こそは! と燃えてます。
さっそく、セール情報とか、たくの様子とか・・・12月からカキカキ。
ちまちま書いていくと、逆に真っ白なページがむずがゆい(笑)。

まぁ、4000円くらいする手帳なんで、安くはないけど・・・。
来年は、たくさんページを埋めたいなって思ってます。


あー・・・雪が何度か降って、サブサブです。
本格的な冬は、もうすぐそこに・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-12-22 13:34 | つぶやき

かまってほしいお年頃
今月で2歳3ヶ月になる、うちの息子・・・たく。
やはり、かまってちゃんな年頃みたいだ。

どこかぶつけたりすると、たいして痛くなくても嘘泣きする。
時には・・・。

「あ~、痛い・・・あ~、いてて・・・あ~、痛い」

なんて、わざとらしくつぶやきながら、「タイタイしたの?」と聞いてくれるのを、
虎視眈々と待っている。
この言い方のわざとらしさが、すごく面白くて・・・私は笑いを堪えるのが大変。

私が別の場所にいて、どこかをぶつけると・・・わざわざやって来て報告。
「たーたん、たいたい」。
小さい頃から「たい~のたい~の飛んでけ~」とやっていたので、これをやってほしいらしい。
パターン化しているので、わかってるんだけどね(笑)。

「どこ、タイタイしたの?」
「ここ」
「じゃあ、たい~のたい~のする?」
「うん」
「たい~のたい~の飛んでけ~! はい。もう痛くない?」
「うん」

どう考えても、それで痛みが引くわけはないんだが・・・幼児って単純でかわいいw

この前、雪が降って「雪だよ。真っ白いね~」と言うと「ゆーき?」と聞き返してきた。
でも、少し経つと、雪のことを「あめ! ほら!」と言う(笑)。
どんな脳内変換だ、おぬしw
そして、よく、たく作詞作曲で、意味不明な歌をご機嫌で歌っている。

お手伝いもやりたい年頃のようで、食事が終わったら、皿やスプーンなんかを流しに入れる。
もちろん、流しの方が少し高いので、たくは背伸び。
容赦なく放り込むので、いくつか食器が欠けたことも・・・。

郵便や新聞がくると、「ゆーびーん」「しんぶーん」と叫びながら、持ってきてくれる。
でも、どっちがどっちか、よくわかってなくて・・・新聞を持って「ゆーびーん」と叫んでいたりする。

ご飯の支度をしようと、まな板を出したりすると、「たーたん、ほい(はいと言いたいらしい)」。
いつもするエプロンを差し出してくれたりする。

洗濯も、洗濯機に入れたくてたまらない。
洗剤を洗濯機に入れたくてたまらない。
終わった後も、洗濯機から取り出したくてたまらない。
洗濯カゴを持って行きたくてたまらない。
洗濯物を干したくてたまらない。

洗濯だけは、逆に邪魔です。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-12-06 00:05 | 育児


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧