Top


かまってほしいお年頃
今月で2歳3ヶ月になる、うちの息子・・・たく。
やはり、かまってちゃんな年頃みたいだ。

どこかぶつけたりすると、たいして痛くなくても嘘泣きする。
時には・・・。

「あ~、痛い・・・あ~、いてて・・・あ~、痛い」

なんて、わざとらしくつぶやきながら、「タイタイしたの?」と聞いてくれるのを、
虎視眈々と待っている。
この言い方のわざとらしさが、すごく面白くて・・・私は笑いを堪えるのが大変。

私が別の場所にいて、どこかをぶつけると・・・わざわざやって来て報告。
「たーたん、たいたい」。
小さい頃から「たい~のたい~の飛んでけ~」とやっていたので、これをやってほしいらしい。
パターン化しているので、わかってるんだけどね(笑)。

「どこ、タイタイしたの?」
「ここ」
「じゃあ、たい~のたい~のする?」
「うん」
「たい~のたい~の飛んでけ~! はい。もう痛くない?」
「うん」

どう考えても、それで痛みが引くわけはないんだが・・・幼児って単純でかわいいw

この前、雪が降って「雪だよ。真っ白いね~」と言うと「ゆーき?」と聞き返してきた。
でも、少し経つと、雪のことを「あめ! ほら!」と言う(笑)。
どんな脳内変換だ、おぬしw
そして、よく、たく作詞作曲で、意味不明な歌をご機嫌で歌っている。

お手伝いもやりたい年頃のようで、食事が終わったら、皿やスプーンなんかを流しに入れる。
もちろん、流しの方が少し高いので、たくは背伸び。
容赦なく放り込むので、いくつか食器が欠けたことも・・・。

郵便や新聞がくると、「ゆーびーん」「しんぶーん」と叫びながら、持ってきてくれる。
でも、どっちがどっちか、よくわかってなくて・・・新聞を持って「ゆーびーん」と叫んでいたりする。

ご飯の支度をしようと、まな板を出したりすると、「たーたん、ほい(はいと言いたいらしい)」。
いつもするエプロンを差し出してくれたりする。

洗濯も、洗濯機に入れたくてたまらない。
洗剤を洗濯機に入れたくてたまらない。
終わった後も、洗濯機から取り出したくてたまらない。
洗濯カゴを持って行きたくてたまらない。
洗濯物を干したくてたまらない。

洗濯だけは、逆に邪魔です。
[PR]
# by luna-7-moon | 2006-12-06 00:05 | 育児

お洋服
90、100サイズあたりになってくると、長い期間着ることができる反面、
股下とか袖丈がちょっとシビア。
たくは、相変わらず、お腹ぽんぽ~んなんで・・・上100、下95くらいがちょうどいい。
でも、95って、あんまり作られてないんだよなぁ。

以前、ネットで見かけたたく用のコート。
めちゃくちゃカッコイイデザインだったんだよねぇ。
まぁ、コムサの高級ライン、アルチザンだから・・・当たり前っちゃー当たり前なんだけども。
元値は7万くらい・・・(1万くらいで買えそうだったんだけど、またあるかと断念)。
今思えば・・・なんでGETしとかなかったんだろうと後悔しきり。

今日は、とある子供服ブランドの福袋をGETしようとスタンバイ。
もう、サーバーエラーでまくりで、全くつながらない。
そうこうしている間に、ご飯の時間(すでに前日から作ってあるので無問題)。

再度突入! と、見てみたら・・・お目当てのブランドのお目当てサイズ・100はSold Out。
はぁぁあ??? と、ここらでかなりキレモード突入。
なんたって、スタンバイしてから、既に2時間半経過。

なんとか、別のブランドの福袋をカートに入れる。
が、またもやエラー吐きまくり、吐きまくり。
ご飯前には売り切れてたブランドの福袋が、なぜか復活していたので、
1つキャンセル・・・だって、さすがに新春から3万も使えない・・・。
私の福袋もあるんだし(え)。

で、削除したいのに、エラーエラーエラーエラー。
ブチブチ、キレ始める。

やっとこ、削除できて注文GO!
ログインでエラーエラーエラー。
どんだけ弱い鯖使ってんだよ! と、本気モードでブチギレ。
パチパチ、仕方なく複数ウィンドウを開く(エラー対策)。
住所確認から、支払い方法確認から、最終確認まで、全部、エラー出まくりで、
何度戻るボタンを押したことか・・・。

は~・・・これで終わるわ~・・・と最終確認画面の注文ボタンを押して、ほっと一息。
徐々に読み込んではいるものの、画面が切り替わる様子もなく。
まさか・・・最後の最後までエラーなんてないよねぇ(藁)とか思ってたら。

はーはっは!
エラー吐いてるし・・・o.....rz。

ここまでくるのに、スタンバイから優に3時間経過ですよ!
夕方5時からアクセスして、注文完了が夜の8時40分ですよ!
脱力・・・。


すぐに受付メールはこないし、もう1回やり直してたんだけど・・・
アカウント作るなら、注文履歴があるはず! と思って、ログイン。
でも、やっぱり、エラー連発で・・・まともにログインすらもできない。
注文履歴を出して、詳細を見ようとすると、またエラー。
もう、いい加減にしてくれ・・・。

詳細画面で、注文が受付されていることを確認。
ここまでで、夜の9時10分。


こんなに疲れる福袋購入は、

初めてです。



今までの最長は、アクセスから1時間半でしたけどね。
えぇ・・・上には上がいるモンです。

こんだけの労力をかけて、クソみたいなのしか入ってなかったら、絶対苦情入れますよ。
1つ10,500円×2個=21,000円の代引き手数料が420円くらいだったかな。
1月1日、楽しみにしてます。
[PR]
# by luna-7-moon | 2006-11-30 23:59 | 育児

生きてます
生きてます・・・っていうか、しんどい・・・。
お昼寝の時間が短いor全くしないので、夜にやりたいことをやってると、
あーっと言う間に時間が過ぎてしまう。
寝かしつけをすることもあって、たくと一緒に爆睡。
まぁ、いつものお決まりコースなんですけどね。

魔の2歳児。
何かあると「え~、なぁんでぇ~?」「どしてぇ~?」(両方、語尾上がる)。
この言い方がまた、えらくムカつくのよwww

たこ焼きが大好きなたくは、すっかり、冷蔵庫の開け方をマスターし・・・どこに入っているかもわかっているため、お腹が空くと冷凍庫を開けて、冷凍たこ焼きの袋を取り出し、「たーたん、たーきぃ!」(お母さん、たこ焼き食べる!)と差し出してくれる。
「にゅーにゅー、ちぃーんして」(牛乳、電子レンジで温めて)。
ここで、「え~、お茶にしようよ~」なんて言おうものなら泣き出す始末。

ただし、まだタコは噛み切れないので、1つ1つ取り出しては、私に食べさせる・・・。
タコだけ・・・。

着替えも、覚えてきました。
勝手にズボン脱いで、テープ式のオムツ外して、パンツ型オムツに履き替えてたりね。
そこまでやるなら、ズボンも履けよ! と思うのですよ。
しかも、替えたばかりで、なぜ脱ぐ! という突っ込みも。
ハーフパンツは自分で履けるんだけど、長ズボンは、立ち上げるときに引っかかるようで、
まだムリみたい。

トイレトレも、そろそろ・・・と思ってるんだけど。
「トイレでちー(しっこ)してみる?」「イヤッ!」・・・即答ですか・・・(遠い目)。
何回聞いても、この返事。
無理強いしてもいいことないし・・・と思っているので、まだまだオムツのお世話になりそう。

それでも、歩けるようになってからずっと、一緒にウンチをトイレに流しに行っていたせいか、
自分から「うんち、バイバーイする」(トイレにうんちを流しに行く)と言い、
トイレのドアを開けてくれるように。
レバーを引いて、バイバイするんだけど・・・便器を触りそうで怖いんだよ、かーちゃんは。

この前は、赤いクレヨンを握り締めて部屋に戻ってきたかと思えば・・・。
階段の壁にグルグル、落書きしまくり・・・orz。
写真に撮っておこうと思ったのに、旦那がサクサクと消していた。
ありがとう・・・水で消えるクレヨン考えてくれた人。

また雪の季節がやってくるよ~、やだなぁ。
今冬は、一緒に雪だるま、作れるかな。
早めに、冬用の靴も買っておかねば・・・。
しっかし・・・子供って、なんで雨の日とか、雪の日が好きなんだろうねぇ。
[PR]
# by luna-7-moon | 2006-11-22 22:11 | 育児


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧